• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

アンビリーバボー^_^; & チャッピーのワクチン

昨日はオフ日、のはずだったのですが、臨時出勤。 理由は 仕事が急にたくさん舞い込んできたからなんです・・・
今週月曜日に 目が点になるような話を聞いて びっくりの私たち。
私の勤めている某スーパー、売上も落ちてきているし経費削減&そしてリストラの波がじわじわとやってきているのに  それなのに。。。。
来週 新店舗をオープン するんだって!!!
「え? 新しいお店??しかも来週????」 どうやら社員のみにしか知らされていないことらしく、パート・アルバイトはみんな鳩が豆鉄砲食らったような状態 になっちゃいました。
当然、そのための準備を急ピッチでやらなくてはならず、普段の仕事に加えて あれもこれも今週中にっていうとーんでもないことになってきたのだ。
しかも、月末の締めも重なって・・・かなり大変でした。。。
詳しい経緯は全くわからず、ただ次々に何店舗かオープンするらしいということがわかっているのみ。
どこかのスーパーを買収したらしいんだけど、買収するってことはそれだけの財力があるってことですよね? 社員さんの手当が大幅に減ったり パートさんの契約時間を減らされたりと そうとう切羽詰まっているようにみえるんだけど いったいどうなってるんだか。。。
とりあえず、仕事があるってことはそれだけお給料が入るってことなんですけどね。素直に喜べないのが正直なところ。。。 都合のいいときだけこき使われて、落ち着いてきたら要らない!って言われたりするのかもね、と仲間うちでは話しているのだ。
ほんとに・・・どーなっちゃってるんだろう?理解の域を超えている かも(^_^;)


そんな訳で 昨日行く予定だったチャッピーのワクチン接種。本日行ってきました♪
その前に・・・せっかく晴れたのでいつもの公園にお散歩タイム(*^。^*)PA0_0202.jpg 相変わらずのボール好きチャッピー(^ム^) 雨上がりだったので比較的乾いていそうな場所を選んでのボール遊びでした・・・でも汚れちゃったね。 中学生が部活?で公園内をジョギングしてたので それを見て吠えまくりのマリアちゃん。。。困るなぁPA0_0203.jpg
公園からいったん家に戻り、近所のスーパーの朝市に行き(1000円以上買うと卵98円が目的です♪)冷蔵庫に食材を詰め込んで、チャッピーだけ連れて病院に行ってきました。
お昼近くに行ったので却って空いていてよかった~♪
体重4.45キロ・・前回より100グラム減ってました(^^)v 今の体重をキープするようにといわれました。 体温は結構高め39度もありました(公園で走ったからかなぁ^^;)
そのほか特に問題はなし^m^ ワクチンもあっという間に済みました。 気になってた白内障予防の目薬のことを聞きました。 一度開封したら3週間で使いきらなくちゃいけない目薬があるそうで値段もそんなに高くないらしいけれど・・・ただお手入れ苦手なチャッピーのことだから、目薬させてくれるかなぁって。 とりあえず きょうはワクチンだけにしてもらいました。 8種混合で6000円也ーー私の一日のパート代、かる~く飛んでいっちゃった(苦笑) でもこれで健康でいてくれるなら安いものだよね。
診察券 チャッピーの診察券です♪可愛いでしょう。 マリアの分もあるんですよ^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
臨時出勤だったのね^_^;
お疲れ様でした♡
それにしても・・来週 新店舗をオープン 
びっくりです~
どうしてなんだろう。。
何だか不安ですねv-356心配になっちゃいます・・

チャッピーちゃん♪
ワクチン接種だったのねv-286
これでまた一年安心だね☆
お高いけど・・ わが子の為だもの大切な事だよね(*^^)

目薬~ それです!使ってるのv-353
使ったら冷蔵庫に入れてます。
目薬するたびに・・ジャーキを1つあげて習慣にしています。楽しみみたい^_^;
三週間以内に使いきるのがいいんだけど~
病院に聞いたら少しは過ぎても使ってもイイと聞いたから。月一のペースで使っていますよ~
お金はかかるけど健康には代えられない(笑)他を節約しなきゃ・・と思っています^^
診察券も可愛いv-10
ハガキが年に一度くらい来るのも楽しみです~ 
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月05日(日)14:28 [編集]
 
お疲れ様~~~。

本当だね。仕事があるっていうのは嬉しいけど、

何か都合のいいように使われてるって感じで喜べないよね~。

新店舗オープンかぁ。うまくやっていけるんだろうか。

新店舗オープンするくらいなら、もっと従業員に優しくして欲しい・・・。

なんて言っても経営者には通じないね。



うん。チャッピーちゃんの診察券可愛い^^
  • るい。
  • URL
  • 2009年07月05日(日)17:23 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
いきなりのオープン情報でホントびっくりです~どうなっちゃうんだろうねぇ(・・;)
目薬、動物病院で紹介してもらったのはシェリーちゃんが使っているのと同じやつなんだね、きっと(*^。^*) 目薬ちゃんとやらせてくれる? ご褒美のジャーキー目当てに頑張ってるみたいだね♪
チャッピーはどうかなぁ?とにかくお手入れはかなり抵抗するからどうしましょう?という感じです。うんうん、確かにお金はかかるけれど愛娘の健康には代えられないもんね。
シェリーちゃんがよくなったって聞いて、目薬のこと、ワクチンの時に先生に聞こうと思っていたんですよ(^^)

るい。さん♪
そうそう、そうなの~都合のいいように使われてるって感じがしてね、なんだか精神的に疲れちゃいます^_^; 正社員の数がタダでさえ足りないのに新店舗に行っちゃったら今ある店舗がアルバイトだけになっちゃいそうだし・・ホントにやっていけるのかかなりビミョーな感じなんだよね。今いる人を大切にしない会社ってどうなのよーーーって言いたくなります^^;
共感してくれてありがとう(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月05日(日)20:32 [編集]
 
会社の考えてる事はホント理解不能だよね。
業務を進めてる現場の事は全然考えてないから急に言うんだよね。
結局振り回されるのは下の弱い立場の者ばかり。
仕事があってお給料があるだけでもありがたいと思わなきゃと思ってやってると
私みたいに夜の10時とか11時まで働かされないように気を付けてね。
身体には気を付けてね
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年07月06日(月)18:06 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
ホントにね・・いったい何考えてるんだか(・・;) 私よりも厳しい状況だったぴーすちゃんには共感してもらえると思ってたよ^m^ うんうん、現場のことは全然見てないって感じがするよ。
たしかに働ける時に働かなくちゃって気持ちはあるけれどほどほどに頑張ることにします♪心配してくれてありがとう(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月07日(火)17:58 [編集]
