• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

熱中症にはご注意

お盆真っ最中ですね^m^ ただでさえ混む高速道路はETC1000円のおかげで激混みみたいだし、それに輪をかけてこの間の地震で崩落した影響も! それにしても突貫工事はすごいです・・・あんなに崩れた道路を 明日中には通れるようにしてしまうなんて!!!
徹夜で工事をしている人も 相当しんどいだろうなぁと思います。
この週末、お天気だけはばっちりいいので、できれば涼しい高原に遊びに行きたいところだけれど、行楽地はどこもいっぱいなのは目に見えているので、 パスしちゃいました (苦笑)
でも、やっぱりチャッピーたちをどこかへ連れて行ってあげたかったので、最近行ってないところで近場の公園 ないかなぁ、とあれこれ考え、鬼岩公園 というところへ行くことに。
この公園、昔は結構人気があったところらしいのですが、ここ数年かなり寂れてきたようで、ほとんど訪れる人はいないのだ。 駐車場にも車が一台も止まってなくて、びっくり。
それもそのはず、 かつては整備されていた道が草でボーボーになっていて、かなり歩きにくかったのだ。 この公園、ちょっとした山に沿って作られているので勾配が結構キツイ・・・・
遅い チャッピーとダンナはどんどん前に行ってしまい、マリアのリードを持った私はかなり遅れてしまっていた。少し膝病があるので 急な下り坂はゆっくりじゃないとしんどいもんね(>_<) 汗が額からしたたり落ちて、着ていたTシャツはベタベタ状態・・チャッピーもマリアも舌全開だったかなぁ^^; 途中の休憩所でひとやすみ^m^ IMG_5054.jpg チャッピーとダンナコンビ(^ム^)

IMG_5055.jpg  そして 私とマリアコンビです♪

そうそう、もうだいぶ朽ちてしまっていたのだけど、鬼岩公園 らしいオブジェも残っていたので 舌全開のチャッピーと共にパチリ☆ 鬼の仮面
公園内には川も流れていて、川遊びの好きなチャッピーが喜ぶかな? と私たちもピーチサンダルを持参していったのですが、 → IMG_5062.jpg 流れが激しく 危険だったので諦めることに(^_^;)

一応ペットボトルに麦茶を詰めて持参し小まめに水分補給はしていたのだけど、駐車場まで戻る道すがら 息が荒くなってしまった私。。  もしかして、もう少しで熱中症になりかけた?!
ダンナに車を取りに行ってもらい、私はふたりを連れて木陰で待つことに。。。。
おかげで息の荒いのはすぐに治まって ほっとしました。
どっちかというと体力がない方なので、休み休み歩いたつもりだったのに、熱帯夜で眠れぬ夜が続いたこととか日頃の疲れともあって、「ん?ちょっとヤバいかも?!」って状態になることもあるんですね。
みなさんも 夏のおでかけ、自分で思っている以上に身体は堪えているのかもしれません。
自分の身体、気遣ってあげてくださいね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは 
今年は高速がすごいらしいね~。
特に中央道。東名の影響が大みたいだね。
ま、東名に何かあった時のためにつくられた道だから
役目を果たしていると言えるけどネ~。

以前はにぎわっていた公園、だ~れもいないと
結構不気味じゃない?ウチも時々違うところへ・・
と思っていろいろ行ってみるけど
だれもいないことが多くて気持ち悪いんだよね。
なんか出てきそうでv-12
熱中症一歩手前??気をつけてね。
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2009年08月15日(土)21:24 [編集]
 
こんばんは(*^_^*)

お盆すごいみたいですね・・
どこも多いから出掛けてません。
買い物くらい^_^;
今、外でv-356
働いてる人は暑いし大変だろから頭が下がります。

人の少ない公園v-22
私はうれしいです~~
貸切みたいでv-353
リードも外せるしお散歩が二倍楽しいv-286

チャッピーちゃん^^
マリアちゃん^^
みんなでお出かけ良かったねe-343
写真も可愛いよ~e-266
暑そうだけどお外が楽しいよね!

びっくりしちゃった。。
ぴよこさん熱中症ならなくて良かったねe-287
心配した~~
本当気を付けなきゃいけないね(涙)
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年08月15日(土)23:37 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
そうそう^^; あまりに混んでいそうだからそっち方面(*^。^*)のおでかけも行けなくなっちゃったよ~(泣)
以前はにぎわっていた公園、あまりに廃れていてびっくりしたよ(>_<) 適度に人がいないのは嬉しいけれど、誰もいないとちょっと不安になったりするし!
今回は足元もかなりぐちゃぐちゃな道でね、家に帰ったらはいてたジーンズがしっかり汚れてました・・・
熱中症、気をつけてたつもりなんだけどね。。心配ありがとう。

。マリ。さん♪
お盆は観光地は人も車も多すぎてわんこも疲れるだろうから、お家でまったりがいいかもしれませんね^m^
人の少ない公園、広い場所ならリードも放せそうだけど、この公園はアップダウンが厳しくて無理だったの(泣)山道で足元もぐちゃぐちゃなとこ多くて、結構大変・・ある程度整備されていた方が歩きやすいなぁって思っちゃった。
うんうん、暑いけどわんこはおでかけ好きだよね♪ 
熱中症には気をつけながら(心配ありがとう~(#^.^#))出来る限りおでかけできたらいいなぁって思ってます。
早く涼しくならないかなぁ(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月16日(日)09:08 [編集]
 
今年の渋滞はすごいらしいね~。

おまけに地震の影響もあって。

パスして正解だったと思うよ。

暑い中散歩に行ってきたんだね。

熱中症だったのかな?

