• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ちいさな幸せみつけよう

ここのところ、会社のことも相変わらずだし、景気もまだまだ回復してきたなんていえないし・・・・
会社でも 昼休みに子供の話題になると「どうせウチには子供いないしダウン」って落ち込んじゃうこともあるけれど。。。。
一度しかない人生だもん、どうせならハッピーに過ごせる時間を増やしたい♪
毎日の生活の中でプチハッピーな出来事を見つけられたら嬉しいですよね。
何かの本に書いてあったと思うのですが、ハッピーな出来事だけを日記に書くっていうのあったをみてなるほどなぁって思った私。
かなり平凡な私の生活の中でも小さな幸せはあっちこっちにあったんですね(*^。^*)

先日・・夕飯の準備中にふたりの姿がいないことに気付き、ふと廊下を見ると。。。まったり
なんだか ふたりが仲良く同じ方向をむいてまったりしている姿にめちゃくちゃ癒されました♪
わが娘なが可愛すぎーー!(親バカ発言 お許しを・・笑)

そして、きょうは会社の同僚さんから 嬉しい頂き物♪
野菜
お家で採れたというトマト、ナス、ピーマン、ゴーヤ を紙袋いっぱいもってきてくれました。
お父さんが趣味でされている畑、今は収穫がいっぱいあるんですって。しかも朝採りの新鮮なものらしく 美味しそう♪ さっそく夕飯に使わせていただこうかな。

そして・・・このブログを書いている途中でピンポーンとお義母さんがやってきました。
知り合いの方からもらったという桃をもってきてくれたんです。私が桃が好物なのを知っているので(お義母さんはそれほど好きじゃないらしいけど 笑)わざわざもってきてくれたんです。
明日の朝のデザートは桃に決まりですね♪やったぁ~!!\(^o^)/
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは~。
そうそう!そうなんだよね。。
ぴよこちゃんの言われるとおり、小さな幸せはたくさんあるのになかなか気づかないんだよね。

私も日々いろんな事があるけれど、愚痴ってばかりじゃ幸せが逃げちゃうし、
マイナスな言葉使ってると気持ちもマイナスになっちゃう気がするので、
なるべく使わないようにしています( ^-^ )
そしてささやかでいいから毎日楽しいこと見つけて暮らしていきたいね♪

そんな中で、やっぱりチャッピーちゃんとマリアちゃんの存在は大きいよね。
居てくれるだけでハッピー♪(*^^*)

新鮮なお野菜や果物戴けるのも嬉しいよね。
ウチにも昨日、実家の母が採れたての野菜くれました(o^^o)


  • みおり
  • URL
  • 2009年07月13日(月)19:37 [編集]
 
まったりのチャピマリちゃん、可愛いねえ・・
ぴよちゃんのデレ~ンとなったお顔が浮かびまする・・(笑)

「小さな幸せみつけよう」
うんうん、ほんとだね~♪
わたしも、今月の目標(?)にしよう!
ぴよちゃん、がんばで~す。
  • ちー
  • URL
  • 2009年07月14日(火)12:28 [編集]
収穫いっぱい 
心の収穫、お腹の収穫・・・
いっぱいあって良かったねv-218
しあわせって気持ち次第だよねv-433
  • SOO
  • URL
  • 2009年07月14日(火)12:36 [編集]
 
v-343小さな幸せって意外とあるものだよね。

それだけを日記に書くんだ。それって後から読んでも

幸せな気分になれるねe-68

チャッピーちゃんとマリアちゃんは暑かったのかな?

フローリングはひんやりして気持ちいいもんね。

親じゃなくても二人の姿可愛いよe-51

朝採りの野菜いいなぁ~~~。

桃、持ってきてくれたんだ。私も果物の中で桃が一番好き
  • るい。
  • URL
  • 2009年07月14日(火)16:27 [編集]
 
チャッピーちゃん、マリアちゃん、かわいい~。
暑かったのかな? やっぱり二人は仲良しさんで良いなぁ~。v-344

日記、私も時々だけど付けています。
でもね、日記を付ける時はたいてい後ろ向きなときなんだよね~。i-195
意外にもきらっと光る物は足元にあったりするんだよね。私もやってみようかな?
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年07月14日(火)18:13 [編集]
 
人って(私だけかもしれないけど…)凹んでる時の方が何気ないシアワセを感じる事って多くない?
例えば体調が悪い時は健康のありがたさとか
今、特にシアワセや楽しい事ってないな~と思ってたんだけどぴよこちゃんのブログを読んで今、本当は私シアワセなんだって思えたわ。気づかせてくれてありがとう。
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年07月14日(火)18:27 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
ここのところどっちかというとマイナス部分が心の中を占めていてかなり愚痴っぽくなってきたかもって思っていたんだよね、私。そんなときに居てくれるだけで大きな存在のふたりと周りの人の優しさが嬉しかったんだ。
共感してくれて嬉しい~(*^。^*)

ちーちゃん♪
あはは・・この姿みてデレデレになって携帯カメラで撮ってた私想像しちゃった?!
目標(笑)にしてくれてありがとう。いろいろ頑張ってるちーちゃんにはいっつも励まされてる私です^m^

