• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お仕事三昧^_^;

ここのところ、毎日のように残業しています・・・ 自分の抱えている仕事はなんとか時間内に終わるのですが、同じ事務所の中に オーバーワークでSOSを出しているパートさんがいるんです。
どうしてそうなってしまったのかは話すとすごーく長くなってしまうのですが、上層部による適材適所を考えない人事異動と 人件費削減してあとの店舗の増加によるものだと思います。
そして、担当しているものが違っているだけで 同じ部署の私たちは 助けてあげられる人はできるだけヘルプに回ろうということに。
ホントは ひとり求人を出して、専属でやってもらえると一番いいんですけどね・・・上が「絶対に人はこれ以上は雇わない」と言い切っているらしい(>_<) とてもパートだけで回せる種類の仕事ではなく、正社員さんがひとり必要です!! 一番頑張っているパートさん、一時は1週間一日も休みなく出勤したとか・・・  そんな状況でよく仕事続けてこられたなぁって、尊敬すらしてしまう私。
これもひとえに責任感がすごく強い彼女だからなのでしょう。
私だったら、途中で「泣き」入っていたかも。
ちなみに きょうは18時まで 会社で仕事をしてました。 仕事内容がわからないので 質問しつつかなりスローペースでしたけど。
明日も 本当はオフ日なんですけど、出勤です。
こんな状態がずーっと続いたら、みんな息切れしてしまいそう。。。なんとかならないかなぁ。



先日、本屋さんで可愛いわんこの表紙に魅かれて 思わず買ってしまった文庫本。
「一分間だけ」 by 原田マハ 
413-f2P4mKL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_
働く女性と愛犬のほんとにあったラブストーリーです。
うるうるしちゃうラストで、一分間だけ のタイトルの 意味がずしーんと心に響きました。
わんこと生活している人にオススメの一冊です。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
うわぁ~。大変そうv-356

店舗を増加して、落ち着いたら仕事減るの?

ずっとそのまま?私も泣きに入るなぁ~。

ってか、体調崩すでしょう。

ぴよちゃん、大丈夫?

正社員が必要なのにパートだけでまわそうとするなんてひど過ぎるv-359
  • maya☆
  • URL
  • 2009年07月24日(金)17:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
さぁ~どうなんだろう?全く先が読めなくていったいどうなることやらだよ(>_<)
でしょ~ひどいよね。いったい何考えてるんだろう?ってみんな言ってるの。
せめてもの救いはパート同士が結構助け合ってることかなぁ。ほんとになんとかして欲しいよ~(・・;)
わかってくれてありがとう^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月24日(金)20:36 [編集]
 
今晩は~

ぴよこさん。。
お仕事大変なんだね(>_<)
お互いに助け合って頑張ってるんですね♡
皆さん無理しないといいけど・・
心配になっちゃいますv-356

一分間だけ☆
素敵な本v-286
私も探して読んでみるね~
気になりますe-287
紹介してくれて ありがとう♡



  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月25日(土)01:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
そうなんです^^;こんなに大変だっていうこと上が全然わかってくれなくって・・(>_<)
一番頑張ってるパートさん、私よりも年上の人だから体調崩したりされないか心配です。
「一分間だけ」介護の場面とかも出てきて、チャッピーがもし・・と思うとうるうるになっちゃったけれど、オススメだよ。是非探してみてね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月25日(土)08:51 [編集]
 
いつもおもうんだけどぴよこちゃんの職場はパートさん達の結束でもってるような感じがするわ。
1番頑張ってるパートさんの姿。
この前までの自分の姿と重なるわ。
↑私が1番頑張ってたって意味じゃなくて
頑張らなくてはいけない状況に追い込まれた(汗)
私の職場と大きく違うのは助け合いの精神が全くない事だな。
ぴよこちゃんもこれから暑くなるから体調には気を付けてね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年07月25日(土)13:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
そうそう~私もそんな気がしてたの^m^みんなでストやったら仕事絶対回らないのは必至だもん。うんうん、ぴーすちゃんもすっごく頑張っていたもんね・・・それでいてひとり追い込まれている状態だったから、ぴーすちゃんは辞めて正解だったよね
今のところ大丈夫だけど、体調悪くしたら元も子もないから気をつけるね~ありがとう。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月25日(土)20:14 [編集]
