• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんってホントは・・・

  • 2006年07月30日(日) 20:32:02
  • 未分類
きょうは珍しく近くのスーパーの朝市に行って(スイカ一玉898円&卵1パック88円狙い^m^)から、主人の実家へ行ってきた。義両親とはなかなかタイミングが合わず週末に寄っても在宅しておらずといったことが多く、チャッピーと会いたがっていた義母はすごく喜んでくれた。
チャッピーは実家での恒例「どんぐり遊び」をしたかったみたいだけどあまりに暑くて人間の方がげんなりしてしまい家の中で寛ぐことに。。。つまんなーいとばかりにマリアと共に実家の中を探検し出したチャッピー。ふと気付いてみるとキュンキュンと哀れっぽい声出してたので、どうしたのかと思ってみたら・・・・SANY2030.jpg

ソファの後ろに入り込んでしまったらしく、抜けな~い!!とわめいていたのだった(笑)
後ずさりすれば簡単に出られたもののそこまで気付かなかったのか、キュンキュン(^_^;) でも根性?!で出てきちゃった。。。おつかれさま、ピーちゃん。
夕方、あまりにもチャッピーの毛がボサボサなのが気になり、すっきりさせたくてホームトリミングした。たしか1ヶ月位前にホームトリミングしたばかりだったのに毛の成長、早すぎ!!
トリミング台の代わりのカラーボックスの上で嫌がるチャッピーをなだめつつ主人が大胆にバリカンでごっそりと毛を刈っていった。私は足裏の間の毛をチョキチョキ。
バリカンの後はハサミで仕上げたのだけど、動き回るわ、おなかをつけて伏せの格好ばかりしているので足周りをするのに一苦労(>_<)しっぽを持って無理矢理立たせる感じでふたりがかりで大騒動だ。
かなりゲジゲジ仕上がりだけど、ボサボサだった毛はかなり少なくなってすっきりした感じ。
他のわんこよりもかなり毛量が多いチャッピーはふっくらと見えちゃうことあるんだけど、こうやって毛を刈ってみるとそんなに太ってないかも、と思った。
gejigejipee.jpg

ゴミ箱に半分くらい溜まったチャッピーの毛。また来月終わりくらいにはモサモサになっちゃうんだろうね^^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃん、すっきりしましたね~♪嬉しそうなお顔だし、気持ちよくなったのかな(=^^=)
↓の大理石プレート、わんこ人気が高いですよね♪お店でいろんなひんやりプレート触ってみても、大理石のものがダントツひんやりしてる気がしました(*'ー'*)チャッピーちゃんとマリアちゃん、仲良く交代?で使ってるんですね♪
それにしても!!人間も昼間はクーラーなしで・・・なんて、ぴよこさん家はすごいっ!!我が家は一日中、夜もタイマー切れたらどっちかが起きてまたつけるって繰り返しで、結局一晩中つけっぱなしという状況なんですよ~^^;マリアちゃんも自然の状況に慣れてくれるといいですね♪
  • ゆちえ
  • URL
  • 2006年07月31日(月)09:49 [編集]
ゆちえさんへ 
チャッピーのトリミング、すっきりしたように見えるかな~^m^でもね、よーく見るとかなり段があってゲジゲジ(-_-;)人間の女の子だったら「こんなんじゃ人前に出られない~」って泣き出しそうだよ(苦笑)
大理石プレートね、最初は使わないと思っていたチャッピーまでが愛用?してくれてるのにはびっくりしました。人間が触ってもひんやりしてるもんね。多分気持ちいいんだね(^^)

エアコンなし・・どうしてもガマンができない時のみにしてるの。昼間は会社だし休みの日は本屋さんとかで涼んだり・・・で夕飯の準備&夕飯の時間、それに寝るときくらいかな。人間よりも家にいる時間が長いチャッピーたちはエアコンなしでも意外と元気なので。。。でも来月はもっと歩くなりそうだから、どうなるかわからないけどね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年07月31日(月)20:48 [編集]

トラックバック

