• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

マリア、ゲロゲロ騒動・・・&お知らせ

  • 2006年07月25日(火) 20:29:08
  • 未分類
昨日の夕方、私が帰宅してからマリアのおなかがキュルキュル音を立てているなぁ、と思っていたらいきなり嘔吐(>_<)おやつに食べたものを全部戻してしまいました。夕飯はもちろん全く食べず、時々ゲロゲロと白いものを吐き続けていたマリア。一晩寝たら治るかな、と夜はいつも通りにチャッピーと一緒に「わんこ部屋」で寝かせていたのですが・・・
夜中トイレに起きた私の前にマリアの姿が!え~またペットゲートから脱出ぅ??前回の脱出後、マリアの身体が通りそうな隙間は紐でグルグル巻いておいたから無理だと思ったんだけど、よっぽど外に出たかったんだね。廊下に2箇所吐き跡があった(-_-;)
その後、マリアが心配で眠れず寝不足のまま朝を迎えて様子を見にいってみると、クッションフロアの上に結構たくさん水状のものが吐かれていた・・・前回みたいに血便はなかったものの、20回近く吐いているからかなり心配だ。
朝は多分食べないだろうとチャッピーの分だけ用意したら、マリアがちょこっと盗み食い^m^
全然食欲がない訳じゃなさそうなので、様子見することにしてベットでぐったりと横たわるマリアを置いて後ろ髪いっぱい引かれながら出勤した。guttari.jpg

定時に終わって急いで買い物を済ませ、帰ってくると・・駐車場からも聞こえる元気のいいふたりの声♪
マリアはすっかり元気を取り戻し、おやつをおねだりし、夕ごはんもいつものように食べてくれた。
よかったーーー!!ほっと一安心の私。
夕方はチャッピーとおやつを取り合う位の元気なんだもん^m^やっぱり少しくらいやんちゃでも元気が一番♪いい子でいるのは二番でいいよ(笑)
kowai.jpg

この写真、フラッシュで目が光ってふたりとも怖い~(爆)

それから、ここに遊びに来てくださってるみなさんにお知らせです~
インターネットの接続環境をADSLから光に変更することにしました。うまく接続できるかどうかわからないのでしばらくネットできなくなるかもしれません。
無事接続できれば問題ないのですが・・・どうなることやら。掲示板へのレス等遅くなるかもですが待ってて下さいね♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
マリアちゃん、ホント調子悪くて心配ですね・・・
よくなったと思っても頻繁みたいだし(涙)
20回近く吐くなんてよっぽど辛くて苦しかったろうな・・・
元気さは戻ったみたいだけど、まだまだ心配ですね
元気なマリアちゃんになりますように★
ウチはお薬治療してから頻繁だったギュルギュルもあまりなくなりましたよ
  • ゴエママちゃん
  • URL
  • 2006年07月25日(火)21:16 [編集]
ゴエママちゃん 
ご心配ありがとうございます(^^)今朝はもうすっかり元気で朝からいつもの「モーニングコール」吠えする程^^; わんこは吐くとすっきりするらしいけど頻繁に嘔吐してる姿みてるとホントかわいそうになっちゃうよね。
ゴエくんもギュルギュルしてたけど、お薬治療効果あったんだね。マリアも考えなくちゃですね。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年07月26日(水)08:10 [編集]
 
マリアちゃんどうやって脱出したのかな?脱出現場を見てみたいね。
ゲロゲロは大変だったね。調子悪いと心配だね。
今の季節 わんこも自律神経みだれがちなのかもしれないね。
お大事にしてね。

光になるんだねーいいな~うちはまだ来てないんだよ~。
無事つながるといいね、P_(^_^ ) ガンバー♪
こでまりちゃん 
レス遅れてごめんね。ネットとりあえず開通しました♪ マリアのことも心配ありがとう!今はもうすっかり元気で以前のハイパーさ取り戻しているよ。そちらはもう梅雨明けだね~人間もわんこも夏バテとの戦いかな~
きょうも朝から掃除機かけてシャワーを浴び、チャッピーたちを公園に連れて行ってはシャワーを浴び、私の方がヘロヘロですぅ(苦笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年07月28日(金)11:29 [編集]

トラックバック

