• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

オアシスパークへ& 夏の悩み(^^ゞ

ほんとに梅雨入りしたの?って思う位いいお天気続き^m^ 晴れているのは嬉しいけど、空梅雨で水不足になっちゃうのもイヤなので、水源のダム辺りはだけしっかり降ってくれないかなぁ(←かなり勝手な要求です。。。)
昨日は 最近行ってないかも~と河川環境楽園(オアシスパーク)へ行ってきました。高速道路の川島パーキングエリアからも一般道からも入れる公園です。この日はいつもより少しだけ早く出発したので、到着したのが開園の5分前でした(^ム^)
入ってすぐのところにガクアジサイが咲いていたので 早速記念撮影♪ ガクアジサイとピー 入ってしばらくの間は人工の川があったりお花があったり軽食を取れるお店があったりと結構賑わっています。花菖蒲 ← これは花菖蒲かな?お花の名前はあまり詳しくないので(ダンナも同じ^^;)
ふたりして、「これなに?」「さぁ~」の繰り返しです(苦笑)
「記念撮影用カメラ置き台」というのを発見し、 デジカメを置いてみたところ ちょうどいい具合におさまったので、タイマーをかけて久々に家族写真を撮りました(*^。^*) 家族写真
この公園、奥の方は自然がいっぱいで池があったり広い草原があったりしてお散歩するにはいいところです♪ 岩を少し下っていったところに、池に放流されているお魚を観察できる窓が設置してあるんだけど、そこへ行こうとダンナとチャッピーが先に下りていきました。続いて私とマリア・・・のはずがリードが伸びきったまま止まっちゃった(^^ゞ 怖いの
マリアちゃん、どうやら降りていくのが怖かったみたいで、「おいで」と声をかけようとも一歩も動こうとしなくなっちゃいました。 先に行ったダンナが「どうしたぁ??」 と戻ってきて、「マリアが動かないんだもん」と苦笑いする私・・・ダンナ、マリアを抱っこして『強制連行』(笑) みてごらん ちょっと写真が見づらいかもですが、魚が泳いでいるところが見えるんですよ。 どうやら少し震えていたみたい(^^ゞ
チャッピーは平気の平左なのにね・・性格の違いが顕著です。。。
かわいいお花のハンキングバスケットをパチリ☆ お花とマリア ようやく 笑顔のマリアが見られました^m^
帰り道、一昨年できたばかりでいつもは素通りしてしまっていたフラワーパーク江南に立ち寄ってみることに。 まだまだ整備途中のところもあり、将来的にはかなり大きな公園になりそうな予感?! フラワーパーク
この日は公園内を少しお散歩しただけで戻ってきてしまいましたが、お花目的で来るのもいいかもしれませんね。


土曜日(昨日)の天気予報は曇 のち雨か雷雨のハズが、途中から薄日も差すほどで結局雨も降らずで、 結構紫外線強かったかなぁ(>_<)
曇なので油断して腕や首に日焼け止め塗るの忘れてしまった私は・・しっかり日光アレルギー出ちゃいましたorz 真っ赤なブツブツが出来て痒くなるんです(泣)
長袖着るとかすればいいのですが、暑いしうっとうしくって^^;
日焼け対策しっかりして外を歩いている人をみるとすご~い、と尊敬すらしてしまいます^m^
暑くなったら基本的に長袖は着たくないほうだし、今流行りのサマーマフラー(っていうのかな?)も おしゃれだとは思うけどあまりしたくないんですよね。
帽子もできればかぶりたくない!!実は私、頭の大きさに問題があって、普通サイズじゃ小さすぎるんです・・・お安い帽子はほとんど57.5センチだし、デザインのかわいいのもまた同じ。。なので、 これは日射病予防のため仕方なくかなぁ。
これから夏に向かって どんどん薄着になっていくので、ダイエットも必須・・・とはいうものの、続けていく意志の強さがないので、いつも思ってるだけで終わってしまいがち。
食事制限のダイエットは長続きしないとわかっているので、運動で痩せるのが一番なんだけど、
その運動がかなり苦手な私です。。。小学校の時とかは 体育の成績「1」だったことあったし(恥)
お家ヨガとかのDVDが本屋さんで売られているけど、ひとりでやるのは3日坊主どころか「一回だけ」のような気がするし・・・・
こうして毎年困った困ったで過ぎて自分が恐ろしいですぅ。
氷ちょうだい ← あまりにも暑くて氷を口に含んだ私をみてわらわらと集まってきたふたりです(^ム^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
マリアちゃんはお魚が怖かったの?

