• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

チャッピーウチの子記念日~公園巡り~

1999年5月22日、我が家にチャッピーがやってきた記念日☆ あれからもう10年だなんて・・月日が経つのはほんとうに早いです~ まだデジカメなんてなかった頃だったからパピー時代のチャッピーの写真はマリアに比べると極端に少ない(^^ゞ ふと懐かしくなってアルバムを開いてみたら、ちっちゃなちっちゃなチャッピーdocu0021.jpg がいました(*^。^*)
今のマリアよりももちろんちっちゃくて我が家にきたときは体重1.1キロ。。。それがこんなに大きくなっちゃって・・・^m^ 
今週末は 10周年記念ってことで。。。。公園めぐりのドライブに行きました♪
いつも同じ場所じゃつまらないからってダンナが下調べしておいてくれた「人道の丘公園」ってところに行ってみることに。 なんでも この公園は八百津町出身の元外交官杉原千畝 の功績をたたえて作られたとのこと・・でも私は杉原千畝 って誰?っていう位 知らなくて(^^ゞ
ま、それはさておき・・・まず表れたのはこのパイプのモニュメント人道の丘 パイプ
ある時間になると音楽を奏でてくれるみたいで、私たちが行った時ちょうど鳴ってました♪
それから、この公園の主役杉原千畝の像(^^)人道の丘 像 そうそう、忘れずにいつものように看板の前で記念撮影もしなくちゃね♪
人道の丘 看板
そして、鐘の鳴るモニュメント(*^。^*)人道の丘 鐘
この鐘を鳴らしてみたら、チャッピーもマリアもびっくり仰天(笑)
ここは屋内施設はわんこNGのため入ることができないけれどモニュメントとかが面白くてぶらりとお散歩するにはいいかもね。
この次に地図を見て気になるところがある~と向かったのが「めいそうの森」
なんだか狭い道を抜けて(車が向こうからきたらどうしよう~すれ違えないじゃん!って思うような道です・・・私はとてもじゃないけど運転できない(>_<)) たどりついた「森」
めいそうの森 看板
ほとんど訪れる人がいなくて、穴場なのかもしれません・・・森の中を抜けて小高い山を登ったら風が涼しく景色も綺麗(^ム^)めいそうの森 眺め
もう少し暑くなったら 涼みにくる場所の候補にしちゃおう(^^)v もう少し探検したかったとダンナはチェックしております^m^
そろそろおなかも空いてきたし、お昼ゲットしなくちゃね。いつものようにコンビニ弁当だけど(笑)
お昼を購入してからは どこで食べよう? 事前に行こうと思っていた公園もあったのですが それよりも近くに最近行ってない公園があるのを思い出しそちらへ行き先変更^^;
さぁ、お昼♪お昼♪コンビニ弁当でも外で食べると美味しいね。ふたりにはジャーキー♪♪ランチタイム ふたりとも目が真剣です・・・笑
まずはおねえちゃんね(^o^)ランチタイム2 続いてマリアちゃん ランチタイム3 おでかけの時はついつい甘くなっちゃって、ジャーキーの本数も大盤振る舞い(苦笑)
お腹を満たしたら、運動しなくちゃ~!!
チャッピー、いきなり登りの結構斜度がある階段をいとも軽やかに登っていくのでみたけの森おさんぽ 必死で続くみんな(^^ゞ
そのうち ダンナとチャッピーははるか前方で・・・マリアと私は遅れ気味みたけの森 まっててね
ロングリードなので、マリアは先に行けるのだけど、私が持病の膝痛があるのでなかなか追いつけないっていうのが実情なんですけどね(^_^;)
苦労して登った場所は結構見晴らしがよくって 気持ちよかったぁ♪♪
みたけの森 ピー チャッピー、ちょっとおっかなそう? それに引き換え笑顔のマリア(笑)みたけの森 マリア この子の方が案外度胸はあるのかも?! なーんてね^m^
あちこち公園巡りして、結構歩いただけあって、翌日の今日はふくらはぎが何故か痛かった私^^;
日頃全然運動してないっていうのが裏目に出てしまいましたね(>_<)
週末だけじゃなくて 毎日小まめに運動しなくちゃいけないのはわかってはいるんだけどなかなか実行に移せないのは やっぱり苦手なものを避けようとするからなのかなぁ。。。
これから薄着の季節になるので、ダイエットしなくちゃいけないんでしょうけど、思っているだけでなかなか行動が伴わないのは悪い癖です・・・
最近スポーツクラブに入会して楽しみに行っているっていう友達がいて、私もそういう健康的な趣味見つけたいです。 でも先立つものがほとんどないのでお金はかけられないし、お家でひとりでやるのは余程意志が強くないと続けていけないですよね。
何度も挫折しているしね(苦笑)
安く なおかつ 楽しみながら ひとりでも続けていけて 健康的な 趣味って 何だろうね。


