• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

真夜中にどっかーん!

日本全国、豪雨や竜巻、突風など荒れ模様のところが多いですね泣昨日も午前中は蒸し暑さの中なんとかお散歩できたのですが 暑いね お昼ごはんを食べてから、買い物に出ようとしたら いきなりの集中豪雨風傘 なんだか南国のスコールを思わせるような雨・・・太陽が雲間から見えているのにこの雨はいったいどういうこと?って感じでした。
もしかして、地球温暖化で日本が亜熱帯地方になっちゃったとか? そんなことはないですよね・・・・
一番びっくりしたのは 昨夜の真夜中。。。ちょうど2時半頃のこと  どっかーん という音に飛び起きました。
そう、雷さん雷 が近くに落ちたらしい音です。。
稲光が目をつぶっていても眩しくて、とても寝ていられない!!
チャッピーとマリアもびっくりしたのかワンワンワンワン吠えてるので、大丈夫かな?と見にいったらふたりペットゲートの前で震えてました・・・
真夜中だから 相手にするわけにもいかず そのまま「だいじょうぶだから、おねんねしなさい」と声をかけ、寝室へ。 でも・・稲光がぴかっとなる度に その後に続く音がきになって結局朝まで眠れませんでしたがっくり
今日こそ、ぐっすり眠りたいんだけどなぁ(^^ゞ 雷鳴らずにいてくれるかなぁ。。。
昨日^^; 公園でみつけた黄色い花 黄色のお花
なんていうのかな?めっちゃ蒸し暑くて汗だくになりながらのお散歩だったけれど、こういうお花があるとちょっと癒されますよね。
IMG_5014.jpg
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
なんかすごく変な天候だよね。
私の住んでる地域は昨日はフツーの降り方だったの。でも実家(車で1時間 電車で30分)ではものすごくたくさん降ったらしいのね。先週の土曜日は私の住んでる町がすごい雨と雷で実家の方はフツーの降り方。
ある地域に集中する降り方は困るよね。
チャッピーちゃん達も大きな雷でビックリしちゃったのね。
夜中に大きな音が聞こえると怖いもんね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年07月28日(火)13:47 [編集]
 
こんにちは~。
一昨日はこちらも夜中すごい雨が降って、
あまりの雨音のすごさで、なかなか寝られなかったよ。。
ときどき玄関から『大丈夫かなぁ』って外を見たりしてました。
そちらは被害は無かったですか?

チャッピーちゃんとマリアちゃんも雷の大きな音が怖かったんだね(;>_<;)
その後はちゃんと眠れたかなぁ。

ちょっと笑っちゃったのが、ぴよこちゃんの『おねんねしなさい』(*^^*)
実は私も昨日のブログに、“ひなこにあかちゃん言葉を使う”っていう内容のことを書こうかなって思ってたの。
うちも『ねんね』も使うけど、『ブーブー』もよく使うんだよね(*^^*ゞ
『ブーブー(車)に乗りたいの?』って感じで(@^^@)
なんだか同じなんだぁって嬉しいのと微笑ましいのとでニンマリ(*'∇'*) しちゃいました~♪

  • みおり
  • URL
  • 2009年07月28日(火)17:45 [編集]
 
真夜中に起きちゃうほどひどい雷だったんだ。

怖かったね。

なんだか、変な天気だよね。

こっちも梅雨が開けたはずなのにずぅ~っと

曇天だよ。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年07月28日(火)18:03 [編集]
 
わあ・・

怖かったでしょうねv-356
チャッピーちゃん♡マリアちゃん

ママ達と別々に寝ている。。
エライ!感心しちゃいますv-353
うちは今さら無理だから~

明日のお昼からまた雨と雷がひどいみたいだから今から心配です・・
怖い~

お花見たことあるけど^^
名前が分かりません。。
可愛いですねv-344
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年07月28日(火)18:18 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
ここのところ雨も雷も一部に集中することが多いよねv-390いったいどうなっちゃってるんだろう?やっぱり冷夏になるのかなぁ。夜中の雷、家族全員が起きてしまいました~ホントびっくりしたぁv-405

みおりちゃん♪
広島もニュースとかになってたからかなりすごい雨だったんだねv-279こちらはたいした被害はないよ~心配してくれてありがとう。
チャッピーたちに赤ちゃん言葉・・たしかに使っているかも~e-454何気なく書いちゃって・・バレちゃったか(笑)みおりちゃんもひなこちゃんに同じような感じだなんてますます親近感持っちゃったv-407

maya☆さん♪
すごい音でダンナも私も飛び起きました・・真夜中に鳴らなくってもって思っちゃった^^; そうだね、関東地方はほんとに梅雨明けしたの?って疑いたくなるほどv-278マークがないよねぇ。

。マリ。さん♪
小さい頃から別々に寝ているので「そういうもの」だと思っているみたいv-410
でも非常時は怖いんだろうね・・ちょっとかわいそうでした。
九州地方はすごい雨雲だもんね 怖いね(>_<)被害がこれ以上大きくなりませんように。
お花、見たことあるんだね~可愛くて思わず写真撮っちゃいました~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月28日(火)20:58 [編集]
写真を見ていると 
ここは高原? 避暑地で過ごしているように見えるよ。
だから、そういうことにしちゃお(笑)

ここのところのお天気、ずいぶん前の米不足の時と似ているんだってね。
だからって、今から、お米を備蓄できないし。。。
なるようになれ!やけっぱちだわん。

  • SOO
  • URL
  • 2009年07月29日(水)23:59 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
避暑地に見える?今年は旅行の計画ないしそういうことにしようかしら^^;
そうそう、そういえばそんな記憶が・・・野菜とかも高騰してるみたいでどうなるんだろうねv-390
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年07月30日(木)20:31 [編集]
