• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

蒸し暑くても、元気だね♪

今週半ばになって、夜寝るときにエアコンを入れなくても大丈夫な日が2~3日続いたけれど、今朝はめっちゃ蒸し暑くて不快指数急上昇。。。エアコンのタイマー5時間にして就寝したら、きっかり5時間半後に目が覚めちゃった^_^;(ってことはタイマー切れて部屋の温度が上がってきた頃だね・・・)
天気予報は曇のはずが しばらくしたら雨が降り出して きょうはどこへも行けないね。

昨日は 前日(木曜日の夜)に涼しかったせいか、めちゃくちゃ暑くはなくて( といっても30度はあったけど(^^ゞ)久々に いつもの公園に連れ出すことができました(*^^)v
IMG_5071.jpg  わんこ目線でパチリ☆ 『デジカメを地面ギリギリのところまでもってきてテキトーにシャッターを押す』  なので、失敗写真多いです^^;
ふたりが画面からはみ出したり、接近しすぎたり・・・ でも、こういう写真が表情がいいの撮れることが多いので気に入った写真の撮り方かも^m^   ボール大好き ボールを見せるとキラキラと瞳を輝かせるチャッピー(*^。^*) とても10歳とは思えない程の張り切り方に 私の方がついていけない(笑)
この日は雲っていてギラギラ太陽がない分、暑さは和らいでいたとはいうものの、少し動けばやっぱり暑いから、ボール遊びの相手もそう長くはできないよね。 マリアにっこり ボール遊びはあまり興味なさそうなマリアも久しぶりのお外でこんないい顔みせてくれました。
遠くでは 公園のスタッフの方でしょうか、芝刈りをされてました
芝刈り中 整備していただけるおかげで お散歩が気持ちよくできるよね。
ふたりとも 暑くて舌全開だったけれど、やっぱりこういう場所はわんこは大好きですよね。
IMG_5075.jpg チャッピーなどは 「お家帰るよ」という私に 帰りたくない~と駄々をこねる一幕まであって、連れてきてよかったと思いました。

そうそう、公園に行く前に ずーっと気になっていたことがあったので、何年ぶりかに皮膚科へ行った私。 実は・・だいぶ前から両手の薬指のみが手荒れが酷く、時々市販の薬でも効かないほど痒くなることがあるんです(>_<) 他の指はなんともないのにどうして薬指だけ?! それがすごく不思議で・・・もしかしたら何か変な菌でも入ったかなぁ? と。
人気のある皮膚科なので、診察時間の10分前には既にいっぱいの患者さんが!!待合室のソファも満員で、立って待っていました。
結果は・・・単なる主婦湿疹とのこと。 皮膚の組織を採って診てもらったけれど菌はなくて(手の指でも水虫菌はいる場合があるんだって ) 普通の湿疹 らしい。
酷いときのみ使うステロイド成分入りの軟膏を処方してもらいました。ちょっと強めのお薬なので治ったらすぐに使うの止めて下さいね、とのこと。 
特定の指だけなるのは その部分が弱いからみたいで、それほど特異なことでもないらしい。うーん、そうなんだ~でも何でだろうねぇ。。。ひとつ 気になっていたことが解決したのでなんとなくほっとしたけどね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは^^
まだまだ暑いですよねv-356
我が家もエアコン、タイマーにして寝るけど。。
やっぱ夜中起きちゃいます・・
早く秋にならないかなあv-34(笑)

チャッピーちゃんもマリアちゃんもいい笑顔ですねv-10
可愛いe-287
二人の喜ぶ顔を見たら連れて来て良かった~って思うよねv-353
チャッピーちゃんて元気イイのね♪v-286
わんこ目線で良く撮れてて(*^_^*)
バッチリですねv-433

ところで。。皮膚科に行かれたんですねv-100
私も手荒れがすごいから・・
分かりますよ~
同じ場所が手荒れしますv-356
不思議ですよね!
行ってひと安心しましたねv-353
私も行っててみようかなあ。。

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年08月23日(日)00:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
そちらもやっぱり暑いんですね^^; いつになったらエアコンなしで寝られるんでしょうね。。。
私の方が暑さでどこも行きたくなかったんだけど、ふたりのいい笑顔見られたから公園に連れて行って正解でしたv-411 チャッピー、ボール見ると元気いっぱいになります(笑)やっぱり少しずつバテやすくなってるけどね(^_^;)
皮膚科、気になっていたので思い切って行ってみました~
未だに薬指は時々痒くなるのですが、処方してもらった軟膏を塗るとやっぱり強いお薬なのか効き目はばっちり☆
でも根本的な治療にはならず、荒れないように防御するしかなさそうですv-356
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月23日(日)17:15 [編集]