SOOちゃん♪
偶然いろんな「収穫」があってほっこりした気持ちになれました。うんうん、ほんとに気持ち次第なのかもしれないね(^^)

るい。さん♪
小さな幸せばっかりを日記に書くと幸せ気分になれるかも~(*^。^*)
ふたりのこと可愛いっていってもらえて嬉しいな~ますますデレデレになりそうだよ(笑)
桃大好きなんだね♪ お近くだったら一緒に食べたかったなぁ(ダンナはそれほど好きじゃないみたいだから^^;)

メイモンモさん♪
チャッピーたち、可愛いでしょ^m^
日記ね、私もかなり後ろ向きの時もいっぱいあるよ(そっちの方が多かったり ^^;)きらっと光るもの見つけたら、きっと心が癒されそうだね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月14日(火)18:29 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
レス書いてアップしたらぴーすちゃんの書き込みがあった(*^。^*)
うんうん、確かにね凹んでいるときって普段の平凡さが実は幸せだって感じることもあるよね。これ読んでそういう気持ちになってくれたなんてすごく嬉しい~こちらこそありがとう。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月14日(火)18:32 [編集]
 
今晩は(*^_^*)
素敵なお話v-22

「小さな幸せみつけよう」
私も前向きに行こう~♪
そう思えましたv-353
子供が居ないと・・ 
話題に付いていけない事があるよね。。
私もそこが不安で働くの心配になっちゃうんだあ・・(涙)
どうせ私にはって思っちゃうもん。
ぴよこさん♡同じだよ~

2人の可愛い姿がたまらないv-286v-286
何だか涙がでちゃいそう。。
我が子じゃなくても愛おしく思っちゃいますv-344
いつか^^会いたいよ~
シェリーもそれまで長生きさせなきゃ・・

頂き物☆うれしいですよねv-271
助かっちゃいます♪
桃もイイなあ(*^_^*)
お義母さん優しい方ですね!
好物覚えててくれるなんて うれしいよね~
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月14日(火)23:37 [編集]
みつけたね! 
とっておきの 
ぴよちゃんならでは
しあわせ(~o~)/
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年07月15日(水)08:27 [編集]
ぴよこさんへ 
なんだかとっても考えさせられました!
毎日書いている日記に、今日からハッピーなことを
出来るだけ書こうと思いました。
普通に平凡に生活できるのって
とっても幸せなんですよね!!

うちの会社でもお昼休みの会話といえば
子供の話題がメインですよ~。
今回の手術で、「産まない」から「産めない」に
なってしまった私ですが、
私には可愛いチャッピーがいるし、
十分幸せです♪

廊下でのツーショット写真、可愛いですね!
マリアちゃんはお姉ちゃんの真似をしたのかな?
ふふふ・・・(笑)
  • yuki
  • URL
  • 2009年07月15日(水)15:33 [編集]
 
ほ~んと。
幸せって遠くにあるものでも、大げさなものでもなくて、
身の回りにある、さりげない光景だったり
ふとした出来事だったりしますよね。
それを『幸せ』と感じられるかどうかは、その人の
気持ちの持ち方次第よね・・・って、最近つくづく
思う私です。

少し前まで身体も心もしんどくて、内に篭ってばかりだったけれど、
そんな状態から生まれるものって、ナンにもないものね。

こんなに可愛い子がふたりもいるんだもの。
どうだ!だよ~(*^-^)b
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年07月15日(水)17:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
そうそう、そうなんだよね・・子供が居ないと話題についていけなくってちょっと凹んでしまう・・実は今日もそんなことありました^^; その話題だけ参加できなかった(苦笑)みんな悪気があってその話題になってないしって割り切ることにしてるんだけどね。
でも ホントにみんないい人ばかりだから、仕事以外は(笑)会社は人に恵まれてます
うんうん、いつかお会いできるといいなぁ。チャッピーもシェリーちゃんも元気なうちに実現させたいね。
頂き物、ほんと嬉しいよね。野菜室が嬉しい悲鳴でいっぱいになりました~

ゆーこりん♪
ちっちゃいけれど プチハッピーみつけたよ(*^。^*)

yukiさん♪
私もね、ついつい愚痴とか書いてしまうけれど、ちっちゃな幸せは探せば結構あるんだなぁって思いました^m^
そうだよね・・yukiさんは手術されたばかりだもんね 子供の話題はやっぱり正直辛いところですよね。。でもチャッピーちゃんが居てくれるから幸せっていう気持ち大切にしていってほしいなって思います。
マリアね、最近チャッピーのマネッコばっかりしています・・ちょっと笑えるかも。

ナオミさん♪
うんうん、近くにあるさりげないことが幸せだったりするんだよね。気持ちの持ちようだったりもするし。ナオミさんもちょっと体調崩されていたから、凹んだりすることがたぶん多かったんだろうなぁって思いました。
こんな可愛い子がふたりも、って私の心覗かれちゃった(*^。^*) ナオミさんにも可愛い可愛いららちゃんといればきっと幸せ感じちゃうよね~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月15日(水)20:42 [編集]
