• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春を求めて~公園巡り

世間は3連休の初日の一昨日、オフ日のはずが臨時出勤^_^; イオ○などの大型スーパーがどんどん値下げになっている関係上、勤務先のスーパーも一部商品が値下げとなりその準備のため一時的に忙しくなってきています。 その上お子さんが小さい同僚さんが祝日ゆえ預ける場所がお休みとかで欠勤。 その代わりのピンチヒッターで出勤となりました(^^ゞ 
普段ならせっかくの祝日にオフ日が重なったので休みたいところだけど、この不況下仕事があるだけでもありがたいことですよね。喜んで出勤させていただきました(^^)
土日祝日は、わずかですが(ほんとにわずか・・50円なんですよ 泣)時給がUPするので、稼げる時に稼いでおかなくっちゃ、です(苦笑)

そして、昨日は久々に(今年初めてかな?)ロングドライブzoomzoom002に行ってきました♪ 行き先は 何度も行ってるところで「愛知健康の森公園」と「新舞子マリンパーク」 海方面だから少しは花粉が少ないかなぁと思って(笑)
でも、花粉症の症状も最近では忘れてしまう程軽い日もあってかなり楽になってきたのです♪昨日も一応マスクとサングラスは持参したのですが、鼻腔に塗るクリームを何度も塗りなおすことでマスクなしで乗り切りました(^^)v このまま症状がでないといいな。
最初に着いたのが愛知健康の森公園。「健康の」と名前があるだけにジョギングする人がたくさんいたり、中学生が部活の練習していたり、健康器具もいっぱいで親子連れが楽しんでました。
モクレンとピー モクレンが綺麗に咲いていてチャッピーモデルにパチリ☆
桜の開花宣言もつい先日出たみたいで、公園の桜もちらほら^m^しだれ桜
来週末辺りはお花見できるかな? 寒気が急に入ってくるみたいだからしばらくお花がもってくれそうですね。 でかける前はマリアにセーター着せようかと一瞬悩んだけれどTシャツにして正解でした♪歩いていたら汗ばむほどで健康の森 マリア マリアもこの格好でちょうどよかったかな(*^。^*) 公園をジョギングしてくる人が向かってくるたびに吠えまくるマリアちゃん・・・リード持ってる私は走ってくる人を見かけると思わずグッと引き寄せるようになってしまいました(苦笑)
健康の森2ショット 家族でいるときはこ~んな笑顔見せてくれるのにね(ピーちゃん、ごめん 半分しか写らなかった(^^ゞ) まだまだ撮影できるお花が少ないので 見つけたときにはすかさずどちらかにモデルになってもらいます♪水仙とマリア お!マリア、いい笑顔♪ しばらくお散歩楽しんでから、公園を後にして、お決まりのコンビニ弁当アップロードファイルゲットして(笑) マリンパークに向かいました。
お昼過ぎのちょうどいい時間に着いたので、まずは食べる場所探し^m^ この公園の広い芝生広場は結構穴場的存在らしく、お昼でもしっかりベンチは空いてるんですよ(^_-)-☆
一旦、荷物を置いてからひとりずつトイレへ(^^ゞパパ待ち中 パパ、なかなか戻ってこないねぇ。。。車を食べる場所に近い場所に移動させてきてもらったので、戻ってくるまでふたりともずーっと遠くを眺めてました^m^ランチタイム 近くにリードを絡げて、さぁさぁ、お弁当タイムだよーー!!ふたりにはジャーキー持参☆ お外だとやっぱり甘くなってしまっていつもよりも多めにあげちゃいます(笑) 近くをわん連れが通るたびに吠えるマリアに比べ、おとなしいチャッピー(*^。^*) そのチャッピーが急にワンワン吠え始めました。その訳とは






