• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

2日続けて公園通い(^^ゞ

どうやら今年の梅雨、いい具合?に2週続けて金・土と中休みになってくれてるみたいです^m^
「私が家にいる」「お天気がいい」 このふたつの条件が揃っていることを知ってか知らずかチャッピーは満面の笑顔で どこか行こうよ、のおねだり。
でもなぁ、暑いしなぁ・・・昨日も今日も朝からまるで梅雨明けしたかのようないいお天気で、めっちゃ暑いもんね。 でも可愛い娘のおねだりは無視することができない私です。
2日つづけて同じ公園に連れて行きました。 どうして同じ公園なのかって? それは単に面倒だから(笑) 車の運転がそれほど好きでもないので近場の公園だと少ししか運転しなくて済むからという極めて単純な理由です^_^;
車に乗せる時はいつもふたりは後部座席です。座席の後ろに固定した100均で買ったリードにハーネスを繋いでシートベルトもどきにしています^m^ 公園着いたよ ホントはバリケンにわんこを入れて固定するのが一番なんでしょうけれどね(^_^;)
ピー 公園着くなりこの笑顔だもん(笑) ボール遊びしないわけにはいきません。 ボール投げてるだけでも相当暑いんだけどなぁ・・・
チャッピーは暑くても元気いっぱいです。


久しぶりにデジカメで動画を撮ってみたのですが、チャッピーの張り切りぶりがよくわかると思います(^ム^) マリアは全然興味なさそうですね(^^ゞ いつもこんな調子です。。。

あまりに暑いので熱射病にならないように水分補給を心がけていたのですが(自分用にはペットボトルにミネラルウォーター、 わんこ用の水筒も半分凍らせて冷たい水が飲めるようにしてきた)
チャッピー、なかなか水を飲んでくれないんですよね。
マリアは割りと素直に「お水だよ~」って差し出すとゴクゴク飲んでくれるんだけど、ボールに夢中で・・水なんてどーでもいいらしい(苦笑) 結構ガンコなトコあるからなぁ。。。
ガンコといえば、チャッピーはボールにもこだわりがあるらしい。
ボール遊びに使ってるのはテニスボールなんですが、今まで散々使ってきたボロボロのテニスボールがお気に入りです(^^ゞ 古い方が好き ←オレンジが入ったのを新たに買ってきたのに、そっちは全然使ってくれません。。。
物を大事にするっていうのはいいことなんだけどね・・・でもね・・あまりボロボロで恥ずかしいじゃん!!それぞれ
ほんとにわんこがふたりいれば それぞれ全然性格違って面白いです(*^。^*)
あまりに暑くて 私の方がバテそうで、昨日もきょうも30~40分が限界でした~(^^ゞ
公園で見かけたお花♪ 花
これなんて名前のお花なんでしょう? お花の名前にかなり疎くてさっぱりわからない^_^;
木の下のほうに名前のプレートがあると助かるんだけど、これはなかったから気になります。

久々にわんこ目線で撮った写真をペッタン♪ わんこ目線 マリア マリアなかなか可愛く撮れてるでしょう?
同じような写真ばっかりいっぱいあるんだけど、でもどれも捨てがたい~ので保存しちゃってます。
写真の量はすごいことになってるかも・・・整理しなくちゃ
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
かわいい!!かわいい~っv-10

ホント、元気いっぱいだぁ~v-238

ワンちゃんもシートベルトあるんだね・・知らなかったぁ~。うちも動物・・飼いたいなぁ~v-14
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2009年06月27日(土)18:41 [編集]
 
今晩は^^

わあ~~v-238

ちゃんと後ろに乗せるのねv-448
エライ!
うちは^_^;横に乗せます。。
危ないよねv-356
色んなアイデアだあ☆

チャッピーちゃんの張り切りぶりも♡
マリアちゃんの全然興味なさそうな所も♡
動画でよく分かりました^_^;
対照的だね♪
面白い~~

お花。見たことあるよ^^
でも名前は知らない(笑同じです)

最後の写真。マリアちゃんバッチリ可愛いく撮れてるね(*^^)v

 
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年06月27日(土)23:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
この暑いのに元気いっぱいでいてくれるのは嬉しいことです^m^ わんこ用シートベルトってホントに売ってるんですよ~でも高いからウチは「もどき」なんだけどね^^;

。マリ。さん♪
シェリーちゃんと同じく、チャッピーも数年前まで横でした・・ひとりで運転する時が危ないかなぁ(^_^;)
動画だとやっぱり様子がよくわかるでしょう(^ム^)まさに対照的な子たちです。
お花やっぱり名前知らないんだ~
マリア、最近いい写真が撮れるようになりました♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月28日(日)17:14 [編集]
かわいいです 
全く正反対の行動するのが、
なんとも可愛ゆい~んですよね!
  • ちー
  • URL
  • 2009年06月30日(火)20:06 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
うんうん、正反対の行動、思わずニマニマしちゃうよね(*^。^*)ちゃこ姉妹もそうだったりする?
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年06月30日(火)20:21 [編集]
