• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

桜満開\(^o^)/

昨日、近場の公園にお散歩がてら桜桜の花02-Mid †SbWebs†を見にいったのですが、下り坂ダウンという天気予報通りに 雨が降り出してしまい、10分もしないうちにUターン(^^ゞ お昼からは結構しっかり降ってました傘 おさんぽ不完全燃焼のふたり。。。きょうはおでかけしなくちゃねウインク ってことで、木曽三川公園へ行ってきました♪
公園が近づいてくるにつれて桜並木がたくさん並んでいるので、所々ですが、ピンクのトンネルの中を走っているみたいに綺麗でした(*^。^*)車窓より ←走っている最中に車の中から撮ったものですが、シャッターを押すタイミングが難しいですね。。。。
予報ではぽかぽか陽気のお花見日和のはずだったのですが、午前中は結構風もあって肌寒かったので、ジャケットは必需品でした。 各地で桜まつりが開かれているみたいで、この公園でも開催中^m^ 普段はバーベキュー禁止区域も この時期に限っては解禁されているようで、お花見ランチやバーベキューの場所取りされている人がたくさんいました。
まずは記念撮影ね。 チャッピーとダンナコンビIMG_4576.jpg パパに抱っこされてピーちゃんご満悦?! IMG_4577.jpg そして私とマリアコンビ^m^ 後ろに写っているのがツインアーチですが近すぎて桜の陰に隠れちゃってます(^^ゞ
公園の広場には 例のあひるちゃんが(^ム^) 季節のお花を身にまとっているので撮影スポットとしては要チェックです(^^)vあひるちゃん その1 ロングリードをロープにひっかけてみたらちょうど上手く止まるということを発見(笑)し ツーショット写真撮ってみました。
もうひとつ反対側から^m^あひるちゃん その2
そうそう、公園内にはムスカリやチューリップも植えられていました。開花まではまだ少しかかりそうなものがほとんどでしたが、一部は綺麗に咲いてました(*^。^*)
チューリップ ちょっとちっちゃめな可愛いチューリップだったけれどムスカリと並ぶと一層鮮やかな感じがしますよね。
カメラを向けると表情が固まってしまうマリアですが、唯一笑顔の写真が^m^まりあ こんな可愛い表情を見せてくれると 親ばかながら抱きしめたくなっちゃうヽ(^o^)丿
お昼近くになるにつれてだんだん暖かくなってきて、着ていたジャケットを脱いで腰に巻いて(笑)歩いてた私です。 桜の下ではバーベキューの準備真っ最中の家族や、おにぎりをほおばっているカップルや、サイクリングを楽しむ若者の姿が あちこちに。
来週は暖かさが続くようなので、来週にはきっと散ってしまうんだろうなぁ。
満開の桜の下で 毎度のことながらモデルさん よろしく~満開 チャッピー
ピーちゃん、やっぱりいい笑顔だね(*^。^*) 
固まっちゃうと思うけど、モデル交代しましょうね。
満開 マリア  ハイ、ありがとう^^; 

明日・明後日と小中学校の入学式があるそうですが、満開の桜の下での記念写真撮れそうでよかったね、新入生さん達(^^)
我が家は子供が授からなかった故、こういう行事にはかなり疎いしやっぱり寂しい思いもあったりで複雑な季節なんだけど、春は新しいことがスタートする季節だもん。希望を持っていかないとね^m^
我が家に『春』 早く来るといいなぁ=^-^=
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^^*) 
おお!そちらも桜満開だね~ヾ(*^▽^*)〃
こちらも昨日は一日中雨で、どこにも出かけられず、、、
今日ははりきって、朝早くから家を出て、ひなこと一緒に桜を見てきましたー(*^ー^*)v
ほんとうにどこも満開で綺麗だったね♪
人もかなり多かったけどね~みんな桜の下でお弁当食べたり、くつろいだり・・

チャッピーちゃんマリアちゃん あいかわらずモデルさん可愛く決めてるねo(*^^*)o
おばちゃんも思わず抱きしめたくなります~(〃'∇'〃)

桜の季節は新たなスタートの季節だね。
良い事がたくさんありますように~♪
  • みおり
  • URL
  • 2009年04月05日(日)18:58 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
そちらも昨日は雨だったのね^^; きょうはあっちこっちでお花見の人でいっぱいだね。ひなこちゃんもあまりの人の多さにびっくりだったりして(*^。^*)
お天気もよかったしお花見日和の週末だったね♪チャッピーたち抱きしめたくなっちゃうなんて嬉しいな~いつかほんとに抱きしめてもらわなくちゃ(^^)
お互いにとっていいことがたくさんある新年度になりますように^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月05日(日)20:41 [編集]
 
桜満開だね~~~。
こちらは今日あたりから満開???らしくなってきたよ。
昨日まではすごーーーく寒かったのよ。
今日は暖かく一気に咲きだしたわ。

そうよね。子供がいないと季節の行事?的な事って
縁遠くなってしまいがちだよね。
私もそうだよ。
新しい季節の始まりはりきっていかなくっちゃね
↑自分に喝を入れてる(^m^)
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年04月05日(日)22:13 [編集]
 
わあ(*^_^*)
みんなでお出かけ楽しそう♪
パパとママにだっこされていいなあv-238

チャッピーちゃんは素敵な笑顔だね!
マリアちゃんの笑顔も良かったよ~!

