• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

暑さにも負けず^m^

  • 2006年07月29日(土) 21:14:07
  • 未分類
きょうもめいっぱい暑かったーー!!わんこの暑さ対策で購入した大理石マット、その後どうなったと思いますか?こういうマット類には見向きもしないので当然マリアが使っていると思っていた私達の予想に反し、夜中使っているのはなんとチャッピーの方^^;チャッピー用に用意したアイスノンのタオル巻きと両方?!ちゃっかり使っているのには驚き!日によってどっちが使うかバラバラみたいなので、とりあえず両方用意してあとはふたりにお任せ~なんだけどね(^_-)-☆
でもでも、せっかくの大理石マットの縁の木の部分を齧るのはやめてくれぇ~(泣)高級感あったマットが台無しだよぉ
犯人は十中八九マリアだろうな。
マンションだからか夜でも30度を下回らない日が多く、特にわんこ部屋は風通りが悪いこともあってかなりの暑さなんだけど、それでも大理石&アイスノンそして回しっぱなしの扇風機だけで乗り切らせている。
エアコンを入れてるわんこも結構多いと思うんだけど、返って暑さ・寒さに対する抵抗力なくなっちゃいそうだし、チャッピーはこれで7年間何の問題もなく過ごせてきたんだよね。マリアにとって初めての暑~い夏、快適に過ごさせてやりたいんだけど、出来るだけ自然に近い状態での暑さ対策で頑張って乗り切ろうね♪

人間の方は昼間はなんとかエアコンなしでも過ごせてるんだけどやっぱり夜は寝苦しくてダメ・・・3時間タイマーセットして、それでもタイマー切れると起きちゃって、最近かなり寝不足続きです。朝はマリアのモーニングコール、5時過ぎだしね^_^;

きょうもめちゃくちゃ暑かったけど、またまた公園にお出かけしてきましたよ~
ふたりはハァハァ言いながらも嬉しそうに草ペロペロ^_^;
kusapero.jpg

できるだけ日陰をチョイスしながらお散歩してきたけど、ホント汗だくになってしまったよーー
夏のお散歩は水分補給と日陰がポイントかもね。
marianousironipee.jpg


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

