• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

青梅の季節& ドラマ三昧(^ム^)

天気予報によると曇のち雨、のはずの昨日は朝からなぜかすっきり晴れ晴れ ここのところ金曜日は雨の確率多かったので諦めていたんだけど、この日は公園行くことができました♪maria.jpg マリアは いつもはご近所一周のお散歩はさせてないので お外は先週の日曜日以来かな^m^
2月に梅の花が咲いていたところには 梅 しっかりと青梅が実ってました~(^o^) この梅、公園内にあるんだけど誰かが収穫するんだろうか??
ちょっと気になっちゃいました(笑) 下には 落ちている実もたくさんあって 早速遊び道具にする子がいましたよ(*^。^*)梅であそぶ ボール遊び じゃなくって 梅の実を転がして追いかける遊び です~ 梅の実は好みに合わないのか齧ったりはしなかったけれどね。 近くにザクロの花も発見♪ザクロ ザクロ・・・子宝が授かる果物だと聞いて、不妊治療時代にわざわざスーパーで買ってきて それを乾燥させてお守り代わりに飾ってたっけ^m^ 懐かしい思い出です。。。
そうそう、公園では鳩さんがたくさん休憩中でした(笑) 鳩さん 近づいても逃げなかったので思わずパチリ☆


話は変わりますが、かなりのドラマ好きの私。結構たくさん見ています(笑)
ちなみに今クールのドラマは1日ひとつずつ、1週間見ない日はないかな(^^ゞ
日・・・ぼくの妹
月・・・婚カツ
火・・・白い春
水・・・臨場
木・・・BOSS
金・・・スマイル
土・・・Mr.Brain
すごいでしょう~笑  それも毎日録画して、次の日帰宅してから見ているんですよ~
リアルタイムで見るのは お風呂の時間だったり睡眠時間だったりでなかなか見れないから(^^ゞ
他にも見たいドラマはあったのだけど、あまりたくさんテレビに時間を割くっていうのもなぁと思い、最初からみないようにしました~面白いドラマだったらいつかまた再放送してくれるよね。
きょうも曇がちながらなんとかお天気はもったので午前中は公園に行ってきたのですが、夕食の頃になってマリアの調子がいまいちおかしいのに気付きました。
おやつに食べたものをみんな戻してしまって、苦しそうです(涙)
いつもなら トッピングのささみをほぐしている段階で 待ちきれずに飛んでくるマリアがソファにじっとしたまま動こうともしない・・・
おなかに耳を当てるとキュルキュルと鳴ってるし! さっきまでの元気はどこへやらといいう感じでめちゃおとなしいマリア。 当然のことながら夕食は抜き 一晩様子見です。
まりあ不調
チャッピーはそんなことお構いなしに食欲モリモリ、元気いっぱい~(*^。^*) 食後のデンタルガムもいつもだと3分の2本 なのに、きょうは丸ごと一本ゲットのチャッピーです。
マリア、明日になったら元気になってるといいな。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
梅の実がなっているんですね~私なら持って帰るかもv-221
ザクロ・・・私も昔は風水で西?の方向にザクロかザクロの絵を飾ると子供に恵まれるって言われてザクロを買いましたよ~懐かしい思い出になりました。同じなんですね~
  • アプロディテ
  • URL
  • 2009年05月31日(日)11:41 [編集]
 
こんにちは^^

マリアちゃん♡どうしたのかあ・・
心配ですv-409
今日は元気になってるといいけど~

この梅、公園内にあるんだけど誰かが収穫するんだろうか??
私も(^_^;)時々思います♪
もらって帰りたい。他の果物とかも気になります^^

いっぱいドラマ見てるんだね☆
一回見ると気になるから・・
あんまり見ないよにしています(笑)
でも毎日楽しみですよね(*^_^*)

ザクロ酢を作って飲んだ事がありますよ~
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年05月31日(日)13:03 [編集]
 
マリアちゃん、どうしたんだろうね~。何か悪いものでも食べたかな?

心配。明日は元気になってくれるといいね。

今日はそちらはいい天気v-278なんだね。

こっちは雨です。v-279

明日からは暑くなりそう。

ところでv-237ドラマ・・・。

私もほとんど同じの見ているよ~~~。

「白い春」がイチオシだよね。あと、「愛してる」も

結構、食いついてます。

ぴよこさんは10時には寝てしまうってこと??

早いなぁ。

私も録画しておいて昼食の時みたりしているよ^^
  • るい。
  • URL
  • 2009年05月31日(日)16:50 [編集]
 
その後、マリアちゃんの具合は、どうですか?
みみは、先日、足を痛めて、全く歩かなくなって、病院に行きました。
わんこは、話せないから、心配も倍増します。
今日は、ご飯食べれたかな?
  • 朱音
  • URL
  • 2009年05月31日(日)16:52 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
アプロティデさん♪
そうそう、風水で西の方に飾ると子宝効果があるんでしたよね(*^。^*)やっぱり同じことされていたんだね。なんだか懐かしくて胸きゅんの思い出になってしまった気がします(^^ゞ