おまけ写真♪ ふくろう水のみ
かわいい水のみ見つけました~!! チャッピーが笑顔でモデルさんしてくれてます。

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃんが来て10周年なんだ。

小さくて可愛いね~~v-343

ぴよこさんはいつも写真いっぱい撮ってるから

10年ですごい量になったんじゃない?

これからも元気で遊びまわって欲しいね。

うちの近くに市営のジムがあるよ。

超安い。一人で行くの寂しいから一緒に行こう~~。

なんつってねv-398
  • るい。
  • URL
  • 2009年05月25日(月)16:15 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
るい。さん♪
写真の量、ホントすごいかもしれないなぁ^^; フィルム写真時代はほとんど数えるほどしかないんだけどデジカメになったからがすごすぎる(笑)うんうん、これからもずーっと元気でいてほしいです。
るい。さんの近くの市営ジム、いいなぁ。行きたいなぁ~ 近所だったら絶対誘っちゃうのになぁ^m^残念だぁ^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月25日(月)20:36 [編集]
 
チャッピーちゃん10周年おめでとう~
これからも元気で長生きして欲しいですよね!
本当に家族だもの・・・
我が家のワン達も小さい時があったのに・・
パピーの頃の写真をもっと沢山撮っておけば良かったと思います。
  • アプロディテ
  • URL
  • 2009年05月25日(月)20:54 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
アプロディテさん♪
チャッピーにお祝いありがとう~うんうん、元気でずっと長生きしてほしい(*^。^*)一番の願いです。
パピー時代の写真って育てるのに夢中であまり撮ってないよね。。ほんと貴重な写真です
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月25日(月)21:06 [編集]
 
可愛い(*^_^*)

小さい頃のチャッピーちゃん☆
こんなに小さかったのね~
涙が出ちゃう。。

もう10周年記念なんだねv-315
おめでとうございます♪
うちはね1月でした(^_^;)
早いものですね・・

家族みんなで行けていいなあv-344
ぴよこさんのお写真みてると優しい気持ちになりますv-22
マリアちゃんチャッピーちゃん ママの子で幸せだねe-284
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年05月25日(月)21:16 [編集]
 
チャッピーちゃん、10回目の家の子記念日
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
何度も何度も記念日を重ねる事が出来るって、
本当に幸せな事ですよね~。

お祝いに連れて行って貰った公園。
ふたりともと~っても楽しそう(≧∇≦)ノ♪
ワンコの幸せは飼い主の幸せですものね。
これからも家族みんなの幸せが、長く長く
続きますように!
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年05月25日(月)21:41 [編集]
 
遅くなりましたが、チャッピーちゃんのウチの子記念日おめでとう\(^▽^)/
デジカメがまだなかったな頃の小さなチャッピーちゃん、貴重な写真ですね☆ そしてこのお写真を見る度にえりのの小さい頃と重なって、、、私も懐かしくなります。
健やかに、伸びやかに大きく育ったよねぇ、チャッピーちゃん。これからも、いつまでもチャッピーちゃんらしくいてね。
記念日の公園めぐりのドライブでにこやかなチャッピーちゃんを見ていると和みます。ふふ、色々と見て楽しめる場所も新しく見つかって、夏場に行く楽しみが増えましたね^m^ 急な階段もなんのその、元気!元気!
おまけ写真の水のみ場も、フクロウとチャッピーちゃん、どうらも可愛かったです(*^O^*)。

そしてワンコの肉球!(゜0゜)!
私は知らなかったので、、、えりのの足の裏チェックをしておおーっと感動しました。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年05月26日(火)11:29 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
そう(*^。^*)こんなにちっちゃかったんですよ~今じゃ4倍以上になりました(笑)10周年のお祝いありがとう♪ホント月日の経つのは早いものだよね・・・
私の写真見て優しい気持ちになれるなんて嬉しいお言葉ありがとうね~

