• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ボール遊びに夢中だよ(*^。^*)&うるさいチュンチュン^_^;

梅雨入りしたかと思ったら、もう梅雨の「中休み」?!ジメジメすることもなくカラッとして過ごしやすいいいお天気です♪ ここ最近、金曜日は雨の確率高かったからひさしぶりに快晴のオフ日かな?
洗濯・掃除を一通り済ませたら やっぱり公園、だね。ピーちゃん、マリアちゃん♪♪
つーしょっと 笑顔のツーショットです。いい感じでしょ(^ム^)
平日はほとんど人もいないので公園使いたい放題にできるのがいいね♪ 最初は天然サラダバーを満喫?!していたふたりですが、私がボールを見せるとチャッピーのスイッチがON(笑)
ボールあそび いつになく張り切りモードのピーちゃん♪ もってこい
私がボールを投げて知らん顔していると、ひとりボールと戯れてます^m^ もってこないと遊んでもらえないのはちゃんとわかってるみたいですね。ボールを黙々と運んできて、下に置いて「投げろーーっ!」って吠える(笑)ボールを投げて ←マリアが構えのポーズしているのは、ボールじゃなくてチャッピーが気になるから。
おねえちゃんの行くてを阻むのが面白いようです(苦笑)
ボールをわんこバックに隠してみたら 早速首突っ込んで探してた(^ム^)ボールを捜すピー
「ここの中にあるからね」って私がヒント与えたからなんですけど、チャッピー、前脚でカリカリしてなんとかボールを取り出すことに成功しました。
そして ボールを抱えて しっぽフリフリ~♪ このアピールに弱い私はついついボール遊び時間延長につき合わされます^^;マリア にこっ
そして、マリアのこの笑顔にも めっちゃ癒される私です(*^。^*)
週末は、ふたりにたくさん心のビタミンもらって元気になれそうな気がします♪
ところで、一ヶ月ほど前にムクドリがエアコンの取り付け穴に住み着いてしまったらしいと書きましたが(参照「5/12日ブログ」) ここ最近、鳴き声が以前にも増してうるさくなりましたsn どうやら 取り付け穴から入り込んだ親鳥が卵を産みヒナが壁の中で育っているみたいですが・・その煩さはハンパじゃないんです!!
朝から夜まで一日中っていいほどちゅんちゅんちゅんちゅん鳴いてるんです・・・特に朝がすごいです(*_*; おまけに壁の中を歩いているみたいで ガサゴソガサゴソ音もかなりしてて(泣)
最初のうちは見守ってあげなくちゃ、なんていっていたんだけど、その中で暮らしているとそんな気分にもなれないのが普通かも。 いい加減に出て行ってほしいです・・・
チャッピーたちの寝る部屋の壁の中で暴れてるムクドリピッピさんたち、早く巣立ってくれないかなぁ。
この前は親鳥が餌の虫を咥えて 穴に入るの目撃しちゃったし!(壁の中は鳥の糞とかいっぱいで汚くなっちゃっているんだろうなぁ 泣)
巣立ったら、もう絶対に乗っ取られないように穴を塞いでおかなくちゃね!!!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは^^

笑顔のツーショットv-286v-286
すごく可愛いv-238
みんな楽しそうだね♪
いつか一緒に遊んでみたいなあ~~
サラダバーv-22
本当食べ放題だよね^^
うちの子もよく食べています(笑)
心のビタミン☆素敵な表現ですね!

ムクドリさん・・びっくりですv-356
その中で暮らしていると大変だよね(>_<)
うるさくて。。
早く巣立って欲しいよねv-521
うんうん~
絶対に乗っ取られないように穴を塞いでおかなくちゃね!!

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年06月13日(土)11:29 [編集]
こんにちは 
さすがぴよこさんち!梅雨の晴れ間は無駄にしないでしっかりおでかけしてきたのね~(^^)
ふたりともほんとに楽しそう♪♪
連れて行ってあげてよかったね。
それにしても最近とってもいい笑顔の2ショットがいっぱい撮れるようになったね!
すごいすごい。(#^.^#)

ところで、ムクドリまだいたの?f(^ー^;
早く巣立っていってくれて、蓋したいですね。(>_<)
もうしばらくがんばって!
  • ゆり
  • URL
  • 2009年06月13日(土)16:41 [編集]
 
こちらもとてもいい天気。

洗濯物も乾いてラッキーです(^_-)☆

ピーちゃんとマリアちゃんも楽しそうだね。


ところで住みついたんだ。

遠目で見ている分にはかわいいけど、

そこまで音がするとさすがに「出て行って欲しい」だね。

ちゃんと巣立つまで見守ろうとする

ぴよこさんは偉いですv-238

でも、どこかに連絡はかわいそうで出来ないか・・・・。困ったね~。
  • るい。
  • URL
  • 2009年06月13日(土)17:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
天然サラダバー、ふたりとも大好きみたい^^; シェリーちゃんもサラダバー愛好わんこなんだね(笑)うんうん、ホント一緒に遊ばせてみたいです。
ムクドリさん、ここ数日めちゃくちゃうるさくって・・かなり困ってます・・穴を塞いだハズだったんだけどなぁ(>_<)

ゆりさん♪
お天気がいいとチャッピーが笑顔でおねだりするからついついどこかへ連れて行ってあげたくなっちゃうんだよね~最近笑顔の2ショット多いかなぁ。そうだといいなぁ、褒めてもらえて嬉しいです(#^.^#)
そうそう、「まだ」いたんです・・・早く出ていってくれないかなぁ。

るい。さん♪
そちらも梅雨の中休み、かな?
そうなの~ムクドリさん完全に住み着いちゃってるみたいです(>_<)
勝手に間借りしてるなんて・・賃貸料をもらいたいくらい(苦笑)飛ぶ鳥後を濁さずってことわざあるけど いっぱい汚したままいっちゃうんだろうなぁって・・壁の中のこと考えるとブルーになってしまいます^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月13日(土)20:22 [編集]
こちらも 
空梅雨中で~す。
朝の散歩をたっぷりしてきました。

きょうもきっとぴよちゃんかわいい姉妹のおねだりでボール遊びにつき合わされてるな(想像)
きょうはパパも一緒に遠出かな(~o~)
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年06月14日(日)10:00 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
ここのところ空梅雨続いてるよね・・お天気なのは有り難いけど水不足にだけはならないでほしい(勝手^^;)
きょうは私がヒート中(苦笑)なのでおでかけはしなかったの^_^;鎮痛剤で眠いよぉ~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月14日(日)13:36 [編集]
