• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

さくらちゃん

  • 2009年07月24日(金) 20:52:54
  • 未分類
お友達のわんこ、ゴールデンレトリバーのさくらちゃんが昨夜、虹の橋に旅立ちました。 最期はパパに手をにぎってもらって永遠の眠りについたそうです。
さくらちゃんはここ数年の間に腫瘍摘出の手術を繰り返し、そのたびにパパもママもすごく心配したけれど、元気になって戻ってきてくれたとても親孝行なわんこでした。
数週間前にひどい発作を起こしてからは 立ち上がることができなくなって介護が必要になったとのこと。でも さくらちゃんのママはオムツをつけたさくらちゃんを「ムーニーちゃんみたいで可愛い」と前向きにお世話していたのに、数日前から食事を受け付けなくなり・・水も飲まなくなって・・・
神様の元へと旅立ってしまいました。
13歳と6ヶ月、大型犬としてはそれくらいの寿命が普通なのでしょうか・・でも飼い主にとってはずっとずっと一緒に過ごしていたいと思うのが当たり前ですよね。
チャッピーも10歳になっていることだし、とても他人事には思えません。わんこと暮らしている以上、いつかは自分で見取ってあげることになるんだろうなぁ。
その時がくるのが今からすごく怖いです・・・不安です。チャッピーいなくなったらどうなっちゃうのか考えただけでも胸が苦しくなります。
さくらちゃんのパパとママは 魂が抜けちゃったような気持ちなんだろうなぁ(>_<)

さくらちゃんとは数回しか会えなかったけれど、やさしい笑顔の癒し系のわんこ。
私が大好きだったのが さくらちゃんの「おて」 
「おて」してくれるのが嬉しくて 何度も号令かけてたよね・・・さくらちゃんのおて
やさしい「おて」をありがとう。
さくらちゃんのおかげでたくさんの友達に出会えた私。 いっぱいいっぱいありがとう。

さくらちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

ありがとう 
ぴよちゃん ありがとう
さくらのこと覚えていてやってくださいね。

さくらも甘えさせてくれるやさしいぴよちゃんのことが大好きでしたよ。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年07月25日(土)00:42 [編集]
 
びっくりです・・
悲しいよね(;_:)
長い間一緒に過ごした家族が亡くなるv-356
他人事とは思えません(涙)
大丈夫かな。。
大型犬は小型犬より少し寿命が短いけど・・
でも悲しすぎます・・

うちも今年でシェリーが11歳。
もしもの事があったら(>_<)
私生きて行けないよ~~

さくらちゃんのv-286
ご冥福心よりお祈り申し上げます<(_ _)>




  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月25日(土)01:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
辛いときに覗きにきてくれてありがとう。さくらちゃんともう一度遭いたかった・・それだけが心残りです。。。
さくらちゃん、私もだ~い好きだよ!

。マリ。さん♪
さくらちゃんにお悔やみの言葉ありがとう。うんうん、長い間一緒に暮らした家族がなくなる・・すごく悲しいことですよね。仲良くさせてもらってる友達だから特に他人事とは思えなくて・・・
シェリーちゃんもそういうお年頃だもんね・・もしものことがあったらと思うととても平常心ではいられないよね。
わんこの一生短いっていうのわかってはいるけれど、やっぱり悲しいね(>_<)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月25日(土)08:44 [編集]
 
愛する人との別れって本当に悲しいよね。

ぴよちゃんもワンちゃん飼っているから人事とは思えないよね。

私もご冥福を心よりお祈りしています。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年07月25日(土)16:31 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
うんうん、他人事には思えなくて・・きょうは一日に何度もさくらちゃんのこと思いました。さくらちゃんにお悔やみの言葉ありがとう~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月25日(土)20:16 [編集]
