• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

日曜朝市&花粉症の再来?!

最近の我が家の恒例行事になってきたのが 近所のスーパーの日曜朝市に行くこと^m^
買い物の一番の目的は卵ひよこを1パック98円でゲットすることなんだけど、そのほかにも野菜や果物が安くなっているので、重いものはダンナと一緒に行った時に買うに限るもんね(^_-)-☆ スーパーの特売の目玉として出される代表選手が卵。
でも最近は1000円以上買わないと特売金額で売ってくれないところがほとんどだから、あまりたくさん買う予定のないときだと計算しながら買い物、ってことになるから面倒だし!(苦笑)
先月くらいまでは毎週火曜日に勤め先のスーパーで卵の特売が入るため、お昼休みに買い物をしてくることが多かったのだけど、やっぱり1000円以上という条件付き・・・たくさん荷物を抱えて事務所に戻りその荷物を持って駐車場まで歩かなくてはならないのがちょっとなぁ、と思っていた私。(従業員のための駐車場はお客様駐車場よりも不便な場所にあります。。。)
なので、勤め先の売上に貢献はできなくてごめんなさい、なんだけど、日曜朝市 一度行くと癖になりそう(*^。^*)
買い物を終え、自宅に戻ると ワンワンギャンギャン騒がしいお出迎えjumee☆wait1Rやっぱり 公園行きたいよね~
ってことで買い物を手早く片付け、ふたりを連れて近場の公園へ♪♪
桜はもうすっかり散り果ててしまって新緑の季節へ~ でも 少しだけこんなのも咲いてました。
IMG_4671.jpg これはどんな種類なのかなぁ??
この近くにあったふわふわのピンクの八重桜みたいなのは八重曙 幹のところに「八重曙」ってついてました。
この公園、何が釣れるかよくわからないのですが池には釣りを楽しむ人が結構います。
そして、このサギさん。。。IMG_4676.jpg このおじさんが何か釣ったらおこぼれ狙っているのかなぁ?? じっと近くでたたずむ姿、しっかり釣り光景に溶け込んでました♪
そして、、、相変わらずの草好きチャッピーは・・・・
道草ピーちゃん  夢中になって草、食べてるし!!!
前日に出かけたふれあいの森で もしかしたらヒノキ花粉が飛んでたかなぁ(>_<)
この日、朝からくしゃみが止まらなくて、鼻はムズムズ 鼻つまりも時々・・・ここ最近はかなり花粉症の症状がほとんどない位に治まってきたと思っていたのに、また酷くなってしまったみたいです(泣)
でも、たぶんあと1週間位のことだと思うので耳鼻科に行くのも面倒で、市販の鼻炎薬で乗り切るつもりちょき それにしても 副作用がちょっとキツクて、眠い。
運転中と仕事中はなんとか頑張ってこれたけど、家に戻ったら睡魔がぁ(涙)
昨日録画したドラマ、途中から寝ちゃってました。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは^^

日曜朝市♪
お話聞いてたらワクワクしちゃいます(*^_^*)
そうそう重いものは旦那さんだよね!
助かります~(笑)

まだまだ綺麗に咲いているんですねv-252
綺麗~☆
草好きチャッピーちゃん^^ 
うちの子も同じようにサラダバーです。
サギさんも可愛い♡

後もう少しの辛抱ですね!
まだ花粉が飛んでいる・・(>_<)

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年04月21日(火)00:53 [編集]
こんちには♪ 
このところ読み逃げでしたがチャッピーちゃんとマリアちゃんの様子を見てました^^
暖かくなって週末のドライブが増えてきたようですね♪
レジャー費(ガソリンとか)も増えだすころだからこういうお買い得な日に買うものはしっかり買いたくなるのは私も同じです(*^m^*)v 私のところも前は週一の特売で卵99円だったのが「1000円以上のお買い物で」の条件付になってます(*>_<*)。それに前は同じ日に卵と食パンが99円で買えたのに週代わりになってしまったし...キビシー。
買い物後のお散歩された場所ではまだこんな可愛い八重桜が楽しめるんですね♪ ふふふ、上より下の草が気になるチャッピーちゃんが笑えます~。白内障が出てしまって、悲しいけどでも元気なチャッピーちゃんには変わらないと思います!!! えりのも日曜日に健診に行ったので目の話も受けてきましたが点眼薬は意味がないと言われました(-_-)。
あとチャッピーちゃんのサマーカットがもう見れて、可愛いです♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年04月21日(火)13:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
そうなんです・・重い物はやっぱり持ってもらわなくちゃ(笑)
桜もうほとんど終わりだったんだけど、八重桜はまだ一部残ってましたよ(*^。^*)
シェリーちゃんもサラダバー好きなのね・・やっぱり草好きわんこ多いんだね^^;
花粉もう少しかなぁ。。そうだといいけれど早く鼻が調子よくなってほしい・・・

