• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

暑さ対策^m^

いつの間にかもう7月!!一年も半分が過ぎてしまったなんて信じられないです。
ここのところ湿気と暑さで寝苦しい夜が続いてます・・・
窓全開にして、扇風機をタイマーにして回し、今のところなんとかエアコンのお世話にはなってません。。 そうそう、先月中旬位から大活躍してるものがあります。
それは『アイスノン』  タオルで包んで枕にすれば頭が冷えて気持ちいい~(*^。^*) これだけでも結構涼感あるんですよ! 真夏は「焼け石に水」ですが・・・・
このアイスノン チャッピーとマリアも愛用中で ふたりともアイスノンに身体をくっつけて気持ちよさそうにしてます。 なので、冷凍庫には家族4人分のアイスノンが常に冷やしてあります(^^)v

この前、マリアがいな~い!!と捜していたら・・・
玄関にて ← こんなところで寝てました。ここ玄関なんです・・・上には新聞受け^^;
コンクリートにクッションフロアを張ったような感触が気持ちよかったのかなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
そちらは暑いんですね~。
我が家は関東の東側で海に近いので、この時期は梅雨寒みたいな感じです。

マリアちゃんとても暑かったんですね。
メイも暑い時には玄関で寝てますよ、
それも前足、後ろ足全部開脚状態で、お腹の冷やせるところは全部冷やしているという格好。
最初、関節がはずれたかと思って、びくりしました。でもとても気持ちが良いみたいです。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年07月02日(木)22:03 [編集]
こんばんは~ 
ほんとうに蒸し暑いねー(;>_<;)
こちらも雨がやっと降ったかと思ったら、また暑さがぶり返し…

ひなこも暑くなったら、玄関の冷たいところに行って寝てるよ(*^m^*)
いろいろと家の中の涼しい場所を探しては涼を取ってるみたい。

我が家の冷凍庫にもアイスノンや保冷材がかなり入ってます。
夏はいろいろと使えて便利だよね~(*^^*)


  • みおり
  • URL
  • 2009年07月02日(木)22:30 [編集]
 
こんにちは^^

蒸し暑いですよね・・
もうこちらはエアコン付けています^_^;
まだ付けてないのにね~
エライv-353

冷凍庫には家族4人分のアイスノン♪
なんだか想像しただけで(*^_^*)
幸せになっちゃった♡
ちゃんとみんなの分、入ってるんだね~

マリアちゃんv-10
可愛いね☆
ちゃんと涼しい所わかるんだね!
玄関で^^
寝姿がたまらない。。

うちも家族分のアイスノンと保冷剤
凍らせようっと(笑)
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月03日(金)09:53 [編集]
さすがロンチー(*^。^*) 
マリアちゃん、ロングコートだから、暑いんだねえ。
クーも、玄関の大理石に横になってます。
ヨンはスムチーだから、夏でも石の上に寝そべったりしないで、
フトンの上にいるんだよ~。
同じチワワでも違うよねえ。
  • SOO
  • URL
  • 2009年07月03日(金)13:19 [編集]
 
なるほどね~~。

うちも主人が暑がりだから使ってもらおうかな。

クーラー使うほどでもない今の時期にぴったりかも^^
  • るい。
  • URL
  • 2009年07月03日(金)17:25 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
梅雨寒なんですね・・風邪ひかないようにね。メイちゃんの寝方、ウチの子たちも時々やってます^m^うんうん、これが一番身体を冷やせる方法みたいね・・それにしても柔らかいよね、身体。

みおりちゃん♪
ひなこちゃんも玄関好きなんだ(^ム^)わんこって涼しい場所を探すの得意だなぁっていつも思うよ。(マリアは少し前までは暖かい場所探しが得意だったけどね^^;)
アイスノンと保冷剤 みおりちゃんのお家でも大活躍中なんですね。

。マリ。さん♪
エアコン始動始めたんだね^m^こちらは今のところまだ大丈夫かなぁ。
冷凍庫に家族分のアイスノン・・ちょっと笑えるけどいいでしょう(*^。^*) 他にもアイスクリームや冷凍食品で冷凍庫は夏は特に満杯状態です。マリアの寝姿、こっそり撮っちゃった・・・カメラのシャッター音で何?って起きちゃったけどね。

SOOちゃん♪
そっか、スムチーのヨンヨンは暑がりじゃないんだね。冬でも相当寒がりだったもんね・・クーちゃんとマリアは性格違っても(笑)やっぱりロンチーだったんだねぇ。

るい。さん♪
ご主人暑がりなの?アイスノンで頭が冷えてると結構快適だよ~ ダメ元で(笑)是非使ってみてね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月03日(金)18:27 [編集]
 
マリアちゃん~。気持良い所見つけたのかなぁ~v-10

アイスノン・・首に巻く物を買いました~。それから・・ジェルパットがさっき届きました。
でも、今夜は涼しいので、出番は・・まだです
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2009年07月03日(金)20:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
マリアね、ココがお気に入りみたい(笑)玄関掃除しておいてよかったです。。。
ジェルパット届いたんですね(*^。^*)使いはじめたら どんな感じかまた教えてね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月04日(土)20:45 [編集]
 
んふふ・・
ワンコって涼しいところをよく知っているんだよねえ・・
マリアちゃん、気持ちよさそう~
  • ちー
  • URL
  • 2009年07月06日(月)12:12 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
ホントにねぇ・・家の中で涼しいところは娘たちに聞けばすぐわかります(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月06日(月)17:59 [編集]
