• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ほっとするひととき(*^。^*)

昨日辺りから通常モードへ戻った方、多いでしょうか^m^ 我が家は今年は特に何も予定はなしだったので お盆という気分でもなくいつもの週末って感じだったかなぁ^^;
お盆明けで、涼しくなったという地方のお友達もいるけれど、この辺りはまだまだ残暑厳しくて、寝苦しい夜が続いていますあちぃ… 夕方一時だけ涼しい風が吹いてくれるようになったのもつかの間、就寝時には無風になってしまうことが多くてガッカリダウン 夜中にあまりの暑さに目が覚めてエアコンのスイッチをピッ!としてしまう毎日です。
眠りの浅い状態で朝を迎えるので、ぼーっとしてることが多く、とてもお散歩jumee☆walkdog2に行く元気もなかったりする私(苦笑)
チャッピーたちも朝はぼーっとしているのか、ペットゲートから出してもらった後はフローリングやソファの上でゴロゴロしてるかも^m^ そして、朝ごはんもあまり食べないことが多いふたり。
そのせいか、帰宅後はふたりともめっちゃハイテンション(笑)
洗濯物を取り込んだり、買ってきた食材を片付けたりした後は ふたりともしっぽフリフリ&笑顔のおねだり(*^。^*) ぴー笑顔 ここ最近のオヤツは週末にまとめて作ったささみジャーキー と 市販のわんこビスケット少々。 先を争うようにピョンピョン跳ねておねだりするふたり。。。 まりあ笑顔
このふたりの元気なとびっきりの笑顔を見ながらのひとときが 私にとっても安らぎのひとときです♪


そうそう、2週間ほど前ですが、やっとこさ 洗濯しました。
これ → マザーボール マリア愛用のマザーボールです♪ 梅雨が長引いて なかなか洗えず 中まで乾燥させるためには晴天が続く時がいいな、と。 使い過ぎて?!かなりヘタってきたけれど しばらくの間しまっておこうね。
さすがの寒がりマリアちゃんも 今はアイスノンのタオル巻き、愛用中であります(^ム^)  
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは 
そちらはだいぶ暑いみたいですね。
こちらは今年の夏は「夏って・・・いつ?」って言うくらい涼しい日が続いています。
吹く風は冷たくてもう秋なんです。
日本列島、広いですね。

今年、寝室のエアコンが壊れてしまいました。
世の中エコポイント・・・とか言っていますが、、今年はちょっと見送りかな。
と言うわけで、この涼しさ、助かっています。

チャッピーちゃん達も暑い夜は辛いですよね。メイとモモ、今年はずいぶん助かっています。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年08月18日(火)21:50 [編集]
 
こんにちは~

こちらもまだ暑いですよv-356
たまらない(>_<)
エアコンが手放せません。。
早く秋よ来いですe-287
同じみたいですね(笑)

チャッピーちゃんもv-286マリアちゃんもv-286
素敵な笑顔ね(*^_^*)
オヤツがうれしいのかなあv-344
うんうん!安らぎのひと時だよね♪
幸せを感じます☆

マリアちゃんの^^
やっとこさお洗濯出来て良かったね~
お天気のいい日が続かないと乾かないもんねv-353
これで一安心だあe-266
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年08月19日(水)16:00 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
そちらは夏っていつ?って状態なんですね^^; 暑いのはもう勘弁してって気持ちなのでなんだか羨ましい~^m^
寝室のエアコン、壊れたのが涼しい夏で幸いしたんですね~ウチも去年猛暑の中エアコン壊れて大変でした(>_<)
メイちゃん、モモちゃんにとっては過ごしやすい夏になってよかったね(*^。^*)

。マリ。さん♪
そちらもエアコン手放せないんですね・・・電気代が恐ろしいです(^_^;)ホント早く涼しくなってほしい。
ふたりともいい笑顔してるでしょう♪疲れて帰ってきてもふたりが元気でいてくれるとほっとします(^ム^)
マリアのお気に入り、すっかり乾いて今は押入れの中に眠っています~2ヶ月もすればきっとまた活躍しそうだけどね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月19日(水)20:02 [編集]
こんばんは~☆ 
ぴよこさん地方もマダマダ暑いんですね。
地域によっては、もう秋、みたいな地方も有るようですが、
この辺も残暑が厳しい毎日です。
早く凌ぎやすい秋になって欲しいですよね~。

ピョンピョン跳ねてオヤツをオネダリしている
チャッピーちゃんとマリアちゃんを想像しちゃったら、
私までニンマリしちゃうわ(≧∇≦)ノ♪
ワンコが元気で楽しそうにしてくれていると、
それが飼い主の一番の元気の元になりますよね♪
ふたりとも暑さで食欲が落ちちゃってるみたいだけれど、
暑さももう暫くの辛抱よね。
お出かけが楽しい秋が待ち遠しいですね☆
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年08月19日(水)20:07 [編集]
いや~ん 
この姉妹の「えがおおねだり」は格別だねぇ。
なんでもしてやりたくなっちゃうよ!

マザーボール四季を通して乗る???
写真で見ると気持ちよさそうだね~。
 
そっちは暑いんだぁ~。

こっちはここ数日朝夕に涼しい風が吹いてくるよ。

少しづつ秋に向かっているのかなぁ~って

寂しく思ったりして。

家に帰ると二人の笑顔に癒されるんだね。

可愛い笑顔だもんね~。

いいなぁ。ペットが飼えて。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年08月20日(木)17:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
そちらもまだ暑いんですね^^;うんうん早く凌ぎやすくなってほしいね。
元気いっぱいおやつのおねだりするふたりを見てニンマリしてくれてありがとう(*^。^*)少しは元気をお届けできたかなぁ?ららちゃんも早く涼しくなっておでかけいっぱいできるといいね。

ゆーこりん♪
でしょ~(^ム^)ついつい甘くなっておやつをサービスしちゃう私です・・おやつをおねだりする時はとびっきりのいい笑顔だよ(笑)
マザーボール、さすがに暑すぎる日は知らんふりしているのでしばらくの間物置の中です・・秋も深まる頃には復活してもらいましょう^m^

maya☆さん♪
地方によってまちまちだね^^; 暑いのは苦手だけど秋風が吹くと寂しく感じるのは何故なんだろうね~
maya☆さんのところはペット禁止なんだね。ウチはわんこと暮らしたくて賃貸アパートからペットOKのマンションに引っ越したんだよ~おかげで毎日癒されてまーす(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月20日(木)21:06 [編集]
