• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ムシムシ、ジメジメ(>_<)

当たり前のことですけど・・・梅雨真っ只中ですね。
湿度が70%を超える日が多くて、フローリングは歩くとキュッキュと音がするほどだし、フスマは湿気で波打ってるし、なんともベターーっとする感じが不快感をあおりますよねあせ 下着とかも帰宅時には汗でベタベタになってしまい一度着替えることがほとんどなので(寒い時はお風呂に入るまでそのまま、です(*^。^*)) 洗濯物の量も増えるのに、全然乾かない~かさ 
自転車通勤になってから やたらと翌日の天気予報が気になる私。。。週末に晴れればウィークデーは関係ないと思っていたのにね(^^ゞ 梅雨時期だから降る時にはしっかり降ってもらわないと水不足とかになったら困るのですが・・・・できればダムとか水源近くでたくさん降ってくれて、近くは夜降ってくれないかなぁ。。。。って言ったらダンナに思いっきり「自己中」を指摘されてしまいました~ごもっとも(笑)


主婦の楽しみのひとつは、スーパーで買い物ついで?に自分だけのために買うスイーツ♪たまにこっそり誘惑に負けてカゴに入れてしまいます(^ム^)
きょうは・・・・杏仁豆腐♪デザート 以前 お友達が美味しいよって言ってたのを思い出してつい買っちゃった~!めちゃウマです♪
私だけこんなの食べてたら、チャッピーとマリアの熱~い視線。。。やっぱりね。
オヤツは人間の子だろうがわんこだろうがみんな大好きだもんね^m^ PA0_0200.jpg この嬉しそうなチャッピーの顔、私が何か持っているからなんですよ。
週末に作った手作りささみジャーキー(トースターで焼くだけのお手軽ジャーキーです)が冷蔵庫にストックしてあるのです。PA0_0201.jpg マリア興奮しちゃって、ドアップになっちゃった(笑)
夕方の安らぎのひとときです♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
雨、1日だと有難く感じるけど2、3日...と続くと私もぴよこさんと同様の気持ちになります~。自転車通勤にされて普段から天気が気になるようになられたのですね。実は我が家でも主人が最寄り駅まで自転車なんですよ。雨の日は私が車で駅まで送り迎えすることになっているんです。なので~雨の日は私も憂鬱、主人は喜びます(^∀^;)。
杏仁豆腐、美味しそー♪
私、大好きです(^ム^)。
そしてチャッピーちゃんの笑顔も、マリアちゃんのドアップもどちらもすごく可愛く撮れましたね!!! 最近とびきりの笑顔写真が多いような気がしますよん♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年07月01日(水)12:16 [編集]
 
九州はすごい風です(>_<)
台風みたい・・
雨も時々ヒドイしv-356
本当、梅雨真っ只中ですね。。
自転車通勤だから大変でしょう・・
指大丈夫かなあ~

きゃ~♪
これは(*^_^*)
例の杏仁豆腐ではないですかv-353
量も多いしたっぷり食べれますね!
あっさりして美味しいですよ~~

v-286v-2862人とも^^
とってもステキな笑顔v-433
可愛いね~♪
やっぱりおやつは大好きだもんね☆
みんなの幸せの時間です(笑)


  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月01日(水)14:03 [編集]
 
ムシムシですね~。

「暑い!!」とまでは言わないけれど、じとぉ~とした感じがイヤだね。

私もよくスーパーでお菓子買っちゃうよ。

その杏仁豆腐美味しそうだね。

今度見つけてみようかな。

チャッピーちゃんとマリアちゃんも杏仁豆腐食べるの?
  • るい。
  • URL
  • 2009年07月01日(水)15:27 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
雨の日は最寄駅までご主人を送り迎えされるんですね^m^ 車の中だけだとはいえおでかけ時には身なり整えたりしなくちゃなのでちょっと面倒になっちゃうのかなぁ?
杏仁豆腐、美味しかったです♪スイーツ好きのえりえりのさんに是非オススメ(^ム^)
最近ふたりの笑顔多いですか?よかった~(*^。^*)

。マリ。さん♪
九州凄いみたいですね(>_<)ニュース見てびっくりです。買い物とかちゃんと行けたかなぁ?
そうそう、指はもう大丈夫です。心配ありがとうね。
オヤツにふたりとも目がなくってめちゃくちゃおねだりしちゃうんですよぉ(笑)
そうそう、これ、例の杏仁豆腐です♪スーパーで見つけて思わず買っちゃった(*^。^*)

るい。さん♪
ジトジト、ほんと不快だよね(>_<) やっぱりるい。さんも買っちゃうんだ~(^ム^)
杏仁豆腐は。マリ。さんも太鼓判の美味しさですよ(^_-)-☆
チャッピーたちはジャーキーあげたけど、食べ終わった後の容器を見せたらマリアがペロペロ舐めてました(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月01日(水)20:27 [編集]
 
ぴよこちゃん お久しぶりです。
やっと退職したのでまたこれから足あといっぱい残させてもらうからね~ん。よろしく。

私も自転車通勤の時は次の日の天気予報は必ずチェックしてたよ。
それに私もぴよこちゃんと同じ事思ってたわ。自分の朝夕の通勤時間だけは雨がやんでほしいって(笑)
昨日今日とムシムシして気持ち悪いわ。
今までもそうだったのかしら?
会社では冷房が効いてたので実感がなかっただけかしら?
私も仕事帰りコンビニによって自分のご褒美おやつ買ってたわ。
私のお気に入りはマンゴプリンです。
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年07月02日(木)15:01 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
無事に退職おめでとう^m^ほんとにお疲れ様でした~
やっぱり自転車通勤は雨は怖いよね(^_^;)
そっか、ぴーすちゃんは会社にいる時間がほとんどだったから外の空気がわからなかったんだね。。。それほど拘束されてたってことだよね・・・しばらくはゆっくり過ごしてね。マンゴプリン、これも美味しそう♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月02日(木)20:19 [編集]
 
うふふ・・杏仁豆腐私も大好きですv-10

ワンちゃんもきっと好きなのねv-238ホントかわい~v-238

チャリンコ通勤なんですね。雨は嫌になりますね・・。

私も、なるべくエコと健康のことを考えて車を使わず歩くようにしていますが、雨の時は、電停に行くまでにビッショリになります。だから気持ちはよぉ~くわかる~。
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2009年07月03日(金)20:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
杏仁豆腐好きがここにもひとり♪嬉しいなぁ
自転車になってから雨だとひょえ~!ってなっちゃいます^^; 梅雨の時期だから仕方がないといえばそうなんだけどね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月04日(土)20:43 [編集]
