• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

久しぶりの美容院^m^

最近どうも髪がボサボサでそろそろ美容院行かなくちゃ~と思っていた私。以前行ったのはいつだったか思い出せない程でして、前髪はあまりに鬱陶しかったので自分で切っていました(^^ゞ
以前も書いたかもですが、実は私・・美容院がかなり苦手なんですね(泣)
もちろん なりたいヘアスタイルはあるし、綺麗にしてもらうのは楽しみでもあるんです。
でも、美容院はなぜか緊張しちゃう(>_<) 美容師さんにずっと自分の顔部分を見られていることが苦手・・・ヘアスタイルのオーダーもなかなかなりたいイメージを伝えられなくって、美容師さんのアドバイスに結局したがってしまう私です苦笑
雑誌とかの切抜きを持っていけばいいのかもですが、そのモデルさんあまりに自分と違いすぎるし、ほんとに似合うのかって言われると自信がなかったりするんですよね(>_<)
そして、一番嫌なのは美容院でのシャンプーシャンプー できる限りしたくないので、シャンプーがオプションでついているところは「なし」でお願いしています。
パーマやカラーといった時間のかかるメニューも 美容院での拘束時間が増えるので 余程余裕のある時くらいかなぁ。 きょうは経済的に余裕がないので、カットのみをしてもらいました。
美容院に苦手意識さえなくてお金もかけることができる状況ならば、デジタルパーマかけたいなって思っているんですけどね(^_^;)
私、髪の量がかなり多いので、かなり梳いてもらい、全体的にレイヤーを入れて軽い感じにしてもらいました♪ これで少しはすっきりしたかなぁ??
(でも、帰宅後、ダンナ曰く「どこが変わったかわからん」とのこと・・・下← 男の人ってこんなもん? 長さをかなり変えないと美容院にいったことすら気付かないらしい )
これでしばらく美容院行かなくて済むので ちょっと気が楽です^m^


そうそう、先日リサイクルショップに立ち寄ったとき、本のコーナーが充実しているのを発見(*^。^*)
思わず2点ほどお買い上げしちゃいました♪
その中のひとつroukenkorogaoshietekuretakoufuku.jpg 「老犬コロが教えてくれた幸福」という本です。
柴犬のコロちゃんを夫婦で介護していく実話なんですけれど、ほんとにすごくすごく愛情あふれていて胸にぐっときちゃいました。 愛犬家の人にはぜひとも読んでいただきたいなって思いました。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009年05月08日(金)22:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009年05月08日(金)22:47 [編集]
カットしてきたんだね♪ 
美容院、緊張するのわかります。
私も・・・
だから、実家隣りの昔からの美容院に行くのが気楽。
でも、最近はなかなか帰れないので、
散歩で出会うとクーヨンをかわいがってくれるご近所へ。
やっぱり、ほとんどカットだけですよ~。
せっかくのお休みに、ずっとお留守番させるのかわいそうだしね。
  • SOO
  • URL
  • 2009年05月09日(土)11:16 [編集]
 
こんにちは^^

私も美容院苦手・・
同じでうれしいです♪
行く時はカットだけ(^_^;)
スッキリしてもらい当分
行かなくていいようにします~

うんうん!うちの主人も気づいてくれいないよ・・
何だか複雑になります(笑)

素敵な本ですね♪
シェリーも老犬だから気になりますi-84
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年05月09日(土)11:43 [編集]
 
わぁ。偶然。私は7日に美容院v-332に行ってきたよ。

いつもは染めるだけなんだけど、私もボサボサでまとまらなく

なってきたので1年ぶりに縮毛矯正してきた。

4時間v-242かかったよ~。

お金v-61も出たし。

うちの主人も「いつもと変わらない」だってv-293

まっ、男なんてそんなもんよね。

でも、手入れが楽になって楽チンだよね(^o^)v

  • るい。
  • URL
  • 2009年05月09日(土)17:37 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
鍵コメさん♪
誰だろう?って思ってみたら間違えて鍵コメになっちゃってたんだね(*^。^*) お久しぶりです~美容院苦手な仲間が増えてホッとしちゃった~マリアの行動がほのかちゃんに似てるなんてなんだか嬉しいです。
もうりこちゃんとは仲良し姉妹になったかなぁ?
そして・・りこちゃん6歳おめでとう♪元気にお誕生日を迎えられたみたいでよかったね。
可愛い娘たちにはいつまでも元気でいてほしい、そんな思いはみんな一緒だね。

SOOちゃん♪
美容院苦手だったんだ~やっぱり緊張しちゃうよね(^^ゞ せっかくのお休みにお留守番させるのかわいそうだからってカットのみにしちゃうなんてさすがSOOちゃんだね(^_-)-☆

。マリ。さん♪
美容院苦手でカットだけ 仲間がまたひとり^m^なんだか嬉しいです~やっぱりご主人気付いてくれない?どこも一緒だね^^; 
この本、もしかしたら将来役立つかもなんて思ってしまう自分がいたりして・・うるうるでした^_^;

るい。さん♪
1日違いで美容院だったんだね(*^。^*)縮毛矯正って時間もお金もかかるのね・・いつかやってみたいと思いつつ拘束時間が長いのが私にガマンできそうになくってやれないでいます(苦笑)るい。さんきれいになってきたのにご主人気付いてくれないなんてプチショックだったでしょう^^; 手入れが楽そうで羨ましい^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月09日(土)18:02 [編集]
 
美容院、私もあまり好きじゃないかも~(*≧m≦*)
自分の思ってるイメージどおりにはナカナカならないし、
シャンプーで「どこか痒お所はないですか?}と聞かれても、
痒いなんて言えないしね~(=笑=)
それにね。
白い毛も出始めたのでカラーリングをしてるから、
長時間座ってると肩が凝っちゃうの( ̄m ̄〃)

花粉症はもう全然ナンともないですか?
私は未だに・・・~(>_<。)~
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年05月09日(土)18:26 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
美容院、やっぱりちょっと苦手なんですね^^;イメージ伝えるのって難しいよね。。うんうん確かに痒いなんていえない(笑)長時間座ってるのは疲れちゃいますよね(>_<)
花粉症、たぶん大丈夫だと思うんだけど・・時々くしゃみが出るのは気温の変動が激しいからかも?!
ナオミさんは未だに花粉症続いているのね。。早く症状でなくなりますように・・・
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月09日(土)20:16 [編集]
 
私も美容院、あまり好きじゃないです。

理由はやっぱり自分のなりたい髪型を美容師さんにうま

く伝えられないのと、それが自分に似合っているかどう

かよくわからないこと。

それと、美容師さんに話しかけることがどうも苦手

で・・・。

きれいにしてもらえるのはうれしいのだけれど、帰って

くるとすごく疲れちゃいます。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年05月09日(土)22:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
わぁ(*^。^*)ここにもひとり美容院苦手さん仲間がいた~♪なんだかほっとしちゃいました。
うんうん、私も話しかけるの苦手ですよ~髪はさっぱりしたんだけど思ってた以上に疲れちゃうよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月10日(日)17:23 [編集]