良かったね。早くに治まって。

びっくりしたよ。

私もここ数日暑くてダラダラです。

やっぱ暑い時はムリしちゃダメだね。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年08月16日(日)17:16 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
パスして正解かも、だね(*^。^*) ニュース見てるとあの渋滞にハマったらどうする?って気分になるもんね^^;
びっくりさせちゃってごめんね。多分熱中症の一歩手前っぽかったかも。暑い時はダラダラ過ごすのがいいのかも~(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月16日(日)18:07 [編集]
こんばんは 
ぴよこさん、こんばんは。
大事に至らなくて良かったです。
こまめな水分補給が大切ですね。
私も毎日サーモマグにお茶を入れて
出掛けています。
駅のホームとかで冷たいお茶が飲めて
幸せ気分ですよー♪

川の流れ、遊べる感じじゃないですね。
最近は急に天候が変わって水量が増えたりするので
気をつけてくださいね!
  • yuki
  • URL
  • 2009年08月16日(日)21:08 [編集]
こんばんは~☆ 
ぴよこちゃん お盆はいつも通りのお仕事だったんだね。
お疲れ様でした!

それにしても寂れた公園っていっても川もあって、
チャッピーちゃんとマリアちゃんには恰好の遊び場だ~。
とおもったら川が急で危なかったんだね。。。(>_<。)"

それからぴよこちゃん熱中症になりかけただなんて!
ひどくならなくてほんと良かったね。

まだ残暑が厳しいかもしれないから、お互い気をつけましょうね(*^^*)

  • みおり
  • URL
  • 2009年08月16日(日)22:32 [編集]
 
お盆、我が家も土日以外の休みはなかったのでのんびり過ごしてました。
近場の公園でも川が流れているところがあったりするんですね!!! チャッピーちゃんの川遊びする姿が見たかったけど、人間でも危ないよね、あれは^^; 公園の遊歩道はほどよく木陰ができている感じだったけどそれでも具合が悪くなる暑さだったのね。すぐ治まって良かったですー(^O^)ほっ
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年08月17日(月)14:52 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
ホントこの時期こまめな水分補給、大事ですよね~サーモマグ、直に飲める水筒ですね^m^ 私も仕事中、凍らせたペットボトルを机に置いて、飲むようにしてます(^^)
川の流れ、ホント遊べるようじゃなかったです(>_<) チャッピー水遊び大好きなのにちょっと残念でした。

みおりちゃん♪
この公園、以前はもっと人がいたのに久々に来たら、びっくりするほど誰もいなかったの^^;
道もかなりぐちゃぐちゃで歩きにくいし、川もすごい流れでなんだかドヨーンってなっちゃった(苦笑)
熱中症、「たぶん」なりかけていた感じで、自分でもびっくり。この時期ほんと甘くみないで気をつけないとね(^_^;)

えりえりのさん♪
台風や大雨の影響で今年は異常に水量が多くて、びっくりしちゃいました^^; ここの川、以前はほんとに穏やかでチョロチョロだったんですよ。うんうん、人間でも危ないもんね・・さすがに近寄らなかったです。
具合、少し休んだらすぐよくなったのでよかったです^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月17日(月)20:01 [編集]
こんにちは 
おでかけしたところ、木陰もあって、川もあって気持ちよさそう!!
と思ったんだけど、ぴよこさん熱中症になりかけちゃったの?(>_<)
でも大事に至らなくてよかった。
夏はどうしても睡眠不足になりがちだし、疲れもたまっちゃうから、体調くずしやすいよね。
涼しくなるまでもう少し、がんばって乗り切ろうね♪
  • ゆり
  • URL
  • 2009年08月18日(火)17:36 [編集]
 
ぴよこちゃん 熱中症がひどくならなくって良かったね。
自分では充分気を付けていてもなりかけちゃう時ってあるからね(汗)
私もそうだった・・・

お盆は大渋滞だったみたいよね←他人事(苦笑)
家のTVで「ひぇ~~~60キロも渋滞してるの~~~」とか
言って過ごしてました。
私は病院通いツマやったけどね
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年08月18日(火)18:58 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
写真で見るとさわやかな場所に見えるんだけどね^^;歩いていると汗が噴き出してきて ちょっと具合悪くなっちゃった。。うんうん、暑くて寝られないし思っていた以上に疲れがたまっていたのかも、です。涼しくなるまで元気で乗り切れるといいな~心配ありがとう。

ぴーすちゃん♪
気をつけていたつもりだったのに、もしかして?って感じでした(>_<) 幸いすぐに回復したけどね~心配ありがとう。
そうそう、ダンナ様入院されたんですよね・・・さっきブログ読んできたよ。大変だったね(-_-;)退院はもう少し先になりそうなのかな?
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月18日(火)20:20 [編集]
