• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

チャッピー検査結果

先日、狂犬病の予防注射の時にお願いしておいたチャッピーの血液検査の結果が本日届きました。
フィラリア抗原、GOT、GPT、ALP、総ビリルビン、尿素窒素、クレアチニン、TP、ALB、A/G、総コレステロール、 すべての項目で正常値内になってました♪ やったーーー\(^o^)/
先生のコメントも「全く問題ありません」の太鼓判付きです(*^。^*)
先日指摘された白内障が少し出てきたこと以外は全て異常なしの結果です♪♪
今年に入っていいことがほとんどない我が家にとってチャッピーは「希望の星」だったりしてね(^_-)-☆
健康でいてくれて ほんとありがとう。 これからもずっとずっと元気でいてほしい。
寝そべるピー 誰よりも家族思いで、家の中ではいつも同じ空間に寄り添ってくれるチャッピー。 お手入れに関してはちょっとガンコでやりにくいところもあるけれど、優しい性格のピーちゃんにはいつも癒されている私たち。 チャッピーがこの先ずっと元気でいられるようにシニア生活もできるだけケアしてあげたいなって思います^m^


一方、おてんば次女のマリアの脱走癖のことですが、今朝もまた脱走成功しちゃったみたいなんです。 昨晩、ダンナがペットゲートの隙間をビニール紐でぐるぐる巻きにして出られないように細工してたのですが、そのビニール紐を噛み切り(!) 下の方に出来た隙間から脱出したと思われます^_^;
ダンナの作戦は見事失敗・・・マリアちゃんの「勝利」です。。。。(苦笑)
一度脱出してしまうと、次からも出たいって思っちゃうでしょうかねぇ。
たぶん、必死で「隙間」と格闘していただろうマリア・・・ お留守番カメラがあったら見てみたい~!!
この子にこんな『根性』あったとは(笑)  笑い事じゃないんだけどね。
PA0_0179.jpg きょうは 絶対大丈夫だと思う、とまたある細工をしてました。はてさて、明日の朝はどういうことになっていることでしょう・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

よかったね♪ 
チャッピーちゃん、検査の結果すべて問題なしでよかったね♪(^o^)
ずっと元気でいてもらわなくっちゃね~
マリアちゃんが脱走するの?
狭い隙間から抜け出すなんてマリアちゃんがんばるね。f(^ー^;

パパさんのご両親、金婚式だったのね。
プリザーブドフラワーのアレンジメントとっても素敵。(^-^*)
うちの両親も今年金婚式なの~
最近母が膝を痛めて大好きな鉢植えとか持ち上げ禁止されてるので、私もプリザーブドフラワーにしようかなって思ってました。
ぴよこさん、喜んでもらえてよかったね♪
  • ゆり
  • URL
  • 2009年04月28日(火)10:00 [編集]
 
血液検査の結果、全ての項目が正常値で・・・
おめでとう(*≧∇≦*)━☆★
素晴らしいね、チャッピーちゃん。

毎日規則正しく適度な運動、そして愛情いっぱいの生活環境の賜物かな! これからもこのまま健康優良児をキープしてくれますように☆彡

そしてど根性マリアちゃん、策を練って対処されているようですが結果はどうでしたか?
楽しみにしてはいけないんだけど脱出できたかなぁとちょっぴり期待しちゃってます( ̄m ̄* )ムフッ
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年04月28日(火)14:28 [編集]
 
わあ(*^_^*)
チャッピーちゃん♪
良かったねv-238
ひと安心だあ~~
写真もホットした顔に見えるよ☆

マリアちゃんの寝姿^^
可愛いね♡
幸せそう~

病院に♪
今から給付金でフラリアとフロントラインと例の目薬をもらいに行こうと思ってました(^_^;)
大切な子のためだもの~

元気で長生きしてもらわなきゃね!
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年04月28日(火)15:03 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
ありがとう~(*^。^*)うんうん、ずーっと元気でいてもらわなくちゃ(^^)
マリア、何を思ったのか突然脱走始めちゃって^^; ある日ふと思い立ったのかなぁ?がんばらなくっていいのにねぇ(^^ゞ
ブリザーブドフラワー、今結構流行っているみたいでふと思いたってネットで注文しちゃいました~喜んでもらえてほんとよかった。ゆりさんのご両親も金婚式だったんですね~きっと喜んでいただけるね。

えりえりのさん♪
ありがとう(*^。^*)このまま健康優良児チャッピーがずーっと続いてほしいなって思います。白内障がちょっと出てきて心配していただけに嬉しかったです♪
それから、マリアのことですが、今朝は 脱走してませんでしたよーー^m^ さすがのマリアも諦めたかな?
それにしてもどうして突然脱走しようと思っちゃったんだろう。。。

。マリ。さん♪
ありがとう(*^。^*) ほんと一安心です~何かひとつ位はひっかかるかな?って思っていただけに嬉しい~♪
マリア、思いっきりリラックスしてるでしょう(笑)脚をおもいきり開いてだらけすぎだけど^^;
給付金、シェリーちゃんの為に使うことにしたんだね~うんうん、元気で長生きしてもらわなくっちゃ~(^^)
私も娘たちの為に使うことにしようかなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月28日(火)20:24 [編集]
 
チャッピーちゃん良かったねえ(#^.^#)
マリアちゃんやったねえ(^^)v

どこのおうちも、
上の子は優等生で、下の子はやんちゃだね。

  • SOO
  • URL
  • 2009年04月28日(火)20:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
チャッピーのこと、ありがとう~(*^。^*) マリア、ほんとにやんちゃで困っちゃうよ。今朝は、ダンナの勝ち^^;脱走は不可能になりました・・たぶん^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月28日(火)21:21 [編集]
よかったね~ 
チャッピーちゃんの健康診断太鼓判!!!
健康がなによりだよね。

マリアちゃんのやんちゃぶりもまたかわいいよ!
ちょっとは困らせてくれるのもいいかも???

笑いの耐えないチャピマリ家の日記に
朝からニマニマさせていただきました!
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年04月30日(木)08:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
おかげさまで、チャッピー太鼓判押していただきました(^^)健康第一だね、ほんと。
マリア、いったい何を思ったかある日突然「脱走」してたの^^;今までこんなことなかったのにね。
下の子はこれくらいお転婆なのがちょうどいいのかも、ね、すみみちゃん♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年04月30日(木)20:08 [編集]
 
チャッピーちゃん
検査結果問題なしでよかったね~!

マリアちゃん・・、
なかなかやりますねえ(^^♪
ある細工ってどんなんかしら
明日の朝が楽しみ・・(笑)
  • ちー
  • URL
  • 2009年05月01日(金)21:29 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
チャッピー、ほんとによかったです^m^我が家で一番の孝行娘かも~(*^。^*)
それに引き換え、マリアはやんちゃで困っちゃうわ^^;
細工はね、ペットゲートに付属されていたよくわからない鉄格子?を紐で固定しちゃったの。さすがのマリアもこれは抜け出せなかったのでした~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月03日(日)09:23 [編集]

トラックバック

