• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雷は怖いね

仕事をしていたら、いきなりガラガラゴロゴロとすっごい音!
お昼を食べた直後だったし さっきまでそんな空じゃなかったのにとびっくり。
音に驚いているとたたきつけるような雨音が聞こえてきました(>_<)
会社の事務所、窓が極端に少ないため外の様子がわからなくって・・・外出していてたまたま戻ってきた人に聞いてびっくりでした。 その時思ったのはお留守番してるふたりのこと。
大丈夫かな?怖がってないかな?
帰宅して、しばらくしたら またまた雲行きが怪しくなってきて、雷ゴロピカドンのおでましです・・・
ふたりとも私の近くにべったり(^^ゞPA0_0195.jpg ←いつもはこんなにくっついてないのに ふたり揃ってソファーの上。
私が部屋を移動すると しっかりついてきて・・・その部屋にとどまるふたり^m^
PA0_0196.jpg そろそろ雷も遠くなってきたから メールチェックでもしようとパソコン起動させたら ふたりともパソコンの下にきてしまいました。

わんこってホント雷苦手な子、多いですよね。 チャッピーはくっつき魔になっちゃうし、マリアは一番ゴロゴロ鳴ってたときは震えていたくらいでした。。。

でもね、こうして私をたよってくるふたり、なんだかすごーくかわいくてね、思わずニマニマしちゃう私なのでした(*^。^*)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは 
チャッピーちゃんもマリアちゃんも雷怖いんだね(>_<。)"
でもふたりともママに『怖いよ~』って頼ってくれるのは愛おしいね(*^^*)

ひなこは雷大丈夫なんだよ!!
台風の日の強力な風音も平気で、何事もないかのように寝ているし。。。(^^;)

怖がるっていったら獣医さんの診察台の上にあがった時かな(*^^*ゞ
このときばかりはブルブル震えてしがみついてきてくれるよ~ちょっと嬉しい(@^^@)
  • みおり
  • URL
  • 2009年06月16日(火)20:56 [編集]
 
ぴよこさん、こんちには~♪
しばらく音沙汰なしですみませんでした。
紫外線(ぶつぶつは治りましたか?)、そして雷の季節到来ですねぇ(><∥)。
昨日は関東も雨がすごかったんですってね。
雷を怖がるチャッピーちゃんとマリアちゃんのくっつき魔、可愛い(*^-^*)。
写真の2枚目チャッピーちゃんは怖がっているようには見えない笑顔でした。
ぴよこさんがそばにあるから少し安心しているのかな?

それからオアシスパークはお花が綺麗に咲いていて、素敵な散歩コースですね。
池の魚を観察できる窓があったりして、すごーい\(゚0゚)/!
マリアちゃんは相当怖かったんだね^m^
フラワーパーク江南といい、楽しめる公園がいっぱいあって羨ましいです。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年06月17日(水)13:45 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
ふたりとも雷は大の苦手のようです^^; ひなこちゃんは雷も台風みたいな雨音も大丈夫だなんて、頼もしいけどちょっと寂しかったりするのかなぁ?!
獣医さんの診察台、うんうんたしかに苦手かもね。しがみついてくると嬉しいよね~わかる(^ム^) ウチはチャッピーはなんだか苦笑いっぽい表情してるけどマリアが震えてるから愛しくなってきちゃいます。

えりえりのさん♪
紫外線のブツブツすぐに治るんですけど(心配してくれてありがとう)また日に当たるとできちゃうんですよね^_^;昨日はあっちこっちで雷がすごかったみたいね・・
雷の時のふたりくっついてかわいいでしょう♪そして、チャッピーねなぜかカメラを向けると笑顔になってくれるのはモデルさんしてる気分になるからかなぁ??
オアシスパーク、ちょっと遠いけど結構楽しめる公園です♪マリアの怖がりぶり、私たちはなんだか笑ってしまったんだけど、本人(犬)は真剣に怖がってたみたいです^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月17日(水)20:30 [編集]
 
最近の雷は・・
ホントにスゴイですよね~v-237
ワンちゃんたち・・怖かったんだね。かわいそうに・・。
今年もゲリラ豪雨&雷多いんでしょうね・・嫌だなぁ~・・。
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2009年06月17日(水)20:40 [編集]
 
今晩は^^

そちらは雷だったんですね~
チャッピーちゃんもマリアちゃんも
お留守番心配だよね・・
お利口さんで待っているんだろねv-238


うちのシェリーも怖がりますよ^_^;
ずっと膝の上に乗ってきます。

うんうん^^
頼ってこられると愛おしくなっちゃうよね♪
写真が2人して可愛いv-10

たまらない(*^_^*)
2人姉妹でいいなあ~~

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年06月17日(水)21:01 [編集]
 
ご無沙汰してます~。
雷の季節がやってきましたね。
雷は嫌いな子が多いですよね。

うちはメイはものすごく怖がって吠えてしまいます。それと、よっぽど恐いらしくて、あちこちがりがりしちゃうんです。(T_T)
一度はふすまに大きな穴、洗面所の壁にも傷ありです。(>_<)

モモはちょっとふるえるけど平気みたいです。夏産まれ、家に来るまでずっとお父さんとお母さんとお姉ちゃん、兄弟達と一緒だったからかな?

二人は雷さんも仲よく我慢しているんだね。
羨ましい・・・。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年06月17日(水)22:22 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
突然の雷でホントびっくりしちゃいました^^;今年は多そうなの?チャッピーたちも大嫌いでお留守番させるのかわいそうになっちゃいます(^^ゞ

。マリ。さん♪
シェリーちゃんも怖がるんだぁ^^; 膝の上に乗ってくると愛しくなっちゃうよね。
「だいじょうぶだから」って言いながら頼ってこられると嬉しかったり(笑)
ふたりだとお留守番の時に少しは怖くないといいんだけどどうなんでしょうね~

メイモンモさん♪
わんこは雷嫌いな子多いよね。メイちゃん、あちこちがりがりしちゃうなんて相当怖いんだね・・怖さを紛らわせるためにするのかしら? そしてモモちゃんは大丈夫そうかな?ふたりでいるときはモモちゃんがメイちゃんに「だいじょうぶだよ」って言ってくれるといいのにね(*^。^*)
一度覗いてみたいと思うのはメイモンモさんも一緒だね、きっと。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月18日(木)18:28 [編集]
こんにちは 
ぴよこさん、こんにちは。

ソファーの上のおふたりとも
耳が外を向いていますね。
よっぽどゴロゴロ音が怖かったんでしょうね。

大阪も先週末に雷注意報が出て、
チャッピーが雷が苦手な事を知っている母から、
「雷注意報出たけど、チャッピーどうしたらいいの?」
と電話がありました。

「『大丈夫よ』とか『怖くないよ』って声をかけたら
余計に怖がるから、平気な顔して鼻唄でも歌っといて」
とお願いしました。
  • yuki
  • URL
  • 2009年06月19日(金)10:17 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
そうなんです~耳が緊張してるでしょう^^;
チャッピーちゃんも苦手なんだね・・うんうん確かに怖くないよって声かけすると余計に怖がっちゃうところありますよね。
お母さま、ポーカーフェイスで乗り切ってくれてるといいですね^m^
そして、明日いよいよ 再会できますね~おめでとう♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月19日(金)11:34 [編集]
