• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

心ばかりの贈り物(*^。^*)&夜中に脱走!?

先日、天皇陛下と美智子様が金婚式を迎えられましたね。陛下が美智子さまに「感謝状」を贈りたいと言われるシーンもあってちょっと感動しました。 実は義両親も、同じ年に結婚していて(なんと5日違いだったんですって^m^) 今年金婚式を迎えたことが判明♪
いつも助けてもらってるので、なにか心ばかりのお祝いをしたいなと思っていた私たち。
今、経済的に苦しい状況故 お金のかかることはできないから、あれこれ悩み・・ お花が大好きな義両親にきっと喜んでもらえるかな、とブリザーブドフラワーのアレンジを贈ることに(*^。^*)
ネットであれこれ見て 『ポチ』しちゃいました♪
そして 先日届いたのがこれお花 チャッピー ん?これなぁに?のチャッピー^m^
それはね、おばあちゃんたちへのプレゼントだよ♪お花 マリア 届いたお花をゴソゴソと出して撮影をはじめた私に ふたりともワラワラと集まってきた(笑) ひとことメッセージを入れてくれるサービスもあってIMG_4679.jpg
スタンダードなお祝いの言葉だけど入れてもらいました♪
そして、きょう、届けに行ってきました~(^'^)
ふたりとも70代だからかな、ブリザーブドフラワーなんて知らなくってね、もの珍しそうでした。
「絶対にお水あげたりしないでね」と念を押してきました(^ム^) ガーデニング(というより園芸、かな)好きなお義父さん、お義母さん、庭にはお花がいっぱいなので、生花のお手入れはとっても上手だし、時々庭で採れた新鮮な野菜をくれたりするんですよ。 
チャッピーも庭でいっぱい遊んでもらって満足☆満足実家にて
明日からはお天気下り坂みたいなので、きょうお庭でどんぐり遊びもできてよかったね♪
そうそう、題名にあった「夜中に脱走?!」気になるでしょう?(笑)
実は、マリアのことなんです(^^ゞ 寝る時は私たちとは別々の部屋のチャッピーとマリア。
いつものように、通称「わんこ部屋」にふたりを入れて、ペットゲートで出られないようにして、 私たちはリビングの隣の寝室へ。 いつも朝になるとペットゲートを開けて「おはよう♪」とふたりに挨拶するのが日課かな(*^。^*)  ところが、一昨日起きてみたら・・・なぜかマリアがペットゲートの外でしっぽフリフリ~♪♪ ペットゲートはちゃんと閉まっているのに、どうして??
仔犬の頃は一度ゲートの隙間から脱走したことはあったんだけど、だいぶ「成長」したから隙間を通れるとは思えないんだけどなぁ。
ちなみにペットゲートの隙間で一番広い幅でも6センチちょっと。 マリア、そんなに細かった?!
それとも身体を器用にひねって必死に出ちゃったのかなぁ??
一度成功すると「味を占める」みたいで、今朝もなぜか出ちゃってました(@_@;)
2度あることは3度ある? 明日の朝もまだ出ちゃってたら、対策考えなくちゃです。。。

フレッシュP ←本日 ダンナ実家へ行く前によったいつもの公園の1ショットです^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは^^

素敵な贈り物ですね~♪
喜ばれたでしょうv-238
金婚式かあ。おめでとうございます(*^^)
いつまでも形残る物いいですね。

夜中に脱走(^_^;)
びっくりしちゃった~~
マリアちゃんは元気だからそうだろうね!
実家のまりもね・・柵を飛び越えて外に出たりしています(笑)
まるでサーカスだね!と驚いています^^
どうにか考えないとと親も言っていました~
ジャンプがすごいもん。。
骨折またしないかと冷や冷やです^_^;
元気なのは うれしいけど♡

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年04月25日(土)11:35 [編集]
 
ここんとこ私&パソコンが調子悪くてご無沙汰して

ごめんなさいm(_ _)m

素敵なお花~~v-238うっとりです。

ブリザードフラワー???私も知らないf^_^;

でもさ、経済的に余裕がない場合は無理して高いもの

贈られるより、こういった心のこもったものの方が

断然喜ばれるよね~~。

園芸が好きで新鮮な野菜をくれるなんて素敵な義両親様ですね。


マリアちゃん、脱走しちゃったの??

