• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

☆祝☆大台突入おめでとう~ピーちゃん♪

  • 2009年03月31日(火) 20:39:39
  • 記念日
本日3月31日はチャッピーの10回目のお誕生日ですケーキ
とうとう2桁、大台に突入です~ 早いなぁ・・チャッピーが10歳だなんて未だに信じられません^m^
童顔のせいなのか 年よりも若く見られがちなチャッピー(←羨ましい 笑) でも、わんこの世界では10歳は立派なシニアなんですよね。 今まで大きな病気も怪我もなくて元気に過ごしてくれたこと、これが一番嬉しいかな(*^。^*) お手入れの時限定で唸ったり噛み付いたりするため息でちゃうことあるけれど、それ以外はとってもいい子です♪
マリアが家族になった時も、最初こそは威嚇しまくりで全然受け容れてくれなかったけれど、月日と共にマリアを家族として認め始め、今ではいいおねえちゃんぶりを発揮してくれてます(*^。^*)

お祝いは、少し早めに一昨日の日曜日に済ませました♪市販のわんこ用カップケーキの素を使って、お誕生日らしくさつまいもとかぼちゃと苺でデコレーションしてみました。
IMG_4556.jpg かなり手抜きケーキですが、愛情だけはたっぷり♪♪(笑)
「ピーちゃん、おめでとう~」ってチャッピーに声かけしていたらIMG_4557.jpg
あらら、マリアも早速スタンバイしはじめちゃいましたよ^m^
おやつの時間はいつもはこんなにいっぱいあげないので(ジャーキーとかビスケットを少々です^m^)ふたりとも 何か特別なことがあるのかな?っていうことはわかったみたい。
IMG_4558.jpg ← しっかり ケーキをガン見してますね(笑)
このあと、ふたりのお皿にケーキをバラバラに崩してからあげました♪ IMG_4561.jpg
マリアちゃん、自分のお皿にもちゃんとケーキはあるのにチャッピーのお皿に顔突っ込んで食べてた・・・それでもチャッピーが怒らないのはやっぱり優しい性格だからかなぁ(*^。^*)
気持ちの優しい子に育ってくれて ホントに嬉しいし、おでかけした時に見せてくれる笑顔は私にとってめちゃくちゃ癒される心のビタミンになってます♪
これからもずーっとずーっと元気でいてほしい。2桁になったらますます強く思う私です(^^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おめでと~ 
チャッピーちゃん、10歳おめでとう!
毎年お誕生日は感慨深いけど、10歳は特別な感じがするね~。
ウチもココが来月10歳です。

愛情たっぷりの手作り(スバラシイ)ケーキ
嬉しかったね。マリアちゃんてば~(笑)
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2009年03月31日(火)21:20 [編集]
 
チャッピーちゃん(*^_^*)
お誕生日おめでとうございますv-238
コミュで今日が誕生日だって♪
知りましたよv-308
うれしい日だね~


うちのシェリーは昨年10月に一足早く~
10歳なったよ^^
少しお姉さんだね(笑)

家族みんなでのお祝い☆
幸せだよね!ケーキも愛情たっぷり~
美味しそうですねv-274

10年かあ・・ あっと言う間ですよね色々
考えたら切なくなっちゃいます。

いつまでも元気で長生きして下さいねv-22
ママもパパもマリアちゃんもチャッピーちゃんも
皆そろって四人家族だもんe-112

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年03月31日(火)22:26 [編集]
ぴーちゃんおめでとう 
ぴーちゃんおめでとう!!!
マリアちゃんもおすそわけもらえておめでとう!(^_^)

うちのちびちび姉妹なら大喧嘩です・・・。
えらいわぁぴーおねえちゃん。

ぴーちゃんずっと元気でね!
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年03月31日(火)23:23 [編集]
おめでとう! 
チャッピーちゃん
10歳のお誕生日おめでとうv-352

チャッピーちゃん、優しいお姉ちゃん!
同じお皿で仲良く食べてるのを見ると、
最初の頃ふたりの距離が縮まらない・・とぴよちゃんが言っていたのが
うそみたいね~(*^_^*)

ケーキをガン見してるチャッピーちゃん。
いつも可愛い笑顔を見慣れてるせいか、
新鮮でした~(笑)
  • ちー
  • URL
  • 2009年04月01日(水)08:02 [編集]
おめでとう~! 
大台仲間のσ(^^)より、お祝いを申し上げます。
ケーキ、おいしそう!上手に出来たね♪
お兄ちゃんお姉ちゃんは、優しいよねえ。
逆だったら・・・マリアちゃんは怒るのかな?
ウチのヨンは、確実に怒ると思います(ーー;)
クーは、そういうことしないけど(^^)v
チャッピーちゃんもしないよね。
  • SOO
  • URL
  • 2009年04月01日(水)12:32 [編集]
オメデトウ! 
10歳のお誕生日、おめでとう!!
健康で10歳を迎えられてよかったですね。

手づくりのカップケーキもおいしそう♪
それにしてもチャッピーちゃはやさしい瞳をしてますね。
とっても穏やかで、見ているこちらが癒されます。
二人して顔を突っ込んでいる姿もとっても微笑ましいです♪

10歳からますます可愛くなりますよ!!
  • yuki
  • URL
  • 2009年04月01日(水)14:34 [編集]
 
チャッピーちゃん お誕生日おめでとう!!!
美味しそうなケーキでお祝いしてもらったんだね♪
幸せだね、チャッピーちゃんもマリアちゃんも。。(o^^o)
ひなこももうすぐ追いつくからね~(*^ー^*)v
大台仲間でこれからもますます元気で過ごしましょうね!!

