• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

サマーバレンタイン

  • 2009年07月07日(火) 19:01:08
  • 未分類
昨日の地元紙に面白い記事が載ってました。以下抜粋・・・

織姫と彦星にちなんで、想いをよせる人に気持ちを伝え、贈り物をする日として 1995年にサマーバレンタイン実行委員会が制定したそうです。
ちょうどこの時期、5枚の花びらが小さな星型にみえるブルースターという花が出回ります。水色の小さな花をつけるブルースターは「信じあう心」「幸福な愛」という花言葉を持ち、サムシングブルーのいい伝えからウェディングでも人気の花です。かれんな花姿のブルースターには、ナチュラルで素朴なイメージの花や葉を合わせると、そのかわいらしさがいっそう引き立ちます。
ブルースターの花束に大切な人への思いを託して、気持ちを伝えるのもすてきですね。

どこかのお菓子会社がバレンタインみたいに商魂たくましくして作ったのかもしれませんが(笑) でもこういうのってなんだかいいなって思いました(*^。^*)
もっと若かったら(笑)ロマンチックな気分になれたかなぁ^m^

小さい頃は短冊に願い事を書いて飾ったような記憶があるけれど、今は子供もいないし、七夕ってことすら忘れそうな感じです。

星に願いを♪ みなさんは何をお願いされますか?
かなえてほしい願い事は山のようにありますが(笑) やっぱり 一番は家族がみんな笑顔で過ごせますように、かな(*^。^*)
ぴー ね、チャッピーもそう思うでしょ? おもちゃを破壊するのに忙しいって??
ここのところ雨続きでお散歩もロクに連れていってあげられなくってごめんね。。。
ママにとってふたりの笑顔が何よりも大きな心のビタミンなんだよ(^o^) まりあ
いつまでも ずーっと元気で 家族みんなで楽しく過ごせますように♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

私も 
お願い事は、『家内安全』
昔は、そんなこと全然考えなかったのに・・・
それだけ、オトナ(おばさん)になったってことだね(ーー;)
  • SOO
  • URL
  • 2009年07月08日(水)12:33 [編集]
 
こんにちは^^

素敵なお話ですねi-85
何だかワクワクします♪
ブルースター。。
どんなお花だろう・・
気になりましたv-353

こちらは曇ってて昨日、
七夕様見えませんでした^_^;
残念です~

チャッピーちゃんもマリアちゃんも
お利口さんですねv-238
写真が可愛い(*^_^*)

うんうん!
家族みんなが健康で幸せに過ごせる事が一番ですよねv-22
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月08日(水)18:19 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
「家内安全」たしかにそれだね^m^それだけオトナっていうか優しくなったってことだよん、きっと(^^)v

。マリ。さん♪
ね、素敵なお話でしょう(*^。^*)ブルースター、私も見たことありません^^;
きっとほとんどのところが雨だったんでしょうね。こちらもしっかり雨だったよ。
家族みんなが健康に過ごせることに勝るものはないよね(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月08日(水)20:43 [編集]
 
私・・自分さえ良ければいい・・って言うような性格がありまして・・

七夕の夜には、『食べても痩せられる健康的な体を~』などと祈ってました(^_^;)

こんな性格だから、いつまでもデブのままなんだろうな~・・反省~(^_^;)
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2009年07月09日(木)16:44 [編集]
 
う~ん。

お花屋さんかなぁ~。

ブルースターってどんな花なんだろう。

イメージとして浮かんでくる花はとっても可愛い。

その花と一緒に告白されたら嬉しいかな。


私も家族みんなが幸せでいられますようにだよv-238
  • るい。
  • URL
  • 2009年07月09日(木)17:03 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
自分のこと限定ならば、私もローズブーケさんの願い事に一票(*^。^*) たしかにそれが叶ったら嬉しいよね~ 絶対無理だけど(笑)

るい。さん♪
私も新聞の記事みたときどんな花なんだろう?って思ったよ。結婚式に使われる位だからきっと可愛くって美しいんだろうなぁ。
やっぱりこの年になるとみんな願いはいっしょかもね(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月09日(木)18:32 [編集]
おひさしぶり~♪ 
サマーバレンタイン・・・ナンだかとっても
ロマンチックね♪
私も子供がいない所為か、段々イベントに
無関心になってきて、ニュースなどの報道で
初めて何の日か気付くって感じなの(;^_^A
これではオバサン海道まっしぐらね(^^ゞ
ちょっと気持ちを入れ替えなくっちゃね^m^

ほ~んと。
家族揃って元気に過ごせる事が一番の幸せよね。
私も頑張るワンU^ェ^U
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年07月10日(金)10:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
身体の調子は大丈夫ですか?
うんうん、子供がいないとイベントに無関心になってしまうのは仕方のないことですよね(^^ゞ え?もうそんな時期なの?!って思ったりすること多々あるかも~
家族が元気に過ごせることに勝るものはないかもってこのご時世だから思うのかなぁ~なんてね^m^ お互いいろいろ頑張りましょうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月11日(土)11:11 [編集]
