• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

犬の立ち入りを禁ず・・・・(>_<)

朝から抜けるような青空おひさま 昨日は午後から晴れてきたのに美容院とか買い物とか行っていてどこへもお散歩連れていけなかったので、どこかドライブ行こうかということに(*^。^*) 近場の日帰りドライブは思いつくところはほとんどが数回目の私たち。
そういえば、たしかチャッピーと一度訪れたことはあるんだけどここ何年か行ってない公園があったことを思い出し、そこへ向かって車を走らせましたドライブ ところが、地図に載ってないような道に入ってしまい、なかなか公園にたどり着けない(>_<) カーナビついてないので地図とダンナの勘だけが頼りのドライブ・・・私はかなりの方向音痴でして、地図を進行方向の向きに合わせないと自分がいる場所すらわからない いわゆる『地図が読めない女』だったりするんです^_^;  私にナビはできません(きっぱり!!にやにや)。。。。 そういう訳でダンナには何度も安全な場所に車を停めて自分で地図を確認してもらっちゃった^^;
どうにかこうにか目的地「みのかも健康の森」に到着したのですが、いざ車を停めよと駐車場に入っていくと・・・「犬の立ち入りは固くお断りします」の看板が!!
えーーっ ウソぉ~(泣) 数年前に来たときには無かった看板がいくつもあったんです。
せっかく迷いながらもたどり着いたのに 入れないなんてめちゃショックだよぉだだ泣き きっと わんこ連れでマナーの悪い人がいて苦情がきたからなんでしょうね・・・
それにしても 犬の立ち入りを固くお断りしなくってもいいのにね(ーー゛) ダンナ曰く「あったまにきたぁ(-"-)」 テンションが一気に↓しちゃいました。 とりあえず、1時間近く車に乗っているチャッピーとマリアをどこかで歩かせてあげたかったので 地図を頼りに近くにある他の公園に行ってみることに。
そこは半布ヶ丘公園というところで、小高い山に登る遊歩道があったので登ってみることに。。 金網の壁 あらら、マリアいつもはなんとか飛べるようになったのにこの金網だけはどうしても飛べないの、だって(^^ゞ
仕方がないのでこのあと、抱っこ(^ム^) チャッピーとダンナが通り過ぎた後を何気なくマリアと歩いていたら・・・「うわっ!!」ヒモみたいな長~い物を見つけて思わず絶句へび ←これ何だと思いますか? 「ヘビ」です!!でも死んでます。。
口をあんぐり開けたまま絶命してました(>_<) でもヘビがいるんですね、びっくり。
先に歩くダンナにはチャッピーがあまり茂みに入ったりしないように気をつけてあげてと声をかけて、マリアもできるだけ道の真ん中を歩かせるようにしました。
展望台らしきところもあって、見下ろした景色は新緑で綺麗でした~☆
せっかく来たのだから と記念撮影♪IMG_4741.jpg チャッピーとパパコンビ(*^。^*)
そして、私とマリアコンビ
IMG_4742.jpg
歩いたのはほんの20分程度で 家から1時間近くかけてきたにしてはなんだか消化不良 の感じだったのですが、この時点(11時少し過ぎ)で気温がかなり高くなってきて、チャッピーもマリアも舌を出してハァハァしてきちゃっていたので、きょうはこれで帰ることに(^^)
ここのところ、寒くなったり暑くなったりと気温の変動が激しいので チャッピーたちの体調もついていけないかもですから。
マリアは初夏の暑い時期に体調崩すことが多いし、チャッピーだってもう10歳ゆえ無理ができないお年頃だもんね(^^ゞ
おまけ画像♪
車の中でのふたりです。チャッピーのおなかの下をくぐってあっちこっちに移動するマリアちゃん・・
IMG_4737.jpg
小さいからできる「技」だよね・・・逆は絶対に無理です!!(笑)
チャッピーは車の中で興奮すると マリアを踏んづけて(!)左右に動き回ります・・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

かっわい~! 
最後の写真、最高ーっ!

公園、前はOKだったのに!って、あるよね~。
そうなると、「二度と来るもんか!」って、思っちゃいます。
近くに公園があって良かったね。ヘビは余分だけど(-_-;)

ウチの場合は、地図の読めない男 かも。。。
  • SOO
  • URL
  • 2009年05月09日(土)22:03 [編集]
 
こんにちは^^

犬の立ち入りは固くお断りします・・
ショックですよね(:_;)
悲しくなっちゃいます。
マナーの悪い人がいるからこんな事に
なるんですよね~

ヘビv-356
死んでたのね!驚いたでしょ・・(笑)

家族写真(*^_^*)
いいなあv-344
幸せだね~~
ほのぼのしちゃいます♪

素敵v-10
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年05月10日(日)09:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
車の中の写真、可愛いでしょ~時々後ろを振り向いてニマニマしてる親ばかな私です^m^
そうそう、二度とくるもんか!です。。。
ところで、BOOさんって地図読めなかったの??

。マリ。さん♪
うん、ショックだった(>_<) ホントマナーの悪い人がいるからわんこ禁止の公園が増えてしまうんだよね・・みんながマナー守って欲しい。。
ヘビ、びっくりでした~死んでいなかったらもっとびっくりだけど^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月10日(日)17:28 [編集]