この時期は花見でお弁当食べる人が多いから^_^;
散歩させる時・・ 拾い食いしないか。。
気を付けていますv-286
以外と食べカスが捨ててあるのよね~

4月は新年度だね☆
ホント人間の子供が居ないから・・
季節感がわからないです。
うらやましい時があります^_^;
弟の子供が一年生なんですよ~
早いなあ。
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年04月05日(日)23:37 [編集]
4年生? 
ぴよこさん、こんばんは。
大阪も土曜日は午後から雨。
日曜日は朝からいい天気でしたよ。

とっても手入れの行き届いたキレイな公園ですね!
それにしても、マリアちゃんの貴重な笑顔!!
かわいいですね♪
でも私は、おすまし顔のマリアちゃんも大好きなんです。

チャッピーちゃんは10歳なので、今年4年生かな?
うちのチャッピーは14歳になるので、中学2年生?
そう思うとチャッピーちゃんはまだまだ若いですね(笑)
  • yuki
  • URL
  • 2009年04月06日(月)00:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
そうそう、土曜日までは寒の戻りの影響で寒かったよね^^;今週は一気に開花が進みそう(^ム^)
子供がいないとほんとに縁遠くなってしまって・・ちょっぴり切なくなっちゃう。お互い自分で自分に渇入れながら頑張ろうね。

。マリ。さん♪
わんこだけの写真ばっかりだから時々・・抱っこして撮るんですよ(*^。^*) 人間だけでは撮ったことないかも(笑)シェリーちゃん、拾い食いしちゃうことあるのかな? ウチは食べ物に関しては結構慎重なのでそういうことないんだけど、他のわんこのウン○にめちゃくちゃ鼻をくっつけてクンクンするので それには要注意です~(^_^;)
人間の子供がいないと季節感がなくなっちゃうね。
弟さんのお子さん、ピカピカ☆の一年生なんだね~おめでとう。

yukiさん♪
おすまし顔のマリアも笑顔もどっちもかわいいっていってくれてありがとう^m^
そうですね・・人間の10歳といったらまだ小学生だし、14歳はまだ中学生。。そう思ったら若いかも~笑
人間みたいに長生きしてくれるといいんだけどね。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月06日(月)20:27 [編集]
こんにちは 
桜満開できれいね~♪(*^∇^*)
大きなあひるさんもおもしろい!
チューリップやムスカリもたくさん咲いていて、素敵なところね。
チャッピーちゃんもマリアちゃんも笑顔でかわいいね。(^-^*)
素敵なおでかけになってよかったね♪
  • ゆり
  • URL
  • 2009年04月07日(火)10:17 [編集]
満開だ 
桜、キレイ。
今、ちょうど、満開ですね。

今年は開花宣言が早かったけど、そのあと、冷え込んだし、ちょうど、入学時期に重なったね。

春のお散歩は、お花がいっぱいで、楽しいわ。

みんな、笑顔だもんね。
  • あや
  • URL
  • 2009年04月07日(火)11:43 [編集]
もうすぐそこだよん。 
桜が咲いたら、もう春~♪
みんなの笑顔が、幸せをもたらすんだよね。
桜とチューリップの組み合わせ、なんか不思議だね。
  • SOO
  • URL
  • 2009年04月07日(火)14:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
桜、まさに見頃でしたよ~(^^)このアヒル季節のお花で飾り付けてあってね、ちょっとした撮影スポットになってるの。チューリップは咲いてるとは思わなかったのでラッキーでした(^_-)-☆

あやさん♪
ホント今が見頃ですよね。開花宣言から満開までだいぶかかったことでお花を長く楽しめたよね。
落合公園には行かれたのかな?(私は先週行きましたよん)

SOOちゃん♪
笑う門には福来る~って笑顔で福がくるようにふたりにはたくさん笑顔でいてもらわなくちゃ^m^
桜とチューリップ、一緒に見られるとは思わなくってラッキーでした(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月07日(火)20:30 [編集]
 
今の時期は桜が満開でお散歩も楽しいですよね~
しかし綺麗な公園ですね!
我が家の近くでは山と海しかなくて・・・
素敵な公園があれば散歩も楽しいのですがv-390
  • アプロディテ
  • URL
  • 2009年04月08日(水)21:16 [編集]
 
桜もチャピマリちゃんの可愛い笑顔も満開だね~
今年は開花後の花冷えで桜を楽しむ時間が増えましたね。
行事の多い春は、ちょっぴり寂しくなっちゃうね。
ぴよちゃん、ふぁいと・おーーv-22
  • ちー
  • URL
  • 2009年04月09日(木)14:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
アプロディテさん♪
ブログ初コメありがとう(*^。^*) お家の近くは山と海・・それもいいと思うんだけど、やっぱり飽きてしまうのかな?いずれにしてもわんこ達はどこでもよさそうなんだけどね^^;

ちーちゃん♪
桜もふたりの笑顔も満開かぁ、なかなかナイスな表現だね^m^ うんうん、行事が多いとちょっとね。。。
気合で乗り切っていくね~(^^)ありがとう♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月09日(木)20:18 [編集]

トラックバック

