• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨明けはまだなのに・・・

もうすでに梅雨明けした地方もあると思いますが、こちらはまだ(^^ゞ 週末にかけて梅雨前線がまたやってくるらしい・・です。
それなのに、ここのところめっちゃ暑くてまるで『真夏』
一昨日からは ガマンしきれなくって寝室のエアコンをONしちゃいました~(苦笑)
我が家はマンションの3階なのですが、窓全開の上扇風機を回して更にアイスノンを枕にしていても猛暑には対抗できないみたい・・・
エアコンのタイマーが切れる度に目が覚めちゃうのですが、朝方はそれでも少しは涼しくなってくれるのでタイマーはやっぱり使わなくちゃね。

いつもは7時半過ぎにお散歩でかけるのだけど その時間はもう既にめちゃくちゃ暑くって却ってかわいそう。。今朝は早くに目が覚めちゃったので、6時前にお散歩行って来ました(^^)v
わりと涼しかったんだけど、ちょっと走ったらやっぱり汗が噴出してきて・・・帰宅後そのままシャワーとなりました。 これからは早起き→お散歩 できるといいなぁ (毎日は無理、だけど 笑)

自転車通勤も、そろそろ辛くなってきた、かも(^^ゞ 乗ってるときはいいのだけど到着すると一気に汗が噴出してくるんです。 片道15分弱だけど、熱中症にならないように途中で水分補給も忘れません。 ここ3日ほど帰宅→シャワーが定番となりました。

チャッピーたちも 暑くてちょっと食欲減退気味かなぁ?(おやつは別腹らしいけど 爆)
だらりんマリア マリアは ソファでおもいっきり足を広げて(!!)のへそ天姿・・・女の子なのに開けっぴろげです(笑)そして、チャッピーは おねんねぴーちゃん フローリングで身体を冷やすような格好でくつろぐことが多いみたいです。
仕事が終わった後の楽しみは・・・スーパーで買う 値引きシールつき(笑)のプチスイーツ♪
きょうは キャラメルプリンをゲットしました(*^。^*)  キャラメルプリン ←値引きシールの奥にあるのは手作りささみジャーキー(^ム^) 自分だけ食べるわけにいかないもんね。 チャッピーたちも このオヤツの時間めちゃくちゃ楽しみにしてるみたいで・・ふたりの喜ぶ顔を見つつ、ほっとするこの時間が大好きです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

きゃわい~ 
チャピマリちゃん、寝ているだけでも絵になるね。
ぴよちゃんの地方は、暑い土地柄だよね~。
特に今年は、そう思いまする。
  • SOO
  • URL
  • 2009年07月17日(金)12:26 [編集]
 
蒸し暑いですね・・
私の所もまだ梅雨明けしませんv-356
同じ三階だよね(*^_^*)
暑くて我慢できない~(笑)

朝早くからお散歩しているんだね♪
エライv-353感心しちゃいます。
2人の寝姿可愛いねv-345
マリアちゃんには笑った^_^;

キャラメルプリンv-271
美味しそう^^
値引きシールの私も良く買いますよ~
みんなでおやつ幸せの時間だよねv-286v-286

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月17日(金)13:53 [編集]
 
そちらはまだ、梅雨明けしてないんだ。

こっちは3日ほど前にしたよ。

い~い天気^^

6時前にお散歩行くの?すごい早起きだね。

でも、ワンちゃんには暑さはこたえるもんね。

なんせ毛皮着てますから(^o^)、それに地面にも近いしね。

早起き頑張って~。可愛い二人の娘のために。
  • るい。
  • URL
  • 2009年07月17日(金)17:28 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
きゃわい~?ありがと(*^_^*)ほんとに暑いよーー地球温暖化でますます暑くなるのかなぁ。。

。マリ。さん♪
そう、同じ3階・・暑いですよね。きょうは蒸し暑さ倍増です^_^;
お散歩、たまたま目が覚めたから行ってきたんだけど、きょうは雨でどこへも連れていけなかったよ。マリア、笑える寝姿でしょう(^ム^)いっつもこの格好です。
値引きシールつき結構みんな買っているんだね^m^

るい。さん♪
そちらはいいお天気なんだ~いいなぁ。きょうは洗濯もキャンセルした程、午前中はたくさん降りました。
普段は一応、5時半起き・・夏は暑くて起きちゃうから大丈夫だけど冬は無理だな、きっと。そうそう、わんこは暑さが苦手・・できるだけ涼しい時間に行ってあげなくちゃね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月17日(金)18:16 [編集]
 
私もこのスイーツの種類好きでよく買ってるの。
しかも99円の時に(^m^)

ぴよこちゃん早起きだね~。
この時期暑くって何度も目が覚めちゃうけど
めげずに2度寝3度寝…してるわ(笑)
これからの自転車通勤は暑くて大変だよね。
そうそうこいでる時より止まった後の方が暑いんだよね。熱中症に気を付けてね
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年07月17日(金)18:23 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
99円は安いっ!それだったら毎日買っちゃいそう(笑)
ホント何度も目が覚めちゃう・・おかげできょうは昼間に眠かった^^;
水分補給心がけるね~ありがとう(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月18日(土)20:12 [編集]
