• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨の中休み&自転車通勤

雷があったり、ゲリラ豪雨があったりと不安定なお天気続いていたけれど、きょうは朝からすっきり晴れ♪ オフ日がお天気がいいとなんだか嬉しい(*^。^*) 掃除・洗濯はかどるし、気分的にも違います(^o^)  芸がないといわれそうだけど、やっぱりいつもの公園におでかけになっちゃう私。
そして、公園に着くなり ふたりともクンクン地面を嗅ぎまくり、天然サラダバーへ。。。天然サラダバー チャッピーは下から出てくる(汚い話でごめんなさいm(__)m)からいいけれど、マリアは時々吐いちゃうことあるからあんまり草を食べるなよーー!!ボールあそびするもん
チャッピーは相変わらずのボール好きで、ボールを出すと目の輝きが違ってきちゃうんですよ。
でも、あまり張り切りすぎると 膝の関節外しちゃうことがあるので (実は先週ちょっと外しちゃって、2~3日チャッピーの動きが少しおかしかったんです(>_<) たいしたことなくていつの間にか治ってしまったんですけどね^^;) セーブしてあげなくちゃね。
マリアはほとんどボールには興味がなくて、私の後をついて歩いているだけ^m^
時々 見せるこの満面の笑顔 でへへ に思わずにっこりしてしまう私です。 でも、ディスクゴルフするおばちゃんたちを見つけて、いきなり耳が立って口が尖ったかと思うと、ウゥ~と唸って吠える ほえる マリアなのでした。 一方チャッピーはボールを前にお尻を立ててしっぽふりふり~♪♪私に相手してもらえるのを今か今かと待ってるみたい(^ム^) しっぽふりふり 家の中ではどちらかというとマリアの方がしっぽ振る確率多いのだけど、公園では圧倒的にチャッピーの方。ボール遊びしてる時はずーーーっと尻尾が動いてた(笑)
それほど 楽しかったんだね、ピーちゃん。 さすがに何度も相手してると私の方がばててしまいそうになるし、チャッピーもそんなに若くもないのだからと適当に切り上げて戻ってきました。
それから、今週から 諸事情がありまして しばらくの間自転車さとと-自転車ピンク通勤をすることになりました。
実は勤め先までそんなに距離がないので、15分もあれば余裕で通える距離なんです。
天候の悪い時とか、春の花粉症の時とか、体調の悪い時とか いろいろ考えちゃうとやっぱり車がいいかなぁって思ってしまって、今までズルズルと車で行ってた私です。
ガソリン代もかからないし、少しは運動不足解消になりそうだし、事情があって始めた自転車通勤だけど、いいこともありそう♪ ただ、梅雨の時期でもあり、雨の降った日はどうしようかなぁ。。
昨日の帰り道、いきなり雨に降られてしまい 傘差し運転を何年ぶりかにやってみたんだけど、やっぱりちょっと怖かった・・・です。雨合羽を着るのも面倒だし、 こうなったら通勤時間帯に雨が降らないことを祈るのみ、かな(^^ゞ
 
  おまけ画像  本日のナイスショット♪
はい、チーズ
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おはよ♪ 
ふたりともお外が楽しそうね~♪
段々暑くなって来て公園で遊ぶ機会も
少なくなっちゃうのでしょうが、それでも
未だ木陰は涼しいものね。
良い笑顔だよ~\(*⌒0⌒)b

自転車通勤にされたんですね。
これからの時期はちょっと大変かも知れませんが、
でも慣れちゃうと自転車も結構楽しいですよ。
私なんて車の免許がないので、移動はもっぱら
自転車なの。
夏は日焼けも気になっちゃうところだけれど、
それは対策をしておけば何とかなるしね~。
足の筋力が全然変わって来るので、タダで
筋力トレーニングが出来ちゃうと思えばね(*^-^)b
雨も必要なので降ってくれなきゃ困るから、
できれば夜の間に降って欲しいよね~♪
気をつけてお出かけしてね!
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年06月20日(土)12:24 [編集]
 
チャピーちゃんはぴよこさんがバテちゃうほど

ボール遊びが好きなんだね。元気だね^^

うちはずぅ~っとチャリだよ~~。車がないのでf^_^;

傘差し運転は危ないので最近はチャリに傘をさせる器具を取り付けてやってる。

ぴよこさんも探してみては?きっと売ってるよ。
  • るい。
  • URL
  • 2009年06月20日(土)16:36 [編集]
 
今晩は^^

2~3日チャッピーちゃんの動きが少しおかしかった・・
びっくりです(:_;)
でも たいしたことなくていつの間にか治ってしまった♪
良かったですね!!

2人とも元気だから☆
やっぱりお外遊びが楽しいですよねv-238

自転車通勤になったんですね~
梅雨だから雨にならないといいけど・・
無理しないで頑張ってくださいね♡

るい。さんの言っているの^^
傘をさせる器具!!
いいなあ~ 
便利そう♪
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年06月20日(土)20:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
ホントに今は木陰がまだ涼しいけど、今年も猛暑になりそうだね^^;
そうなんです~自転車通勤になりました。最初は面倒だなぁって思っていたのだけど日頃の運動不足解消にはもってこい?!かも^m^
足の筋力が変わってくるなんていいこと教えてもらっちゃった(*^。^*) これからも頑張ろうっと♪うんうん、夜中に降ってくれれば何の問題もないよねぇ。

るい。さん♪
チャッピー、10歳とは思えない程元気でしょう(^o^) 数年前に比べると走る量とかは減ってきたけれどまだまだすごーく元気です♪
傘を取り付ける器具、どこかで見たことあるかも~ 風雨の強い時には飛ばされちゃいそうだけど普通の雨だったら便利そう。

。マリ。さん♪
チャッピーの脱臼ね、最近ないなぁと思っていたら久々になっちゃったみたいです^^;
小さい頃に初めてなったときはびっくりしたけどね。
自転車通勤、そのうちに近道とか発見して車よりも早くなりそうかも~
雨にならないように祈りながら頑張って乗っていきますね♪

  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月20日(土)20:31 [編集]