パラグライダーが ふたりの後ろにパラグライダーが写っているのがわかると思いますが、これの練習をされている方がすぐ近くまでやってきていたのです。。。私たちもちょっとびっくりした(笑)この日は風が結構吹いていたので、練習するにはよかったのかもね。
おなかを満たしたあとは、思いっきり走っていいよーー笑顔でダッシュ マリア
ちょっと小さくてわかりづらいかもですが、マリアが笑顔でこっちに向かって走ってきています♪
チャッピーは昔に比べたらめいっぱい走るってことはなくなってきた感じなのだけど心地のよい春の風に吹かれて気持ちよさそう(^ム^)ごきげんピーちゃん そうそう、松ぼっくりも見つけたのでいつものように齧ってはバラバラにする遊び?を楽しんでました(笑)
ごきげんマリア
最後に、忘れてならない(笑)「ウミガメオブジェ」との記念撮影♪♪
前回来たときは、オブジェの前に人がいっぱいいて断念したので、マリアとウミガメはこれがお初(笑)ウミガメオブジェ マリア 固い表情にもう一度シャッターを押そうとした瞬間、マリアが飛び降りちゃってちょっとびっくり。続いてチャッピーは、私が後ろから支えてました(^_-)-☆ウミガメオブジェ ピー
あとで見たら・・ありゃりゃ、チャッピーの頭からヘリコプターの羽が生えているみたい(爆)

久しぶりに家族でちょっと遠出のドライブ。いい気分転換になったと思います(^^)


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは 
祝日のお仕事お疲れ様でした!
我が家はダンナ様はいつもどうりの出勤だったので、
とくに3連休という感じではなく、普段どうりの週末でした(*^^*ゞ

ロングドライブいいね~!
春になって暖かくなってきたし、花粉もお互い落ち着いてきたので、
外に出るのも楽しくなってきたよねー♪
私も来週末は、ひなこと一緒にどこかドライブに行きたいです(o^^o)

チャッピーちゃん マリアちゃんも 青空の下で気持ちよさそうだね~♪
パラグライダーが近くまで来たら びっくりだよね(◎▽◎)
  • こでまり
  • URL
  • 2009年03月22日(日)20:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
こでまりちゃん♪
そうそう、花粉の症状落ち着いてきたしおでかけをようやく楽しめるようになってきたかも~(^^)来週末もお天気いいといいね♪
パラグライダーに普段は穏やかなチャッピーもずっと吠えてたからよっぽどびっくりしちゃたみたい^^;
練習してる人もまだ初心者っぽくて風に乗るタイミングつかむの苦労してたみたいです~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年03月22日(日)21:06 [編集]
 
こんばんは^^

皆。楽しそう~~♪
家族でお出かけ幸せですよねv-238

どれも素敵な写真ばかり(*^_^*)
思わず微笑んでしまいます♡

マリアちゃんのお洋服も可愛い☆
そしてチャッピーちゃんの頭からヘリコプターの羽v-10
びっくりです^_^;
楽しいなあ~~
癒されちゃいましたv-22
  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年03月22日(日)21:20 [編集]
 
お仕事お疲れ様でした。

ぴよこさんのお仕事に対する姿勢は尊敬するものがあるなぁ~。

花粉も下火になったようでうちの主人もちょっと

楽になったみたい。


青空の下の散歩楽しそうだね~v-46

どれも素敵な写真です^^
  • やっぽ
  • URL
  • 2009年03月23日(月)16:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
久々に1日ドライブ楽しみました(^^)素敵な写真だなんてありがとう(#^.^#)
チャッピーの頭にヘリコプターの羽、あとで気付いて笑っちゃった~どこかへ飛んでいけそうかも(笑)

るいさん♪
え、尊敬だなんてとんでもないです^^; このご時世だからそう思うのかもね。褒めてくれてありがとう(*^。^*) うんうん、花粉もだいぶ楽になったよね。
ご主人も花粉症だったとは、お花見はマスクなしで出来るかも、なんて甘いかなぁ(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年03月23日(月)20:05 [編集]
 
こんにちは^^

今日は天気が悪いので、この写真見てると気持ちがいいね~v-278

祝日の出勤お疲れ様でした。

50円アップ、大きいよね~。私はむしろ祝日に出勤するほうが好きだったな。

あちこちで値下げ。働いている人は大変かもだけど

消費者にとってはありがたいですv-391

お仕事が忙しくても散歩にしっかり連れて行ってもらえて

チャっピーちゃんとマリアちゃんは幸せです。

二人とも生き生きしているね。可愛いですv-345
  • るい。
  • URL
  • 2009年05月05日(火)17:13 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
るい。さん♪
過去の記事に遡ってみてくれて、ありがとう(*^。^*)
そうそう、きょうはお天気悪かったよね^^;
あちこち値下げ、ほんと消費者にとっては有り難い♪
チャッピーとマリア、幸せかな?そう思ってもらえる人がいて、私も嬉しいです(^o^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月05日(火)20:08 [編集]

トラックバック

