• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いちごサワー & わんこの肉球^m^

きょうは雨の1日・・・せっかくのオフ日だけどどこへも行けないね。
少し前に「はなまるマーケット」でサワー漬けを紹介してたので、これからの季節結構いいなぁと思いつきで冷蔵庫にあった大根と人参を調味酢につけて お手軽なますを作った私。(これは今週1週間お弁当のおかずの一品として活躍しました♪)
「酢」を使ったものは 大好物なので サワードリンクも作ってみたいなと思ってたのですが、思っているだけでなかなか行動が伴わない・・・ でも、昨日スーパーで1パック200円の激安いちごを見つけたのでサワードリンク作りしてみました(*^。^*)
ここのところ 寝る前に健康の為黒酢を水で薄めて飲んでいたのだけど、あまりに酸っぱくてむせたりしてたから、その黒酢を使って作ってみたら美味しくなるんじゃないかなぁってね。
去年、梅酒を作った時に余った氷砂糖も発見し、準備完了♪いちごサワー どれくらいで飲めるようになるのかなぁ?
放っておくだけで簡単なのに、これが行動するまでに何ヶ月かかったことか(苦笑)
実はまだまだ、やってみたいなと思うだけで行動に伴わないこと多すぎるかも~ (思いつくだけで3~4つは出てきます (^^ゞ)


だいぶ前に話題になったこともあったので知ってる人も多いかもですが、わんこの肉球に ベアちゃんが隠れてるって知ってましたか?!それを初めて聞いた時は感動すらした私^m^
チャッピーもマリアもちゃんとベアちゃんを持ってます(^^)v
にくきゅう ←これマリアの肉球なんだけど、ベアちゃんに見えませんか? チャッピーはアンヨをつかむと唸って逃げていっちゃたので写真はなし(笑) 
みなさんも愛犬のアンヨをじっと見てみてね。きっとベアちゃん現れるから(^ム^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お酢って身体に良いんですよね~。
なのに家の主人はすっぱいものが大の苦手なの。
だから酢の物とか、お酢を使った食べ物を
全然食べてくれないの。
仕方ないのでドリンクのりんご酢を飲ませて
いるんだけれど、『気持ちの問題』って感じ( ̄m ̄〃)
イチゴのサワードリンク・・・美味しそうね~♪

わんこの肉球にベアちゃんが?
早速みてみよ~っと(*≧m≦*)
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年05月22日(金)22:59 [編集]
 
わあ(*^_^*)

ぴよこさん♪
いちごサワーだあv-238
それも黒酢を使っていいなあ~~
美味しそう☆
飲むの楽しみですね!

わんこの肉球にベアちゃんが?!
知らなかったあv-286
見てみよう^^
マリアちゃんの肉球♡
可愛いv-10
ベアちゃんに見えるよ~



  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年05月23日(土)17:40 [編集]
 
頑張って作ったんだね~~。

健康にいいらしいから。

うちは置く場所がないの。狭くて・・・。

ぬか床もどこに置こうか迷っちゃうくらい。


ベア??イマイチわかんなかったf^_^;

でもさ、肉球って可愛いよね~~v-238

私もうちで飼っていたにゃんこの肉球大好きだったよ~~v-343
  • るい。
  • URL
  • 2009年05月23日(土)17:50 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
そうそう、身体にいいんですよね(*^。^*)ご主人苦手なんだ~(>_<)それはちょっと寂しいね・・ウチはそれほど好き嫌いなさそうだから酢の物は結構取り入れてます♪ わんこの肉球にベアちゃん、だいぶ昔にネットで話題になってなかったっけ?その時の話題をふと思い出したのので書いてみちゃいました^m^

。マリ。さん♪
いちごサワーね、。マリ。さんのコミュ覗いてマネっこさせてもらいました(*^。^*) 見た目も可愛くってどんな味になるのか楽しみ~♪他にもオススメあるのかなぁ? シェリーちゃんもきっとベアちゃん持ってるよ、見てみてね(^ム^)

るい。さん♪
ハ~イ、やっとこさ行動に移しました(^^)v ぬか床作ってるなんてすごい!たしかに置く場所は我が家もないかも^^;
わんこやにゃんこの肉球ってなんだかかわいいよね・・肉球がデザインされた小物とかついつい買っちゃう位かも(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月23日(土)20:53 [編集]
 
ぴよこさん^^

コミュ覗いてマネっこv-238
うれしいです~~♪
これからのお勧めは梅サワーです☆
とっても体に良いんですよ(*^^)
またいつでも見に来てくださいね。

ベアちゃんうちの子にもありました♡



  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年05月24日(日)00:07 [編集]
コメントありがとう♪ 
。マリ。さん♪
マネッコ喜んでくれてこちらこそ嬉しい(*^。^*)梅サワー、さわやかで身体にもよさそうだね。
ベアちゃん、やっぱりあったでしょう(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月24日(日)11:30 [編集]
