• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雨の日の過ごし方

きょうは朝から「しっかり」雨でした(^_^;) ここのところ、金曜日の「雨」確率上がってるかも?!
こんな日は おうちでまったり いつもは時間がなくてスルーしちゃってることするのにちょうどいいですね^m^ でも、のんびり~もしたいなぁ。
ってことで、まずは前日に録画したドラマ「BOSS」を堪能し、そのあと重い腰を上げて始めたのは
領収書等の整理です。 公共料金の領収書や、病院の領収書、ネット通販などの納品書など、「とりあえず」クリアファイルに入れているのですが、それがかなりパンパンになってきているのが気になっていたんですよね。
みなさんはどれ位、保存されてるのかしら? 最初のうちは4年も5年も取ってあったのですが、あまりにもいっぱいな上、ほとんど見ることもないし必要になることもないということがわかったので、
1~2年の保管してあとは廃棄することにしました♪
こういう時、シュレッターほしいなって思うのですが、そうそう使うものでもないもんね。手で破ってそのままゴミ箱へ。 個人情報気になるけど、最近の書類は銀行の口座番号が途中から伏せてあるの多いですよね。 悪用されること ないと信じたいです。
PA0_0192.jpg ← いきなりですが、このふたりの視線の先には何があるでしょう?? ふたりとも お顔が真剣です。。。 その答えはこれ⇒ PA0_0191.jpg 手作りクッキー、久々に作ってみました♪♪
人間用のクッキーはここのところ作ったことさえないのだけどね。今回もブルーベリー入り♪・・・かなりテキトーに作ったのにふたりともすっごく喜んでくれましたよ(*^。^*) 
味見してみたけど、硬いし(わんこにはこれくらいがいいのかな?)味はほとんどしないし、お世辞にも人間用としては美味しいとはいえないんだけどね。
PA0_0193.jpg チャッピー、ほしいほしいアピールを何度もしてた(笑)
そして、マリアはクッキーをガン見して、いつもとは違ってひきしまったお顔PA0_0194.jpg してるし!
明日はお天気回復するといいね。
 

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^^ 
雨の日だと・・
お散歩行けないですよね^_^;
うちもですv-286

昔はたくさん散歩に行かないといけなかったけど~ 
10歳すぎたせいか(涙)
散歩も少しでイイみたいだし昼間寝ることが多くなりました。
何だか切なくなっちゃいます。 

領収書の整理v-353エライ~
私は気が向いた時にやっています^^
そして一年分しか取っていません。

手作りおやつ♡いいなあ(*^_^*)
ママの愛情こもったお菓子だもんね♪
チャッピーちゃんもマリアちゃんも
すごくうれしそうv-10
可愛いねe-266


  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年06月06日(土)08:54 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
シェリーちゃん、お散歩少しでよくなっちゃったんだ~楽でいいけどやっぱりちょっと切ないね^^;
領収書など、一年分でいいよね~気の向いた時にはたっぷり溜まっているので昨日でゴミ箱一杯になっちゃった~収集日は明後日なのにね(^_^;)
手作りおやつ、思いついた時しか作らないけど喜んでくれるのが嬉しくって癖になりそうです♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月06日(土)20:18 [編集]
