• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

うんざり(>_<)

この大不況のご時世、安い時給といえども働けることに感謝しなくちゃね、と自分に言い聞かせてる私ですが・・さすがに最近ちょっとストレスたまり気味です怒る
私の働いている会社、某大型スーパーマーケットなんですが、社長はじめお偉い様方は 社員を全く大事にしてないんです!!! いきなりの人事異動・・・それも年に何回も(>_<) 取引先さんとの信頼関係を築かぬ間に担当者がコロコロ変わっていては会社の信用問題にもなりかねないですよね。
私の働いているところはメーカーさんから商品を仕入れる部門、 担当の男性社員バイヤーさんが商品のメーカーさんとする商談がかなり重要な部分だと思うのですが。。。
その男性バイヤーさん、人事異動で離れた支店へ(>_<) その支店ではいる場所がないというのに・・
そして担当の私たちはバイヤーさんに近くにいて指示してほしいというのに・・・
今回、バイヤーさん(男性社員)のデスクをほとんどなくしてしまって、 狭い事務所に何人も人を詰め込むという とんでもない大移動があったんです(泣)
週に一度、月曜日はバイヤーさんたちの会議があるため、各支店から集まってくるので、事務所に人があふれてます(>_<) 私たち事務パートも 座る場所がないほどで、パソコンないと仕事できないよ~ってことにかお
おまけに かなり年配だけどパソコンにかなり詳しくって頼りになる男性社員さんが なぜか支店に異動になってたし!!(適材適所、全く考えてない人事です (ーー゛))
あまりにも 酷い人事で あきれ返っている私たち。。。
いったいどうなっちゃうんだろう???
社長に正しいことを意見する人は過去に飛ばされたり左遷させられたりしたそうです・・・
ゴマすりやイエスマンだけが昇進するという ウソみたいな本当の話((>_<)

きょうもいきなり会社でマスク配りだした。 サービス業ゆえお店の販売員さんたちはしたほうがいいかもだけど、事務の人までするっていうのはねぇ・・・
マスクが足りないんだったら売ったほうがいいんじゃないのって思っちゃった。
というのは・・・経費節減で エアコンNGの中 1日中マスクつけてるのはかなり苦しいんです(>_<)
自分の息で顔が火照ってきちゃうし汗は噴き出て、酸欠になりそう(-_-;)
作業効率がた落ちで、頭がぼーっとする中の仕事はめちゃ辛いです。。。


ひさしぶりにかなり愚痴っちゃいました^_^;  この不況下、転職するのはほぼ不可能だから みんなじっと我慢の子、なんだろうなぁ(^^ゞ

PA0_0186.jpg
グチグチ日記でしたが、最後にぬいぐるみに埋もれたマリアで癒されて下さいね♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
酷い話ですね・・・~(>_<。)~
この不況を乗り切る為の策とは言え、個人個人のことを
あまりに考えなさ過ぎですよね。

>ゴマすりやイエスマンだけが昇進するという 
ウソみたいな本当の話((>_<)

ホントに居るんだぁ、こういうトップが^_^;
きっと皆心の奥では「こんりゃろ」と思ってるのでしょうが、
このご時世じゃ転職は難しいものね。
じっと我慢の子・・・だと思うと・・・~(>_<。)~

燻ってる思いを書くことによって、少しは憂さが発散出来たでしょ?
それが又明日からのやる気に繋がれば良いモンね~(*^-^)b
そして可愛いふたりに癒されて、ガンバ!(*^-^)b

あ~、私も思いっきり愚痴りたい!!!!(=笑=)
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年05月18日(月)22:08 [編集]
 
ぴよこさん

大変な事になってるんですね・・
コミュで知ってびっくりしましたv-356
お仕事やりずらいですね(涙)
ゴマすりやイエスマンだけが昇進するという ウソみたいな本当の話。
悲しいです・・
世の中そうなんでしょうね(>_<)
今。不景気だからお仕事ないから我慢ですよね!

チャッピーちゃんとマリアちゃんに癒されて
頑張ってくださいねv-22
いつでも愚痴ってね。

マリアちゃん^^
ぬいぐるみに埋められて可愛いv-10


  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年05月19日(火)11:58 [編集]
 
お仕事お疲れ様です。

そう、仕事のない時代、仕事があるだけでも感謝・・・

といいつつも不満は溜まるよね。

私は不満が溜まると逃げちゃうタイプなので

ぴよこさんは本当に偉いなぁって思います。

職場で社員のこと考えてくれている職場には、ほとんど

当たりません。

「働いている人のことも考えろ~~v-237」と

何度不満に思ったことか・・・。

ひどい人事異動だよね。意味がないよね。

たまには愚痴った方がいいよ。
  • るい。
  • URL
  • 2009年05月19日(火)18:04 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
でしょう~^^; 社員の意見は上には通らず全くワンマン状態なんです(>_<) 親が先代社長というよくある会社なんだけど、全く社員のこと考えてくれなくってね・ほとんどの人があきれ返ってるの。
そうそう、ブログでちょっと憂さ晴らしさせてもらっちゃった^^; 帰宅してふたりがしっぽふりふり出迎えてくれるだけでとーっても癒される私です(*^。^*)
それにね、周りの人もいい人だからそれでもってるようなものかもね。

。マリ。さん♪
不況下で仕方ないとはいえ、あまりにも理不尽なことが起きるので思わず暴露(笑)してしまいました~^^;
社長のとりまき すごいんだよぉ(苦笑)今は頑張るしかなさそうだけど、景気回復したら きっとたくさん転職してやめて行く人出てきそうです~^^;
マリア、ぬいぐるみを被せたんだけど逃げなくっておとなしく埋められてたの~可愛いでしょ(*^。^*)

るい。さん♪
偉いかなぁ?そういってもらえるとそんな気分になってくるよ(笑)こう思っているのは私だけではなくってほぼんどのパート仲間が同じ気持ちなの。だから、愚痴をいいながらも続けていけるのかもしれないなぁって^m^
るい。さんも「働いている人のことも考えろ~」って気持ちに何度もなったことあるんだね。
ホント意味がない人事異動で社内はブーイングの嵐です。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月19日(火)20:35 [編集]
 
ぴよこちゃ~~ん
職場大変な事になってるんだね。
私の職場(というか部所)もご存知の通り超大変な事になってしまったのでダンナの事を理由に敵前逃亡します。私の職場の環境も前に書いたけど従業員数が多いのに少ない人数でやってるでしょ。
ホント大変。でもそんな事会社にとっては関係ないって言うのが分かったので辞める事を決心したのよ。
ぴよこちゃんはいつも頑張りぬいてるのでえらいと思います。
はやく景気回復してみんなでそんな会社願い下げだーーー!!って社長を困らせてやりたいね←私一人過激コメでした(汗)
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年05月22日(金)15:54 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
そうなの(>_<)なんだかね・・の世界です(-_-;)
でも私の場合、同僚さんや直属の上司がいい人だから続けていけるのかもね。。。でも会社の体制はますます酷くなってきてます(>_<) 社員を育てる心が全くないみたいな会社、ほんとに景気回復したらきっとみんなやめていっちゃいそうだね、って言ってるところ。
ほんと早く誰もが自由に働ける世の中になってほしいよね~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月22日(金)20:34 [編集]