えりえりのさん♪
読み逃げは私も同じ^m^
やっぱり卵の特売は条件付きなのが当たり前なんですね。。そうでもしないとお客さん来てくれないからという戦略はスーパー勤めなので(笑)よくわかってるけどね。 チャッピー、ほんとに草が好きで立ち止まるたびにペロペロしてるんですよぉ(^^ゞ
白内障、まだじっくり見ないとわからないほどだけどやっぱりちょっと切なかったです。
点眼薬、えりのちゃんはあまり効果がないみたいですね(>_<) 老化によるものは仕方のないことなのかなぁ。。チャッピーもえりのちゃんみたいに元気に年を取れるといいな(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月21日(火)20:45 [編集]
 
こんばんは~。
日曜朝市っていうのがあるんだね(o^^o)
うちのほうにもきっとあるんだと思うけど、リサーチ不足だね、、きっと(*^^*ゞ
今度探してみよう~。

ありゃ、花粉復活?(;>_<;)
ヒノキかな?もう花粉飛ばないで欲しいよね~~~"(ノ_・、)" 
この間行った美容院のお姉さんも、鼻声で辛そうだったよ。
毎年6月ごろまで続くんだって、、、辛さがわかるだけに、
ホントかわいそうでした。。(>_<。)
ぴゆこちゃんも もうちょっと辛いかもだけど、乗り切ってね!
  • みおり
  • URL
  • 2009年04月21日(火)21:20 [編集]
 
ごめんなさい! ↑ “ぴゆこちゃん”になっちゃいました(>_<)
何故かpassが効かなくて…ごめんね~~~e-330
  • みおり
  • URL
  • 2009年04月21日(火)21:25 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
そうなの~近所のスーパーなんだけど結構人気みたいでたくさん来ているんだよ^m^ 
それから花粉症・・もう大丈夫だと思っていてマスクとか何にもしなかったらやられました(>_<) 飛んでる場所にはまだ飛んでるみたいで(泣)6月位まで続く人もいるんだね。。ほんと早くすっきりしたいなぁって思います^^;
ぴゆこ、なんだか響きが可愛いかも~気にしないでね(^_-)-☆
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月22日(水)20:04 [編集]
 
日曜朝市っていい響きだね~。
玉子って10個で198円位で考えたらお肉や魚に比べたら
安いんだけど98円になる日を狙っちゃうよね。
最近は1000円以上お買い上げのお客様に限り98円って多いよね。

ひのき花粉に反応しちゃったのかしら?
会社の人はヒノキの方がひどいって言ってて今週はすごいはな声でつらそうだわ。
ぴよこちゃん早くこの時期過ぎてほしいよね
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年04月23日(木)18:04 [編集]
 
こんばんは~☆

朝市・・・
そう言えば随分長いこと行ってないわ( ̄m ̄〃)
だってね、主人が殆どお休みが取れないので、買い物にも
連れて行って貰えないの~(>_<。)~
車の免許が無い私は、自転車しか移動手段がないので、
朝市をやっているお店まで行けなくて・・・(泣)
ナンとも不経済よね(^^ゞ

花粉症の症状がまたぶり帰したんですね~(>_<。)~
私も薬の影響からか、だるいし眠いしで気力が
湧いて来ません(;^_^A
早く花粉症とおさらばしたいですよね~。


チャッピーちゃん・・・クンクンしてるだけかと思ったら、
草を食べちゃってるの?大丈夫?
お腹壊さないでね~。
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年04月23日(木)19:13 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
うんうん、たしかに~^m^ 通常売価でも肉や魚よりは安いんだけどね。
たぶんヒノキ花粉に反応しちゃったかも^_^; 4月中はあまり花粉が飛びそうなところを無防備でいかないようにしなくちゃ。

ナオミさん♪
ご主人なんだかいつも忙しそうだもんね。。お店が遠いとやっぱり車は必要かもね・・ウチは歩いてでも行けるところにあるスーパーでの朝市なんだけど買う量が多いときはやっぱりふたりで行くこと多いかなぁ。
花粉、あと少しかな~お互いがんばりましょうね。
チャッピーね、草食べても下から出てくるだけでおなか結構丈夫なの・・・心配してくれてありがとう。どっちかというとマリアが心配かも。。すぐ吐いたりしちゃうもんね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月23日(木)20:37 [編集]

トラックバック

