• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨は明けない、かも?!

先日の地元新聞に もしかしたら梅雨明けはないかも、とありました。
例年でいくと この時期には梅雨明けして真夏のギラギラした太陽が照りつけているんですよね。
今年の夏はちょっと変、です。。。
九州や西日本地方で豪雨があり、被害者も出ているとのこと・・ 被災者の方、心よりお見舞い申し上げます。
こちらは雨はそれほどではないのですが、湿気のあるじっとりとしたお天気がずーっと続いています(>_<) 気温は少し位高くても湿度が低いとそれほど暑く感じないものですが、湿度が高いと不快指数あがりまくり・・はやくカラッとしてくれないかなぁ。
ずっとどこへも連れていってあげていないチャッピーとマリア。きょうは朝は雲っていたので、いつもの公園へ家族揃ってお散歩に♪
この公園に行くとなぜかボール遊びしたくなるみたいで(笑) ボール追っかけて嬉しそうなチャッピーです(^ム^) チャッピー走る ←遠くでダンナがマリアのリードを持ってるのは ボールに興味のないマリアがとんでもないところへ行かないように、です^^;  この後、マリアに「おいで~♪」と声をかけたら、すごく嬉しそうな顔をして こっちへ飛んできました~♪♪  マリア走る
でも、走ったのはほんの少しで ふたりともあまりの蒸し暑さにちょっとバテ気味かな?
きょうはこれだけではありません。もうひとつ行くところが^m^
2~3日前に義両親を通してダンナの親戚の方から桃をたくさん頂いたのですが、せっかくだから両親にも届けてあげようと 私の実家へ行くことになってました。
義両親もダンナも小さい頃に桃をたくさん食べた(ダンナ曰く「食べさせられた」らしい 笑)トラウマ?!があって 桃はあまり好きじゃないんだって。
反対に 私の両親は桃が大好きで 毎年楽しみに買ってくるみたい。
なので、ここ2ヶ月ほど実家に顔出してなかったこともあって、届けにいくことになりました。
私が食べたらまぁまぁ美味しかったので、たぶん喜んでもらえると思います♪
実家では 話したいことがあったみたいで、母がほとんどひとりでしゃべっていたような(笑)
両親とも70代ゆえ 身体のあちこちに調子が悪いところがあるものの、とりあえず元気でいてくれてよかったです。
実家に行くと必ず庭に出たがるチャッピー実家にてピー そうだよね・・我が家はお庭ないもんね。。。
そして、母が一度マリアをだっこしたい というので、抱かせてみたら・・・・
だっこマリア 一応顔は笑顔なんだけど、なんだかちょっと引きつってる? 母曰く、身体がカチンカチンに緊張してたらしい^^;
やっぱり 飼い主以外にはなかなか慣れてくれないマリアちゃんでした。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
なんか変な天気だよね~~。

こっちは梅雨明け3日ほど晴れたけど、その後ずっと曇天。

かと思いきや、雨予報だった今日はどぴーかんだよv-278

今日は頑張って布団干しや洗濯を片しました~~。ふぅ。

桃かぁ。いいなぁ。今年は桃狩り行かなかったなぁ。

いつも桃狩り行って、飽きるほど食べるのが楽しみなんだ。

ご両親喜んでくれたかな?

私もマリアちゃん抱っこしたいですv-286
  • maya☆
  • URL
  • 2009年07月26日(日)16:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
ほんと変なお天気・・雲の間から太陽が出ているのに急にどしゃぶりの雨が降ったりと訳わかんないよーー
そちらは晴れていたんだね~i-1
桃は私も大好きなんだけど、ダンナ関係は子供の頃飽きる程食べたらしくて・・あまり好きじゃなさそうなんだよね。。買うなんて信じられないと言われたし(笑)
両親には喜んでもらえましたよーー
いつかほんとにふたりを連れて会ってみたいねv-343
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月26日(日)18:09 [編集]
 
こんにちは^^

2人とも可愛いv-286v-286
すごく~~♪うれしそうだねv-344
家族揃ってのお散歩v-353
うれしくなっちゃいますv-10

こちらは・・ 雨と雷ばかり。。
イヤになっちゃいますv-356
今年の夏は短そうですね。

実家に桃のおすそ分け☆
喜ばれたでしょう^^
久しぶり ぴよこさんにも会えて♡うれしかっただろうなあ~

お庭の家憧れちゃいますi-38
チャッピーちゃんもお外に出てうれしそうねe-266
マリアちゃん^^お母さんに抱っこされて緊張したのかなあ。。
これもまた可愛いよe-266

私のも・・
いつか抱っこしたい二人ともe-287
おばあちゃんになるまでには会いたいです☆
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月26日(日)19:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
ほんとに変なお天気続きよねv-388こちらもきょうは雨と雷・・いつになったら夏らしいお天気になるんでしょうね。
家に庭があるお家。独身の時は当たり前だったけれど、マンション住まいになってv-286と暮らすようになってからあったらいいだろうなぁって思います。
マリアね、私かダンナ以外の人に抱っこされると緊張しまくり&警戒しまくりです(苦笑)なかなか慣れてくれないのよ~^^;
うんうん、ほんとにいつかシェリーちゃんとチャッピーとマリアも一緒にみんなで会えるといいですね(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月26日(日)20:35 [編集]
 
こんにちは~(*^_^*)

ホント・・今年はなかなか梅雨明けしないですね・・。
どうなってんのかな??もうすぐ8月なのにおかしいよね・・

ワンちゃんたちも、雨ばかりだとストレスたまるでしょ~(^_^;)
早く、カラッと晴れてほしいですよね。(あまり暑いのは嫌だけど・・)

桃・・私も大好きです♪
いいなぁ~。送ってくれる人がいて。

うちの義理のほうは・・今まで1度も何も送ってくれたりしたことはないばかりか、何一つとして、くれたこともありません。
勿論・・こっちが物とかお金を送っても、お礼の言葉さえかけてくれたことはないけど・・(^_^;)

大事にしてもらってる感じのぴよこさんが、羨ましいなぁ~(*^_^*)
  • パインツリー
  • URL
  • 2009年07月27日(月)18:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
パインツリーさん♪
思わず誰?って思っちゃった(*^。^*)そういえばHN変えたっていってたよね。
ホントどうなっちゃったんだろうね・・今年の夏。早く夏らしくなってほしいね^^;
桃、好きなんだぁ(*^。^*)
そっかぁ、義両親さんはあまり気にかけてくれないんだね(>_<)それはちょっと寂しいね・・
私は感謝しなくちゃいけないよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月27日(月)20:17 [編集]
