• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

子供の日^m^

きょうは子供の日、でしたね^m^ 我が家には 人間の子供はいないので お祝いすることはしなかったんだけど、私にとってはチャッピーとマリアが大切な大切な子供たちです♪
子供の日といえば、柏餅にちまきが定番だけど、娘たちには食べられないので・・・
昨日、久々に手作りクッキー作りました(*^。^*) きなこと小麦粉をベースに身体によいから食べてほしいのに小さくカットしても残しちゃう人参をすりおろして練りこんでみました。 そして、チャッピーの白内障に少しは効果があって欲しいと願いを込めてブルーベリーのドライフルーツ入り♪♪PA0_0182.jpg クッキーをガン見しちゃって、真剣そのもののチャッピー(^ム^)
マリアも PA0_0183.jpg こういう時は大真面目に「ふせ」の格好でクッキーを待ちます(笑) 
私もちょっと味見してみたけれど、かなり薄味で堅めだけど まぁまぁのお味でした♪
たまにしか作らないんだけど、いつもすごく喜んでくれるので作り甲斐があるというものです^m^

GWも残り一日となりましたが、みなさんは充実して過ごせてますか?
私はきょうから出勤でした~(^^ゞ お休みの企業が多いから仕事も少ないのかと思いきや結構忙しかった・・・会社も経費削減、人件費も削減の波がきているようでちょっと大変(>_<)
仕事のない人は 貧乏暇あり になり、仕事をしている人はめちゃくちゃ忙しくって 暇なし と極端になってしまうのはなんとかならないものかなぁ^^;
一部の企業ではやっているワークシェアリング もっと広がるといいのに・・そうしないと なんだかとんでもない世の中になってしまいそと思うのは私だけなのでしょうか。。。。
先日のマリアの脱走事件 最初にした細工はこんな感じで・・・→PA0_0180.jpg ビニール紐で隙間を埋めただけ。
ところが、その翌日このビニール紐の下の部分を噛み切って&紐を一箇所にまとめて?隙間を作ってしまい その間から脱出しちゃってまして・・・これはダメだということになり
あれこれ物置の中を探していたら このペットゲートの幅を広げるための付属品があることが判明。
それをなんとかこの隙間にPA0_0181.jpg ←このように押し込んで紐で固定して なんとか脱走を食い止めることに成功しました(^^)v
これ以来、諦めたのか 脱走はせず、のマリアちゃん・・・それにしても5時過ぎからテンションがめちゃ高くて吠えまくるのはやめてくれぇ(苦笑)です。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは 
こどもの日に手作りクッキー作ってあげたのね♪
なんだかとってもおいしそう~(*^∇^*)
それにヘルシーでいいわね。(^-^)
ふたりの待ちきれない真剣なお顔がかわいいです。(#^.^#)

このあいだのおでかけのとき、パパさんもぴよこさんも半袖でしたね。
このGWは暑かったですよね。
そんなときダムは気持ちよさそう~♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんもとっても楽しそうでよかったね。(^^)
  • ゆり
  • URL
  • 2009年05月06日(水)12:10 [編集]
お疲れ様。 
GWお疲れ様です~。
こどもの日にクッキー作ってあげたんだね~。
チャッピーちゃんマリアちゃんも喜んで食べてくれて良かったね(@^^@)
マリアちゃんの脱走はなかなか~やりますね~(*^m^*)
元気印のマリアちゃんもおちゃめでかわいいよ♪

そして、、、
ケチケチドライブ(*^^*)
おにぎりとお稲荷さん作って行ったなんてエライなぁ。。
私なんてコンビニのおにぎりで間に合わせちゃったし(^^;)
ヤギさんと触れ合える場所があるなんて楽しそうでいいなって思いました~o(*^ー^*)o

ケチケチでも娘たちと一緒ならなんでも楽しいよね(*'∇'*) ♪
  • みおり
  • URL
  • 2009年05月06日(水)12:33 [編集]
 
こんにちは^^

わあ子供の日☆
お祝いしたんだね~♪
我が家もですv-286
手作りクッキーいいですねv-343
2人とも うれしそう(*^_^*)

脱走事件♪
無事解決して良かったですね^^
うちは一緒に寝てるから・・
本当はいけないんだけど(笑)

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年05月06日(水)13:19 [編集]
 
