• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

会社の「うんざり」 パート2^_^;

仕事のこと、少し前にもここで愚痴ってしまったけれど、状況は悪くなるばかりですだだ泣き 直属の上司の勤務地が遠くなってしまい、仕事の指示を受けたり報告したりも電話やメール、そしてイントラネット・・・意思疎通がすぐに出来ないと誤解を生じたり処理が思うように進まないジレンマがあったりと結構大変ですやじるし
そして、私たちの部署の肩書き上の部長は 仕事のことは何ひとつ理解してくれようとしなくて、部下を守ることもしてくれないんです。 この部長、どこかの会社からヘッドハンティングでやってきたみたいですが、最初のうちは部下思いの熱い心をもった方だなぁって尊敬すらしていたのに、最近になってそういう熱意が全くなくて・・・。 以前も書いたように社長を初めお偉い様方が 現場を全くみていなくて「数字」だけをみて 物事を決めている。。。ため息しか出てこない実情が(-"-)
そしてイエスマンだけが昇進するというあり得ないような現実が、きっとこの部長にも見えてきたんでしょうね。 自分の身を守ることに必死で、あとのことはどうでもよさそう(涙)
きょうも 会社の内情に詳しい総務の人から とんでもない面接が行われるらしい、という話を聞いて
思いっきりテンションダウンへこみ してしまいました・・・・
それは 「お盆の忙しい時期にお店に出てくれるかどうか」を聞かれるとのこと。そしてNOと言った人は それを理由に次の契約更新はありません ということになるらしい(>_<)
首切りでも 自己都合にしたいんですよね、会社は。 会社都合だと雇用保険の面で会社が損するから。 なので、パート仲間で 就業後に集まって 駐車場で「会合」(笑)してました(^ム^)
全員がお店にいってしまったら、事務をする人なくって困るに決まってるから、実際にお店を手伝うことなんてないと思うよ、とベテランパートさん。 これは辞めさせる人をあぶりだしたいだけの会社の陰謀だぁドキドキ
みんなで笑顔で「ハイ、お盆はお店手伝いにいきま~す」って言おうねってことになりました。
こうなったら、会社と戦わなくちゃ。 不当な理由で辞めさせられてはかなわんよぉ。
実際お店の手伝いということになったら、持病の膝痛があるので立ち仕事は無理なんですけどね。
事務で雇用契約結んだのに、販売なんて、契約違反だぁ(泣)
来月に ボチボチと面接があるとのこと。。。
ほんとにどうなることやらです。
社長に言いたい、「おまえは会社をつぶす気かぁ~(ーー゛)」


人道の丘 パイプ ピーちゃんと
きょうは写真がないので この間のチャッピーとのツーショットです(*^。^*)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

あの手この手 
人員削減のために、いろんな手を使っているんだね。
でも、人手不足なんでしょう?
社長様を筆頭に、上の方々が、お店にたったら良いのにね。
  • SOO
  • URL
  • 2009年05月29日(金)12:56 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうなんです~(>_<)あの手この手で人員削減だよーー
人手不足じゃないんだけど(お店でも首切りされてるらしい)辞めさせる口実作っているとしか思えなんだ~
ほんとに、社長は会社を発展させる気あるのかしら?って首を傾げたくなっちゃうよ(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月29日(金)20:47 [編集]
がんばれー 
ぴよちゃん、こんにちは。
あれやこれやいろんな手を使って人員削減しようとしてるんだね。
今までお店のために一生懸命働いて支えてきた人たちなのにねぇ。
ぴよちゃん、みんなと一緒に戦うのだ!がんばって♪
  • さと
  • URL
  • 2009年05月30日(土)11:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
さとちゃん♪
そうなのよ~^^; もっと他に削減するところあるような気がするんだよね。あまりにも従業員のことを使い捨てみたいにしてるので頭に来ちゃって。。。
うん、みんな一致団結して頑張るね!応援ありがとう^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月30日(土)20:24 [編集]
 
今頃読みました。ごめんねf^_^;

しかしv-237ひどいね~~。

お盆に出て来れない人の契約更新がないなんて。

人材を何だと思っているんだろうね~~v-359

こうなったらパートみんなで結託して戦うんだ。

応援しているよ。

私も、昔スーパーで事務やっていた時、事務なのにレジが

混んでいる時はレジ応援に行かされて本当にイヤだった。

普段レジやってないからすっごく遅いんだよね。

レジの人は時給いいのに、安い時給で何故レジをやらなきゃいけないv-359

って、ぶち切れてた。ハハハ・・・。
  • るい。
  • URL
  • 2009年05月31日(日)16:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
るい。さん♪
酷いでしょう(泣)社長はじめ上の人たちは会社と自分たちのこと守ることしか考えてなくて・・・従業員に対する愛がなさすぎかも(-_-;)
るい。さんも昔、同じようなことあったんだね(>_<)
そうそう、普段やっていないことするとめちゃくちゃ遅くて却って仕事に支障をきたすと思うんだけどなぁ。
直属の上司がコロコロ変わっているので評価してくれる人がいなくて、私のいる部署は時給ほとんど上がらないんだ(涙)ほんとにどうなることやらだよ。
応援ありがとうね。みんなでがんばりまーす^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月31日(日)20:28 [編集]