ナオミさん♪
ありがとう(^^)うんうん、何度もお祝いを重ねることが出来ることはホントに幸せなことですよね。健康でいてくれるチャッピーに感謝です。
わんこの幸せは飼い主の幸せ、まさにそのとおりだね。ずっと元気で楽しい犬生を送ってくれると嬉しいよね。

えりえりのさん♪
ありがとう(*^。^*) デジカメ写真がなかった頃の写真ほんとに貴重に思えてきます~えりのちゃんもパピー時代はやっぱり写真少なかったんだよね・・そしてやっぱりすごーく可愛かったんだろうなぁ(^o^)
ふくろうの水飲み場、かわいいでしょう。思わず写真撮りたくなっちゃった~
そして、わんこの肉球知らなかったのね~^m^話題に出してよかったです♪えりのちゃんにもあったでしょ、ベアちゃん(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月26日(火)20:23 [編集]
おめでとう.・:*:・゜☆ 
チャッピーちゃん うちの子記念日おめでとう!!
子パピのころのチャッピーちゃん めちゃかわいい(o^^o)
(もちろん 今もめちゃかわいいよーーーヾ(*^▽^*)〃)
うちもデジカメの無い時代だったから、ひなこのパピー時代の写真がめちゃくちゃ少ないです(>_<。)"
まさかその数年後にデジカメがこんなに普及するとは思わなかったしね。。。(^^;)

これからも元気で、妹のマリアちゃんと楽しい毎日を過ごしてください!

私も何か運動しなくちゃ、、、と思いながら、なかなかです(;´▽`A
  • みおり
  • URL
  • 2009年05月26日(火)20:46 [編集]
はじめまして(^^) 
チャッピーちゃんの、10周年記念おめでとうございますm(__)m

パピーちゃんの頃、本当に可愛いですね(#^.^#)

マリアちゃんは、何才になるのですか?

うちのみみは、4才ですU^ェ^U
  • 朱音
  • URL
  • 2009年05月26日(火)22:30 [編集]
遅くなっちゃったけど 
チャッピーちゃんのうちの子記念日おめでとう!(*^∇^*)
おうちに来た日のことは何年経っても思い出深いですよね。
チャッピーちゃん、お祝いに大好きなおでかけができてよかったね。(#^.^#)
それにしてもぴよこさんのおうちの近くにはいろんな公園があるのね~
今度のところも素敵ね。
チャッピーちゃん、これからもずっとずっと元気でいてくれますように。
  • ゆり
  • URL
  • 2009年05月27日(水)10:03 [編集]
杉原千畝さん 
知ってるよ~!テレビでやっていたから~。
たしか、反町君が演じていたよ。
ユダヤの人々を救うため、ビザをたくさん発行した
日本のシンドラーと言われる人だよね。
反町君と似てないi-195 当然だけど(笑)

3ヶ所も公園めぐりしたなんて、すごい行動量!
良い運動になって良かったね♪
 
  • SOO
  • URL
  • 2009年05月27日(水)12:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
ありがとう(*^。^*)パピー時代のチャッピーは表情は今の方が豊かなんだけどだだただ可愛かったなぁ。
ひなこちゃんもやっぱりちっちゃい頃は写真少なかったよね お互い貴重なパピー時代の写真かな。
うんうん、確かにデジカメの急速な普及にはびっくりだね。
運動しなくちゃ、という気持ちだけでなかなか実行が伴わないのはお互い同じかな^^;

朱音さん♪
初コメありがとう(^^)チャッピーにお祝いもありがとうございます~(^^♪
みみちゃん、4歳なんだ~ マリアはひとつ下かな?3歳ですよ^m^

ゆりさん♪
お祝いありがとう~(^^) うんうん、家に来たときのことは何年経っても鮮やかに覚えてるものかもしれないね。公園ドライブ、久々に新しいところ開拓です~
地図を見るのが好きなダンナが見つけてくれました^m^

SOOちゃん♪
反町くんが演じてたドラマなんてあったんだね。知らなかった^_^; SOOちゃん、物知りだねぇ~ さすが!
公園巡り、結構疲れました・・・でもたまにはよいかなぁって思ったよ(^_-)-☆
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月27日(水)20:33 [編集]
