• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

猛暑? それとも 冷夏?

先日 この辺りもやっと梅雨明けしましたが、明けたとたんめちゃくちゃ暑い日が続いています太陽
あれだけ待ち望んだ太陽さんですが、ギラギラ照りつけるともういいよ!って言いたくなっちゃうから勝手なものですね(^^ゞ
昨日、あまりの暑さにリビングのエアコンを今年「初」スイッチON。寝室はずいぶん前からエアコンのお世話になっているのですけどね・・・
ところで、今年の夏、エルニーニョ現象の影響で冷夏になりそうだといってたけれど、ここのところの暑さで ほんとにそう???って突っ込みたくなっちゃう私。
チャッピーは  うしろすがた フローリングのあちこちでおなかを床につけてのこの格好や、横にゴロンの格好が多いかなぁ。
そして、マリアは 2年程前に購入した大理石ボードの上 大理石ボード か ソファの上かな。 梅雨が明ける前まではあの暑苦しい(笑)マザーボールでくつろぐことが多かったけれど、さすがにここ数日は見向きしないよね。

あまり暑い夏も嫌だけど、ずーっと雨で気温も低い夏らしくない夏も凹んじゃいそうだよね。
なにごともホドホドにってことなんでしょうね。

今年の夏、いったいどうなるんでしょうね。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

絵になるね 
チャッピーちゃんは、お腹を冷やしているのかな?
どんな格好をしても、ワンコって絵になるよねえ!

昨夜は、こちらも風が無く、寝苦しい一夜でした。
今朝も、朝から、ジメジメ~(^_^;
  • SOO
  • URL
  • 2009年08月06日(木)12:24 [編集]
こんにちは 
ほんとに暑いね~~(>_<)
ずっと雨が降ってても困るけど、やっぱりこう暑いとこれもまたちょっとね。(^_^;
それにしてもほんと冷夏って言ってたけど、雨続きだったけど気温は決して低くなかったような。。。
なんにしても今年はへんなお天気ね。

チャッピーちゃんもマリアちゃんもお気に入りの場所を見つけて涼んでるのね~(^^)
チャッピーちゃんのカエル足かわいいね。(#^.^#)
  • ゆり
  • URL
  • 2009年08月06日(木)14:55 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
うんうん、どこの家庭のわんこも人間よりもずっと絵になるよね(^ム^)
昨夜、やっぱり暑かったんだね~こっちもエアコンのタイマー切れる度に目が覚めてかなり寝不足な朝を迎えました。。。

ゆりさん♪
雨続きなのに気温は高くジメジメムシムシ、変なお天気続きでふたりともおでかけ回数激減です(>_<)
チャッピーのカエル足、可愛い?ありがとう(*^。^*)わんこってみんなこんな格好しているよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月06日(木)20:05 [編集]
 
あはは、チャッピーちゃんの格好が面白い!!

今年は何だかおコメとかも不作らしいね。

また、コメ騒動が起きたらどうしよう。

やっぱ日本米がいいよ~~。

ほどほどの夏に憧れるね。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年08月07日(金)17:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん
チャッピーもマリアも床におなかをくっ付ける格好はよくするんだよ。やっぱり暑いから冷やそうとしているのかなぁ^^;
米騒動、10年以上前だったよね・・どうなるんだろう?うんうん、猛暑も冷夏も困るから平均的な夏がいいよねぇ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月07日(金)20:28 [編集]
