• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

恒例?!渥美半島ドライブ♪♪

昨日、我が家では恒例行事化されてしまった?!渥美半島1周ドライブzoomzoom002に行ってきました♪
ここのところいいお天気続きでおでかけ日和^m^ 意気揚々と出かけた私たちですが、高速道路でいきなり渋滞にハマっちゃいましたかお 先月末から始まった土日祝日のETC割引の影響もあるんでしょうね、きっと。ダンナ曰く元々混むところなんだけどこの割引の影響で更に渋滞に輪がかかっているみたいで・・・(>_<)
渋滞抜けたあとのサービスエリアのトイレは長蛇の列!!私も結構切羽詰ってまして。。あの渋滞は苦しかったですぅ(泣) おまけに、反対車線では玉突き事故が起こった後だったみたいで、それを見ていたドライバーが一瞬スピードを緩めたせいで また渋滞が起きてしまい、行くまでに疲れてしまいそうでした・・・・今の時期にこんなんじゃ、きっとGWとかはめちゃ混みで身動き取れない状態になりそうですね。
高速降りて最初に向かったのは、やっぱり太平洋ロングビーチ(*^。^*) ここはサーファーが憧れのビーチらしくサーフボードを積んだ車がいっぱい停まっていましたよ。そうそう、あのキムタクもお忍びで来ていたこともあったらしいです(^ム^)
ここの海岸、サーファー以外の観光客はほとんどこないところみたいで、チャッピーたちを遊ばせるにとってもいいお気に入りの海岸なんです♪ロングビーチ1 ←チャッピー早速「ちー」しちゃってる?!広くて気持ちいいからマリアもテンションUPです♪
ロングビーチ2 チャッピーは小石を投げるのを待ってるみたいで、広い海岸をノーリードで思いっきり走り回れることが大好きです^m^ロングビーチ3
写真の周りに何も写ってないでしょう♪ ほんとに近くにはだぁれもいなかったんですよ(^^)
ロングビーチ4 ふたり仲良く?!じゃれあったりしながら広い海岸をめいっぱい走り回って大ハッスル(^^)v 公園のボール遊びではあまり乗ってこないマリアもこの時はチャッピーよりも張り切ってました(笑)ロングビーチ マリア 笑顔も眩しいね♪
そして、チャッピーは数年前に比べたら 走る量が少し減ってきたのがちょっと切なかったりもしましたが まだまだ元気いっぱいです♪ロングビーチ ピー
この後、いつものように コンビニ弁当ゲットして、景色のいいところで食べました♪
それから、半島の先端まで車を走らせて 海岸沿いを少しお散歩(*^。^*)
ロングビーチ6
この日、最高気温が27度位になっていたみたいで、ダンナは半袖のTシャツ一枚、私は五分袖のカットソー一枚(^ム^) ついこの間までセーター着ていたのが嘘みたいです(^^ゞ
灯台 この灯台が見えた時点であまり時間がないことに気付いてUターン、次の場所に向かいました。
次はやっぱり毎年同じですが「サンテパルク田原」という農業公園に^m^
ここの見どころはなんていったってチューリップチューリップ
地元のニュースで先日取り上げられていただけに かなりの観光客が来てました(^^ゞ あまりの人の多さに思わず固まってしまったマリアでした(笑)サンテパルク マリアと
チューリップ畑は今まさに満開で、にわかカメラマン続出~(^o^)
サンテパルク チューリップ畑 こんな綺麗なお花畑もあって、思わずにっこり(*^。^* ) ピンクのジュータンみたいで圧巻ですよね♪ ピンクが好きな私なのでこういうの大好きかも~サンテパルク お花畑
ここまで写真を撮っていたら・・・いきなり『バッテリーを交換してください』のサインが!!
がっくり えーっ!ちゃんと充電して持ってきたのに・・・・
海岸でたくさん写真撮りすぎちゃったかなぁ??しかもどうでもよさそうな動画まで撮ってたし!!
仕方がないので、ここからはケータイ写真が活躍です(^^ゞ
PA0_0174.jpg  デジカメと比べたらやっぱりちょっと迫力ないですね。。。
帰りがけに 毎年写真を撮ってるスポットが空いていたので やっぱり撮っちゃいましたPA0_0175.jpg
うーん、ちょっと失敗かなぁ。ケータイ写真は画面が小さいからやりにくい(^_^;)
園内の桜も葉桜っぽかったけれど、まだまだ健在でしたよ。
PA0_0176.jpg
いっぱい走って、たくさんの人にびっくりして、チャッピーもマリアも疲れちゃったのか、帰りの車の中ではふたりともぐったりしておりました(^ム^)
ふたりとも楽しかったかな? また来年、家族揃って元気にドライブできるといいね♪  
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

キレイ 
春がいっぱい♪って、感じだね。
すんごく、キレイ。 渥美のほうは、あんまし行ったことがないけど、素敵なとこですね。

チューリップ、なかなか、ここまで、すばらしいのって見たことないもんなぁ。

今度、行ってみようかなぁ。
  • あや
  • URL
  • 2009年04月12日(日)19:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あやさん♪
渥美半島、結構素敵なところ多いです(*^。^*)我が家は毎年同じパターンだけどね^^; ロングビーチはモコちゃんもきっと気に入ってくれそうだよ。
機会があれば是非行ってみて下さいね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月12日(日)20:22 [編集]
 
チャッピーちゃんもマリアちゃんもv-238
海で楽しそう~♪笑顔も可愛いね^^
こうゆう写真は涙が出ます。。
涙もろくなっちゃって^_^;
幸せ家族だね!