  • こでまり
  • URL
  • 2009年04月01日(水)14:56 [編集]
 
v-315チャッピーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうv-315

かわいくて優しい子。それはきっとぴよこさんが

愛情たっぷりに育てているからですよ。

そういうのってちゃんと伝わるんだから。

これからも元気でいられますようにv-266
  • るい。
  • URL
  • 2009年04月01日(水)17:22 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
ありがとー(*^。^*) 自分の誕生日は忘れてもわが娘の誕生日は特別だよね。今年はとくに感慨深かったかも~手づくりっていっても電子レンジチンする簡単なものだけど喜んでくれてよかったです♪

。マリ。さん♪
ありがとう(*^。^*) シェリーちゃん、チャッピーよりちょこっとおねえちゃんだね。ホント10年ってあっという間でいろいろ考えると切なくなっちゃう^^;
でも家族一緒に元気にずーっと四人家族でいたいなって思います。

ゆーこりん♪
ありがとう~(^^) すみみ姉妹は大喧嘩?!マリアは気が強いところあるんだけどチャッピーのおおらかさに救われてます。親ばかだけどいい子に育ってくれてよかった^m^

ちーちゃん♪
ありがとう~(*^。^*) うんうん、ふたりの距離最初はめちゃくちゃ開いていたことを思えばすごい進歩です^m^ 優しい性格の子でほんとよかった~
ガン見のチャッピー、新鮮だった?(笑)

SOOちゃん♪
ありがとう(*^。^*) 大台仲間(笑)さん(^ム^)
逆だったら、かなりの確率でマリア怒りそうだよ^^;
結構お家の中では女王様だし!チャッピーが優しい性格だから均整とれているのかもね。

yukiさん♪
ありがとうございます^m^ホント元気なことが一番嬉しいです♪優しい瞳に癒されるなんて、親としてはすごく嬉しい~これからも元気でいてほしいな。

こでまりちゃん♪
ありがとう~(*^。^*) そうそう、ひなこちゃんももうすぐ、だね。これからもずっとずっと元気で過ごしてほしいなと思ってます。

るいさん♪
ありがとう~(*^。^*) 愛情たっぷりに育ててるからいい子に育ったのかな?嬉しい言葉をありがとう。
うんうん、これからもずっと元気でいてほしいです(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月01日(水)20:19 [編集]
 
1日出遅れちゃったけどe-330チャッピーちゃん
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
そっかぁ~10才なのね。でも全然見えないよ!
マリアちゃんが家族になったのも良い刺激だったのかもね
これからも、この調子で病気知らずの元気なチャッピーちゃんの
姿を見ていきたいなっ♪
  • えむママ
  • URL
  • 2009年04月01日(水)23:45 [編集]
 
チャッピーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
すっかり出遅れてしまってごめんなさい^^;
ちゃんとカレンダーに書いていたのに・・・・(泣)

もう10歳になったなんて思えない若々しさね。
いつも満面の笑顔のチャッピーちゃん♪
若さの秘訣は人間もワンコも笑顔かしら?って思えちゃう。
いつも幸せ一杯のお顔でいられるのも、ぴよこさんの
愛情の賜物なんでしょうね☆
これからも健やかに、沢山のお誕生日を重ねて行ってね!(*^-^)b

手作りケーキをガン見しちゃってて、もう可愛すぎ!(≧∇≦)ノ♪
さぞかし美味しかったことでしょうね~☆☆☆☆☆

ららもチャッピーちゃんみたいに、素敵な10歳が
迎えられるように頑張らなくっちゃ!と改めて思いましたU^ェ^U
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年04月02日(木)13:18 [編集]
 
チャッピーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
お祝いが遅くなってしまってごめんなさいね。m(_ _)m
チャッピーちゃん、10歳には見えない~♪
家のメイより若く見える!
これからも素敵な笑顔、見せてくださいね。
そして、マリアちゃんと共に、いつまでも元気で、ぴよこさんご家族と一緒にいてくれることを願っています。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年04月02日(木)14:37 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
ありがとう=^-^=とうとう10歳になりましたぁ^^;
まだまだ若くみえるかなぁ。うんうん、いつまでも元気印のチャッピーでいられるといいなって思ってます♪

ナオミさん♪
ありがとう(*^。^*) カレンダーに書いててくれたなんて嬉しいです~♪
若さの秘訣は笑顔なのかもね・・・たしかにそれは言えるかも^m^私も見習わなくっちゃだわ(笑)
特に何もしてないんだけど愛情だけはたっぷり与えてきたつもりだからいい子に育ってくれて嬉しいです~
ららちゃんも、ナオミさんがいっぱい可愛がっているからきっともっと素敵に年を重ねていけると思いますよ(^^)でもそれが出来るだけゆっくりだといいけどね。

メイモンモさん♪
ありがとう~(*^。^*)10歳に見えないかな?嬉しいです^m^私も若く見えるって言われたかったりして(笑)
うんうん、素敵な笑顔いつまでも見せてくれるようにシニア生活いろいろ気をつけてあげなくちゃと思ってます(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月02日(木)20:07 [編集]

トラックバック