。マリ。さん♪
ご心配おかけしました~マリアは朝から元気になりましたよ(^^)v
公園内に実っているもの気になるよね・・何もしないけど^^;
ドラマ、たしかに1回見ると気になってずーっと見続けるというパターンかな。意志が弱いのでズルズル見続けちゃう(苦笑)

るい。さん♪
マリア元気になりました~心配してくれてありがとう。
ドラマ、るい。さんもほとんど同じの見てるんだね^m^
うんうん、「白い春」は面白いね♪「アイシテル」見てないけど評判よさそう。
寝るの結構早くて10時半過ぎには意識が遠のくの^_^;それって年を取ったってことかなぁ??(苦笑)

朱音さん♪
マリア、完全復活しました♪胃腸の弱い子なので吐いちゃうこと多くて・・・^^;
みみちゃん、歩けなくなっちゃったの??それは大変!原因わかったかなぁ?ほんとにわんこは言葉を話せないからこちらが察してやらなくちゃですよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年05月31日(日)20:39 [編集]
 
マリアちゃん、完全復活したのですね(^^)v

みみは、原因がはっきりしないまま復活しました。(2回目なので気をつけなきゃ、です)U^ェ^U
  • 朱音
  • URL
  • 2009年06月01日(月)05:04 [編集]
 
マリアちゃん、おなか治ったのね!
よかったね~

ドラマは最近見なくなってしまったんだけど、
「白い春」は欠かさず見て、泣いてます。
リアルタイムで見たくて、仕事から帰ると時計とにらめっこ。
猛スピードで夕食・お風呂を済ませテレビの前へいきます(笑)
  • ちー
  • URL
  • 2009年06月01日(月)11:23 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
朱音さん♪
みみちゃん、原因不明だったんだね・・・でも復活してよかった(*^。^*) 調子悪かったら教えてくれたらいいのにって思いますよね(^^ゞ

ちーちゃん♪
一晩ですっかり治りました^m^
私、かなりのドラマっ子だよ~あれこれ見すぎと言われます(^^ゞ「白い春」見てるんだ~猛スピードで夕食・お風呂を済ませるちーちゃんが見てみたかったり(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月01日(月)20:14 [編集]
なおってよかったじょ~ 
マリアちゃん 心配したけれど
コメントに寄ると もう元気回復とのこと
よかった!ほっ

でも、こてって横たわっている姿
かわゆーーーーーーーーーーっ
(体調悪い時のことを言っては申し訳ないけどいまだからおゆるしあれ)

すごいね ドラマのオンパレード!!!
私はMr.Brainのみ こんクールでみるじょ~っ。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年06月01日(月)21:00 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
おかげさまで一晩で回復しました(^ム^)
横たわってるマリア、かわいいでしょう(親ばかです^^;)また吐かれるかもしれないと、目の届く部屋以外は閉めてしまったら、パソコンやってる私の足元にコテン、と寝てた^m^
ドラマ三昧でお恥ずかしい(^^ゞMr.Brainは結構面白いよね~見てる人多そう(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月01日(月)21:10 [編集]
 
よく公園散歩に行かれる金曜日、久しぶりのお天気に恵まれてチャッピーちゃんとマリアちゃんも笑顔で満喫したみたいですね(*⌒∇⌒*)
梅の実は梅酒に良さそう、と思っちゃった。お酒は弱いけど梅酒をチビチビと飲むのは好きなの。梅酒を作ったことはありませんかけどネ^m^ 私のところの公園の梅も先月に大きくなっているのを確認しましたが公園のものだから獲ったりしたら駄目なんですって。せっかく実っているのに勿体無いな~と思いながら眺めてました。
ザクロも今の時期なんですね。肝の据わった鳩もいっぱい(^v^)。

そしてドラマ。ぴよこさんはしっかり見ていらっしゃるんですね! 私は最初から見ているものはないけど先日、白い春みたら大橋のぞみちゃんと阿部ちゃんのやり取りが、ドラマが始まる前の番宣のCMで想像していたイメージと違っていて笑えました。仕事で疲れても家でこういう楽しみが待っていると思うと少し、気が晴れそうですね(^-^)。
もちろん、チャッピーちゃんとマリアちゃんからも癒されているのでしょうけれど。そんな癒しアイドルのマリアちゃんの調子が悪くて、その後調子はどうですか? 大丈夫かしら。小さいだけに心配ですね。
↑他の方のコメントを読みました。マリアちゃん復活して良かったです♪
えりのも先週から調子が悪かったけど、どうも私の手作り食が合わなかっただけみたいですr(^▽^;
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年06月02日(火)13:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
梅酒、私も結構好きです^m^去年は作ったのだけど今年はどうしようかと思案中^^;公園の梅、ほんとにどうするんだろう?って思ったけどやっぱり勝手に採ったらダメよね(^_^;) 自然に落ちちゃうなんて勿体無いけど。
ドラマ・・実はかなりのドラマっ子なんですよ~笑
このクールのドラマはいつもよりも数が多かったような・・・白い春結構面白いからオススメです(^ム^)
マリアのことでは心配してくれてありがとう(^^)
一晩で復活してくれてほっとしました♪
えりのちゃんも調子悪かったのね・・・手作り食は体調に合わせるのが難しそう。。我が家はドックフードにかなり頼ることになりそうです^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月02日(火)20:48 [編集]