キレイな(*^_^*)
お花お見事です☆
癒されちゃいます。
毎年行く恒例ドライブ~
いいなあv-22



  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年04月13日(月)11:25 [編集]
 
ETC割引でどこも高速道路は渋滞みたいだね(><)
昨日は暑い位だったね。
いいドライブで家族で楽しめて何よりだよね。
私もチューリップがたくさん咲いてるところって好きなんだよね。それにピンクのじゅうたんもきれいだわ~。
日ごろの疲れも癒されるね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年04月13日(月)17:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
海でのふたりの笑顔いいでしょう(*^。^*)こんなに嬉しそうなの見たのひさしぶりで、すご~く癒されちゃいました(^ム^)
この時期なぜか恒例になっちゃってね。。なぜか毎年行ってます^m^

ぴーすちゃん♪
ETC割引の影響がこんなに出るなんてびっくりだよ(@_@;) ほんとにまるで初夏みたいな週末でした^^;
チューリップとピンクのジュータン、たくさん癒されてきたよ(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月13日(月)19:59 [編集]
 
チューリップ、すごくきれい!
私もピンク大好きなので、思わずPCに向かって「きれい~!」

それに海もきれいでチャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそう!

旅行好きの我が家ですが、渥美半島にはまだ行った事がないので、行ってみたくなりました。

実は、メイとモモは「海」に行ったことがないのです。
連れて行ったらびっくりしちゃうかもしれません。(笑)
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年04月13日(月)21:48 [編集]
のびのび 
到着までは大変だったけど 海岸は最高だね。
チャピマリちゃんがのびのびと遊んでいる様子が見ていてすがすがしい!!!
渋滞に耐えたかいがあったというもの。
これからますます休日は渋滞になるのかしら・・・。
やっぱりわがやは「低速」道路を走ろうかな・・・。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年04月14日(火)07:52 [編集]
うれしそうね~ 
ビーチのチャピマリちゃん、いつもに増して嬉しそうな笑顔ですね。
こういうお顔見ると、渋滞してても出かけて良かったって思うね~
チューリップも綺麗。まさにお花畑ね・・
最近インドアばかりのわが家なので(笑)一緒にお出かけ気分を楽しませていただきました。
ありがと~


  • ちー
  • URL
  • 2009年04月14日(火)08:07 [編集]
 
チャピマリちゃん、絵になるねえ!
お花にも負けてないぞ!
お花、きれいに咲きそろって、GWの雰囲気がするよ。
  • SOO
  • URL
  • 2009年04月14日(火)12:25 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
ピンク大好きなんですね~気が合いそう^m^ メイちゃんもモモちゃんも海に行ったことないんだね^^;きっとすごーくびっくりするかも?!でも気持ちよくってはしゃいじゃうよ、きっと^m^

ゆーこりん♪
うんうん、渋滞はホントまいっちゃったけど、海岸で遊ぶ娘たちを見てると連れてきてよかったなぁって思います(*^。^*) 休日は高速道路も「低速」になってたような。。。土日祝日はおでかけ人口ますます増えそうだね^^;

ちーちゃん♪
ふたりの嬉しそうな笑顔を見ておでかけ気分になってくれてよかった^m^ チャッピーはいつも笑顔なんだけど、マリアがいつもよりも数倍にこにこしていたようで
あの渋滞をガマンした甲斐があるというもの、かな。

SOOちゃん♪
お花にも負けてないって 最上級のお言葉ありがとー^m^ ひとあし先にGWの気分ってことにしておこうかな(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月14日(火)20:06 [編集]
お花が綺麗ですね 
綺麗ですね~
高速道路の割引で渋滞している処多いですよね!
ワンちゃん達も楽しそう。
私もワン達と、何処かへ行きたいな~
  • アプロディテ
  • URL
  • 2009年04月15日(水)23:52 [編集]
こんにちは♪ 
ステキなおでかけしてきたのね~
海岸もお花畑もとってもきれい!(*^∇^*)
お外では表情が硬いことが多いマリアちゃんも、今回は満面の笑顔ね。
お洋服も似合ってとってもかわいいです~(#^.^#)

ETC割引の影響やっぱりあったのね。
GWはますます混みそうね。(^^;
  • ゆり
  • URL
  • 2009年04月16日(木)16:39 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
アプロディテさん♪
高速道路、やっぱりどこも渋滞なんでしょうね^^;
チャッピーもマリアも海岸ではほんと楽しそうで、見ていてとっても癒されましたよ~わんことおでかけ、最高ですよね(^ム^)

ゆりさん♪
マリア、いつも硬い表情だけど今回ばかりは笑顔いっぱい見せてくれました(*^。^*) お洋服、可愛いですか?ありがとう。これね、ホームセンターのアウトレットセール、500円もしなかったの(#^.^#)
ETC割引でGWはすごいことになりそうですね・・・
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月16日(木)20:02 [編集]

トラックバック

