• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

のら猫ちゃん

きょうは朝からいいお天気さとと-太陽 週末恒例の家族揃っての公園行きに行ってきました。 何度も行ったことのある公園のひとつだし、特に写真を撮るシーンもなく、ただひたすら歩いていた私たちですが。。。
私たちの前方にのら猫ちゃん、発見♪ のらねこちゃん1 この猫ちゃん、堂々と行く手を阻み にらみを利かせていたのですが・・・暑さで歩みが遅れがちだったチャッピーが猫を見るなり軽やかに(!)駆け寄って。。。。のらねこちゃん2 ← ん?挨拶でもしようとしに行ったのか?後ろ姿だから不明です(笑) そのうち マリアもなぜか近づき  のらねこちゃん3 ふたり 揃ってのら猫ちゃんの方に^m^
でも、それもつかの間で 猫ちゃんがあまりにも怖い顔をしていたのか、それともこれは手に負えないや、って思ったのかどうか定かじゃないけれど、ふたり揃って逃げてきた(^ム^)
のらねこちゃん4
ほんの数秒の出来事で、ちょうどデジカメ持ってた私は 急いでシャッター押しました。
頭の中で「これはブログネタになる」ってしっかり考えてる自分に思わず笑っちゃったけど^m^

歩いているとまだまだ汗が噴き出してきて、残暑の厳しさを実感するけれど、ツクツクボウシがたくさん鳴いていたり、木陰で休憩している時に吹いてくる風がとてもさわやかになってきたので、ちょっぴり秋を感じた1日でもありました。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは 
ぴよこちゃんこんにちは~。
お散歩中にのら猫ちゃんと遭遇したのね(*^^*)
チャッピーちゃんもマリアちゃんも猫ちゃんに怖がらずに近付いて行ったんだね(o^^o)
一緒に遊びたかったのかな?(*^-^*)
でも猫ちゃんの方が強いよね(^^;)
うちも近所の猫ちゃんに出会うと『フーーっ』て怒られちゃうので、
『ごめんね~』って言いながらひなことさっとと退散します(*^^*ゞ

まだまだ残暑厳しいけれど、少しずつ秋の気配を感じるようになってきたよね。
季節の変わり目なので、体調に気をつけましょうね♪
  • みおり
  • URL
  • 2009年08月24日(月)12:21 [編集]
 
アハハ~~。すっごいよく撮れてるね~。

遊びたくて近づいたのに威嚇されちゃったね。

夜になると虫が鳴き始めるでしょう。

私はそれを聞くと「秋だなぁ」って思うんだ。

ちょっと寂しくない?
  • maya☆
  • URL
  • 2009年08月24日(月)17:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
そうそう、猫ちゃんね・・ふたりとも興味あったみたいです^^; 最初にチャッピーが近づいていってそのうち「まねっこマリア」も(^ム^) でもさすが猫ちゃんは強し!びくともしませんでした~
ひなこちゃんも猫ちゃんには負けるのね・・最近の猫は強いかも?!
うんうん、季節の変わり目体調にはお互い気をつけましょうね。

maya☆さん♪
よく撮れてるかなぁ^m^瞬間を捉えるのって難しいです。。
虫の音・・そうだね。たしかにちょっと物寂しい^m^ 
でも、情緒があっていいかも~(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月24日(月)20:27 [編集]
 
こんばんは^^

わあi-84
すごい~ すごい~

チャッピーちゃんマリアちゃんe-266
のら猫ちゃん所に行ってるe-343
二人で行けば怖くないかな^_^;
楽しい写真ですねv-353

うんうん!
私もブログネタをいつも探してます(笑)
私は秋が大好きですv-34
早く来い~~ですe-287
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年08月24日(月)22:05 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
ホント、ふたりで行けば怖くないのかなぁ^^;楽しんでもらえてよかったです~^m^
やっぱり、。マリ。さんもブログネタ探してたんだ~(*^。^*)一緒だね(笑)
そして私も秋が好き・・でも短いのよね、いい季節は(^^ゞ
涼しくなったらおでかけも楽しくなりますよね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月25日(火)19:54 [編集]
シャッターチャンス 
よく撮れたよねえ。。。
ワンコといると、いつでもシャッターチャンスだよね。
動画だったら、もっとおもしろかっただろうけど、
構えている時には、動きは無いんだよねv-388
  • SOO
  • URL
  • 2009年08月26日(水)12:28 [編集]
 
ほんと~よく撮れたねえ!
うちも散歩中ニャンコに遭遇しますが、
ニャンコのフー!に合わせちゃちゃもフー!となるので
なかなか大変です。
チャッピーちゃんにつられて、マリアちゃんもついていくの、かわいいね・・。
  • ちー
  • URL
  • 2009年08月26日(水)13:20 [編集]
 
すっかり ご無沙汰してしまってゴメンネe-330
ぴよこさん初めチャッピーちゃんマリアちゃん元気そうで
安心したわ~

朝晩は涼しくなったけど日中は残暑が、まだまだ厳しいよね
体調に気を付けてね!
でも去年に比べると暑さが和らいでいるような気がするんだけどね

チャッピーちゃんマリアちゃん達も朝、食べない事があるのね
ムックも、そうよ~だから その代り夜はドカ食い(笑)
でも太らないから羨ましいわ

  • えむママ
  • URL
  • 2009年08月26日(水)17:33 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
珍しく瞬間をキャッチしちゃった(^^)vうんうん、いつでもシャッターチャンス狙ってるんだけど構えると動きはなく、「何してるの?」って目で見られるのがオチかも~笑

ちーちゃん♪
ニャンコがフーと威嚇すればちゃちゃちゃんも負けじと威嚇するのね~(^^ゞ どちらも譲らないとか??
このときはチャッピーが最初に気付き、マリアが便乗したみたいだけど・・最後には結局ふたりともすごすご逃げてきちゃいました^^;

えむママさん♪
こちらこそ 時々読み逃げしてただけで足跡残さなくってごめんなさいm(__)m
ここのところ涼しくて過ごしやすいけれどまた暑さが復活するらしいからお互い体調に気をつけようね~
ムックくんもそうなんだ~でもって、夜はいっぱい食べるのね~同じ、同じ(苦笑)そして羨ましいのも一緒かも(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年08月26日(水)20:27 [編集]
