• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

シャンプー

蒸し暑い日が続きますね(>_<) せっかくの日曜日なのにあまりの暑さで目が覚めてしまい、頭がぼんやりしています^^; エアコン、一応5時間タイマーにしてるんだけど タイマー切れてから30分もしないうちに目覚めてしまうんだよね(>_<) 朝から曇っていて 空気がどんよりしているから余計なんでしょうね・・・
昨日、雨上がりにお散歩に連れ出したけれど地面がベタベタな上サウナにいるような蒸し暑さにノックアウトされそうで・・・30分もしないうちに戻ってきちゃいました。きょうも似たような天候だし、どこかへおでかけしたい のチャッピーだけど 身体がバテちゃいそうだから無理におでかけすることはやめにしました(^^ゞ
そして、ずっとしてなかったシャンプーをすることに(^ム^)
テレビを見ていたダンナがいきなり(←ココがポイント♪)チャッピーを捕まえて「シャンプーするぞぉ~!!」 あれこれ準備をしてからじゃ、感づきのいいチャッピーは隠れるに決まっているからね(笑)
ダンナがチャッピーを抱っこしてお風呂場に向かったのと同時に「たらい」と「リンスインシャンプー」&タオルをもって 私もお風呂場へ(^^) 
今回、チャッピーの肛門絞りはあまり出なかったなぁ(・・;) それでもお湯に身体を浸して洗ってもらっているとまんざらでもない様子♪ 気持ちよかったかなぁ??
ドライ前 いったんチャッピーを作業台(ラックのこと・・)の上に置き、マリアを探しに。。。案の定、廊下でちびられたけど マリアを「確保」
ダンナにチャッピーを任せ、マリアを抱っこしてお風呂場へ(^ム^) マリアちゃん、肛門絞りしたら、水鉄砲みたいにピューっといっぱい出ました♪ チャッピーがいまいちの出だっただけに、なんか快感!(^^)!
洗う面積も毛量も圧倒的にマリアの方が少ないので シャンプーはあっという間に終わりました。
まだドライ中のチャッピーのとなりにマリアを乗っけてふたり一緒のドライ(^^ゞ
湿度があるせいでなかなか乾かないけれど、暑い季節なので ある程度ドライヤーしたら 自然乾燥しちゃいます♪  チャッピーもマリアもジュータンでスリスリ&大爆走ーーー!!!
ブログネタ(笑)でカメラを片手に追いかける私  気合いれてます 自動フラッシュになってちょっと怖い顔のピーちゃんです(笑)
この暑さだもん、濡れたら少しは涼しくなったでしょう? すりすりまりあ
シャンプーが終わったあとは「どこかへ連れていってくれるんでしょう??」と期待のまなざしでこちらを見つめるふたりだけど、 きょうは暑すぎだもん。
車の中は灼熱地獄だよーー とてもじゃないけれど 昼からのおでかけはオススメできません。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよちゃん こんにちは^^

今日から私もぴよちゃんって呼ぼう。可愛いね。

今年から暑がりの主人の部屋にエアコンを入れたよ。

でもさぁ~、やっぱりタイマーかけて寝ると絶対に暑くて目が覚めるよね。

だったら窓を開けてず~っと扇風機かけて寝たほうが涼しくない?

私はそう思うんだけど、主人もエアコンの方がいいんだって。


ところで、シャンプーお疲れ様・・・・っていうか、すごく楽しそうで読んでて笑っちゃった。

本当にマリアちゃんとチャッピーちゃんはぴよちゃんの子供みたいだね^^
  • maya☆
  • URL
  • 2009年07月19日(日)17:37 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
慣れるまで「ん?」ってなっちゃいそう(笑)生の私は可愛さから程遠いんだけど、そう呼んでくれるのは大歓迎だよ^m^
そうそう、エアコンのタイマー切れたら即目が覚めるんだよね^^;蒸し暑くなければ扇風機の方がよさそうかも~
シャンプー、いつもこんなんです~(^ム^)
結構大騒動(笑)そうだよーーふたりは私の愛娘だよ(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月19日(日)20:17 [編集]
 
今晩は^^

わあv-286v-286
お風呂だね♪

可愛いv-344
肛門腺絞りたくさん出た時は!
うんうん!爽快だよね^^
私もですv-353(笑)
2人を入れるの大変でしょう。。
大事な☆娘のためだもんね(*^_^*)

大暴走写真i-84
楽しい~~♪
半乾き自然乾燥だよね!
同じです^_^;

夏のお出かけは気をつけなきゃv-356
怖いよね・・

癒されるお話です☆
 ほっこりしちゃった^^
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月20日(月)21:08 [編集]
おはよう♪ 
連休中ぴよこさんたちはどこに行ったかな~って思ってたけど、今回は暑くてパスだったのね。(^^ゞ
うちもどこにも連れて行かずにゴロゴロのんびり過ごしちゃいました。

チャッピーちゃんとマリアちゃんのシャンプーしたのね。
うふふ、いきなりっていうのがポイントっていうのよくわかります!
うちも準備してるとハリーがかなりナーバスになっちゃって・・・f(^ー^;
ふたりともさっぱりして気持ちよさそうだね。(^-^)
  • ゆり
  • URL
  • 2009年07月21日(火)09:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
肛門絞りいっぱい出るとやっぱり爽快なんだね(*^。^*) ここ数年でやっとこさ自分で絞れるようになっただけに(ダンナは出来ない)なんだかちゃんと出ると嬉しいよ~
夏は風邪ひくことないと思うから自然乾燥♪きっと風が吹いたら涼しいかも?!
夏のおでかけはわんこたちにとってキツイことのが多いから、気温に気をつけてあげなくちゃだよね。

ゆりさん♪
連休・・といっても我が家には全然関係なしだったの(夫婦揃ってのお休みが日曜日だけ)暑すぎるからゴロゴロが正解かもですね^m^ いきなりがポイント、わかってくれて嬉しいな~ハリーくん、シャンプーの準備を見て「どうしよう。。」なんて思っているのかもね(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月21日(火)18:33 [編集]