なんか可愛い。どうやったんだろうね^_^
  • るい。
  • URL
  • 2009年04月25日(土)16:34 [編集]
 
↑「経済的に余裕がない」・・・ごめんね。

悪気があって書いたのではないです。世間一般の話。

ついでにうちもそうですから。
  • るい。
  • URL
  • 2009年04月25日(土)16:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
喜んでもらえてよかったです(*^。^*)金婚式を覚えていてくれたことにお義母さんは感激してました~(^^)
マリアの脱走、びっくりでしょう(笑)実は今朝も「脱走」してました^^;先に目が覚めたダンナがトイレに行って『マリアーー!』と叫んでたの。
ご実家のまりちゃんもなんだぁ(^^ゞ 柵飛び越えるなんて元気☆元気☆ でもほんとなんとかしなくちゃです。

るいさん♪
いえいえ、私もコメントしなくてスルーしちゃうこといっぱいあるからお互い様だよ。経済的に余裕がない、ほんとのことだから大丈夫だよ~全然気にしてないし(*^。^*) 心がこもっていればどんな贈り物でもOKだよね。マリアの脱走、びっくりでしょう^^; どうやったのか検証しようと一度閉じ込めてみたけれど、実演してくれなかったの(笑) 完全に学習してるからなんとかしなくちゃと思ってます(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月25日(土)17:55 [編集]
 
義両親さんに心のこもったプレゼントとっても喜ばれたでしょうね。
いつも思ってたのよ。
義両親さんのお家のお庭芝生がきれいでお花もきれいだなって。

マリアちゃんどうやって脱走してるんだろう?
隠しカメラで見てみたい!!

  • ぴーす
  • URL
  • 2009年04月25日(土)18:54 [編集]
 
義両親さん 金婚式おめでとうございます。
心のこもったプレゼント、喜ばれたでしょうね~
これからもご夫婦そろって元気に仲良く過ごされますように。

マリアちゃん
脱出しちゃったのね~(笑)
以前うちに来たチワワちゃんは、ケージの柵を
鉄棒みたいによっこいしょ。。と乗り越えました。
小さいのにすごい、とびっくりしたなあ・・
マリアちゃんはどんな方法とったのかな~?
  • ちー
  • URL
  • 2009年04月25日(土)20:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
義両親のお庭、綺麗でしょ~ふたりとも園芸は大好きみたいだから、暇さえあれば庭にでてせっせとお手入れしてるんだよ^m^ マリア脱走、ほんとにね、隠しカメラ設置したい(笑)

ちーちゃん♪
義両親、ふたり揃って金婚式、ほんと健康でいてくれてありがたいです。
そうなの~マリア「脱走常習犯」です^^; 一度覚えたらほぼ毎日。。なんとかせねば~
たぶん、柵の間を潜り抜けてきたと思うんだけどね。
ペットゲートの柵はとてもじゃないけど登れる高さじゃないし! ちーちゃんのところの預かりチワワちゃん(しほちゃんだったっけ?)マリアとそっくりわんこだから脱走もしちゃったのね(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月26日(日)11:17 [編集]
イリュージョン? 
ブリザーブドフラワーて耳にしたことはあるんですが、
ホントにリアルなんですね!
思わず水をやってしまいそうです~。
色々悩んで選んでもらったプレゼント。幸せな義両親ですね!

マリアちゃんの脱走の瞬間、何としても見てみたいです

そんなマリアちゃんの様子をチャッピーちゃんは
どんな感じで見ているかも気になります。
  • yuki
  • URL
  • 2009年04月26日(日)13:29 [編集]
 
プレゼント喜ばれたでしょうね~
私の義母さんは既に80才過ぎているので金婚式も過ぎている気がします。
お水をあげなくて良いのは助かりますよね!
何年も枯れないで見れるのも魅力あります。
  • アプロディテ
  • URL
  • 2009年04月26日(日)14:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
ブリザーブドフラワー、私も買うの初めてでした(*^。^*) うんうんほんとにリアルですよ~水あげないでって念を押してきたけど大丈夫かなぁ?って思う位^m^
マリア、きっと頭を柵の中に突っ込んで必死?なんだろうなぁって思うと笑えてきちゃう。ほんとにこっそり見てみたいです~

アプロディテさん♪
金婚式、言われなければ気付かなかったんですよ(*^。^*)これで母の日も兼ねちゃおう、なんてちゃっかり考えてる嫁です^m^ うんうん、お水をあげなくてよいのはほんと助かるし、もしかしたら私のようなずぼらな人向きなのかもしれないなぁ^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月26日(日)17:18 [編集]
 
金婚式、おめでとうございます。
素敵なお花、ご両親も喜ばれたことでしょうね。

ブリザーブドフラワー、色がそのままで、まるで本物のようですよね。私も昨年の母の日に義母に「お水は絶対あげないでね。」といいました~。

ところで、タイトルにドキドキしながら読み進めましたよ~。マリアちゃん覚えちゃいましたね~。
ワンは「行きたい」と思ったらかなりのすき間も抜けられるみたいです。メイ(7キロ)も隣の奥さんの姿が見えると、はば10センチあるかないかの門扉のしたを必死のほふく前進で脱走します・・・。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年04月27日(月)16:21 [編集]

トラックバック