こんにちは~。

超ドジりました。ミクシィでぴよこさんの新着の知らせを読んで

訪問したのですが、私はぴよこさんのブログは

我が家のパソコンの「お気に入り」から訪問するんですね。

そうすると、いつもあのページがトップに来るわけです。

「どこがケチケチドライブなんだぁ?」と疑問に思いつつも

ページが間違っていることに気がつかずコメをしてしまいました~~。(^o^)v-~~~

ごめんね~~~。



手作りのクッキー作ってあげたのねv-345

相変わらず優しいママですね。

逃走劇に終止符がついてしまったようでマリアちゃんも

ちょっとザンネンに思ってたりして・・・。
  • るい。
  • URL
  • 2009年05月06日(水)17:50 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
いつもは何もしないのだけど、ふと思いついて作ってみました~^m^ 簡単にできるし、味見しなくてもいいのが楽だよね(笑)ふたりとも「超」真剣になっちゃってるよね・・おやつの力は凄いです^^;
おでかけの時はほんと暑い位で、半袖でちょうどよかったかも~ふたりとも楽しんでくれたみたいで嬉しかったよ~

みおりちゃん♪
マリアの脱走すごいでしょう(*^。^*)まぁ、チャッピーが落ち着いてきた分、元気があっていいのだけどね・・ちょっと困るかも(^^ゞ
ケチケチドライブ、私にしてはかなり珍しくランチ持参で行きました~いつもはコンビニ弁当だよ!
ヤギさん、チャッピーは怖がると思ったんだけどマリアは意外と平気だった?のが結構新鮮だったかなぁ。

。マリ。さん♪
うん、お祝いしたよ~。マリ。さんがお祝いするって言ってたの聞いてまねっこさせてもらっちゃった(^^)
シェリーちゃんも子供の日お祝いしたんだね♪
脱走事件、なんとか無事解決、かな^m^
今はすっかり諦めたみたい(笑)

るい。さん♪
いえいえ、コメントはどこでも大丈夫だよ~お気に入りに入れていてくれるんだね~ありがとう(*^。^*)
娘にはかなり甘い母であります~笑
うんうん、脱走劇に終止符・・マリアもきっとがっかりしているだろうなぁ(^ム^) 

  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月06日(水)20:35 [編集]
 
子供の日にクッキー・・
ぴよちゃん、優しいママだなあ(*^_^*)
白内障・・
ママの愛情たっぷりのブルーベリークッキー、
効果バツグンとみた~!
  • ちー
  • URL
  • 2009年05月06日(水)22:03 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちはぁ♪
子供の日にクッキー、、、全然思いつきませんでした。
ぴよこさんならではですね~♪
即座にブルーベリーを取り入れられているところもスゴイ。チャッピーちゃんもマリアちゃんも幸せだぁ。

そしてケチケチドライブもすごく楽しそうでした(o^-^o) ウフッ
家族揃ってとおでかけできればお金をかけなくてもハッピードライブですね♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年05月07日(木)15:05 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
ふと思いたって作ってみました(笑)いつもは関係ないからって何もしないんだけど。。^^;
ブルーベリークッキー、効果あるといいなぁ^m^

えりえりのさん♪
私も毎年思いつかず素通りしてたんだけど、ふと思いたって作ってみました~(^^)ブルーベリー、チャッピーの白内障が発覚した時から気になってあれこれ物色しておりました^m^
ケチケチドライブ、うんうんお金はなくても家族元気で楽しく過ごせるのは幸せなことですよね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月07日(木)20:39 [編集]
おいしそ。 
上手に焼けたねえ。子供の日のかしわ餅がわりだね(^^)v

手作りクッキー、硬く焼くコツあるのかなあ?
私が作るといつも、パンになってしまうんだよねえ。(^_^;
  • SOO
  • URL
  • 2009年05月08日(金)12:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
手作りクッキー、最初はかなりテキトーに作っていたから私もめちゃくちゃ柔らかくなってたよ。でね、ネットで検索・・わんこのクッキーの作り方の一番簡単な方法を調べて焼いたらうまくできました。
小麦粉等の粉類100g、ミルク50cc、ハチミツ大1
あとは野菜とか果物とか入れたいものをフードプロセッサーで細かくして入れて、オーブンで15分焼くだけだよん。めちゃくちゃ簡単でしょう(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月08日(金)20:52 [編集]
ありがとう。 
作り方、早速、コピペして保存しました。
いつ出来上がるかは、神のみぞ知るだけど・・・(-_-;)
  • SOO
  • URL
  • 2009年05月09日(土)11:11 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
いつかブログにアップしてね~待ってるよん(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月09日(土)17:22 [編集]
