• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春爛漫(*^。^*)

今週は桜さくらの開花も一気に進んでいよいよ春本番になってきましたね。小中学校や高校と入学式が行われたところが多かったので、桜の下での記念撮影 今年はばっちりだったんじゃないかな(^^) 子供がいないと切なくなる季節でもあるのですが(^^ゞ
通勤途中の道すがらも 桜の木があったりすると思わず目を奪われてしまうほど(運転中は要注意ですけど^_^;)町がピンク色に染まってた週かも。 今週末がお花見最後になるかなぁ。来週には確実に散ってしまいそうです。
暖かくなったので服装も春らしく軽~くなりました♪長袖のカットソー一枚でも昼間は大丈夫な程で、きょうなどは会社の事務所では暑かった。。。
我が家の次女マリアちゃん、ついこの間までは身体をくるんと丸めて寝ていたのが、今じゃすっかりおなか見せてる(笑)マリアのりらっくす
ふと気付くと、女の子なのにあられもない格好して寝てるときもあってね、「これこれ~」って言いたくなっちゃいます(^ム^) ま、そこが可愛いんですけどね(←超親ばかです 笑)
そして、長女チャッピーは こんなことになってました。。。
見てるだけで毛むくじゃらで暑そうだからとホームトリミングされちゃいました^m^ホームトリミング
これやったの私じゃなくってダンナなのですが、かなりゲジゲジになってるよぉ(苦笑)
かなり毛を刈られてすっきりスリムになったんだけど、やっぱりプロじゃないから見栄えが悪いよね。
チャッピーはまんざらでもなさそうだから、ま、いいか(苦笑)

お花がたくさん綺麗なこの季節、実は何もお花を育ててない我が家。ついつい枯らしてしまったりすることが多いのでかわいそうだから買ってこないんすよね。
唯一 大丈夫なのが観葉植物。よほどのことがないと枯れませんよね、これは。
何年か前に買ったパキラがスクスク成長中(*^。^*) これ、葉っぱが全部落ちちゃっても新たに生えてくるんですよね。最初に落ちちゃった時は生えてくるなんて知らなくて、枯れちゃったかなぁって思っちゃった程、植物音痴の我が家です。。。
これ、パキラ
カーテン超しに置いてあっていつの間にかカーテンに葉っぱが引っかかっていたので可愛そうだけど葉っぱごと切り取ったのですが、ちゃんと再生してました(^^)v
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
すっかり暖かくなって春というより、今日は初夏だね。

やっぱりワンちゃんも寒いと体を丸めるんだね。

本当リラックスしたあられもない姿は可愛いねv-345

ホームトリミング・・・・私も母に髪を短く切られて

泣いた事があったなぁ。

つい思い出しました( ̄w ̄)プッ
  • るい。
  • URL
  • 2009年04月10日(金)18:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
るいさん♪
そうそう、きょうは暖かいというより暑かった^^;
車はエアコン入れてたよ。
ホームトリミング、小さい頃お母さんにやってもらったんだね(^^ゞ チャッピーが人間だったらきっと泣いてる、たぶん(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月10日(金)21:04 [編集]
 
うちはメイが時々あられもない格好しています。

そしてものすごい毛むくじゃら。毛は抜けるし、少し

早いけど、サマーカット検討中です。

こちらは桜が今、満開です。今週水曜日にはお友達と

久しぶりに会って、お花見してきました。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年04月10日(金)23:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
メイちゃんも毛むくじゃらだったんですね(^ム^)チャッピーもめちゃくちゃ毛量が多くって、早々にサマーカットもどき(笑)にしてしまいました~
暑いほどになってきたのでちょうどいいかな。
お友達とお花見楽しめてよかったね(*^。^*)いい気分転換ですね~♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月11日(土)20:56 [編集]

トラックバック