ワンちゃんが「行きたくない」と踏ん張っている姿って可愛いよね~~。

でも、無駄な抵抗で結局ひょいっと持ち上げられちゃうんだけどね。笑。

ぴよこさんは日光アレルギーかぁ。

私は金属アレルギーですf^_^;

私も運動音痴で体動かすの嫌いなんだけど、

ジムの方が涼しいので、そのお陰で何とか行ってます^^
  • るい。
  • URL
  • 2009年06月14日(日)17:31 [編集]
 
今晩は(^.^)

素敵な所があるんですね♪
オアシスパーク☆

皆で行けて楽しそうv-238
チャッピーちゃんもマリアちゃんも
うれしそうv-353
可愛いね!!

全員で写真が撮れるなんて(*^^)
いいなあ~~
いい記念になりますね♪

日焼けは大敵・・
日光アレルギー(>_<)辛いでしょう。。
私もなります(涙)

紫外線が怖いから~ 着こんで出掛けたりするけど・・
暑くて最後は外してしまいます。

お互い気をつけましょうね^^


  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年06月14日(日)20:19 [編集]
 
「カメラ置き台」ありがたいね~!
ちゃんと記念写真になっているよん。
ぴよちゃん、春は花粉、夏は日光、秋は食欲?冬は寒さ、
一年中、何かと闘っているんだね。
本当に気の休まる季節がないねえ、つらいねえ。


  • SOO
  • URL
  • 2009年06月14日(日)21:09 [編集]
こんばんは 
ぴよこさん、こんばんは。

やっとゆっくりおじゃますることが出来ました。

ぴよこさんのお家の近くには沢山
素敵な場所があっていいですね♪

日光アレルギー、私もです!!
襟ぐりのあいた服を着て天気のいい日に歩くと
襟の形キレイに真っ赤になってカユカユ~。
子供のころは何ともなかったのに
なんででしょうね・・・(泣)

今では日傘、手袋、ストールが欠かせません。
暑すぎますっ!!
  • yuki
  • URL
  • 2009年06月14日(日)22:01 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
るい。さん♪
マリアね、たぶん階段を下りてちょっと薄暗い場所に行くのが怖かったような気が・・^^; そうそう、どんなに踏ん張っても軽いからヒョイと持ち上げられてしまうんだよね(^ム^)
金属アレルギーなんだ~(>_<)指輪とかずっとはめてたりすると辛いよね。
そして、ジム通い続けてるんだね~すごい、すごい♪運動不足解消になったことでしょうね(*^。^*)

。マリ。さん♪
オアシスパーク、高速道路からでも入れるので遠出した際には是非♪ 日光アレルギー、なっちゃうんだね(>_<) ほんと紫外線気をつけなくちゃだけど暑くてやっぱり長続きしないのは同じだね^^;

SOOちゃん♪
この置き台見つけた時は撮らなくちゃ~って気になってました(^ム^)
そうだねぇ、考えてみたらいろんな物!?と戦ってました^^; 一番辛いのは花粉だけどね(苦笑)

yukiさん♪
入院中なのにカキコありがとう(^^)だいぶ回復されたかなぁ?
日光アレルギー、yukiさんもなんですね。。うんうんたしかに襟の形で真っ赤になっちゃいますよね・・こういうところは日焼け止め忘れることも多いし!ホント、子供の頃にはなんでもなかったことが大人になって悩むことになるんでしょうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月15日(月)18:47 [編集]
 
薄着の季節になったね~。
最近やっぱり「歳」を感じるよ「体型」に。
体重は変わらないのに、二の腕とか明らかに逞しくなってるもん。
こないだ、お風呂で両手上げて脇のあたり見て、クラクラした・・・
確かに運動も食事制限もつづかないよねー。美味しいものは美味しいのだ。
もう、燃焼系サプリ?試そうかと思っているところ。楽して痩せたいー。
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2009年06月16日(火)10:13 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
体重は変わらないのに←ここがとっても羨ましい私^^; 体重も逞しくなってるもんね、私。。。スリムなくろじゅんちゃと比べる方が無理があるんだけど(苦笑)
うんうん、運動も食事制限も全く続かないのはみんな同じかなぁ?ホント楽して痩せられたらいいのにねぇ。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月16日(火)18:49 [編集]
