• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

壊れたファンデーション

  • 2009年08月31日(月) 21:00:30
  • 未分類
突然ですが、壊れたファンデーションってどうしてます?
残り少なくなってくると割れてきてしまうのは仕方ないかなぁ と指で固めながら少し使ってみてダメだったら諦めていました。 が、今回はまだ3分の1程度しか使ってなくて、なんとも勿体無くって。。。
お友達に聞いたり ネットで検索したりして ダメ元でやってみようと思ったのが、
いったんファンデーションを取り出してラップの上で粉々にして、再び容器に入れて平らなものでプレスするという方法。
ビフォー ← こんな状態のファンデでした。

中身をビニール袋にいったん放り込んで 指で押して粉々にし、容器に入れ、ラップを当てて、化粧水のフタで力をいれてプレスしてみました。 どうかな?
アフター ちょっと凸凹があるけれど、なんとか使える感じです(^^)v 持ち歩くと崩れそうな不安があるので とりあえずお家用にしてますけどね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

! 
わたしも これテレビでみたみた!!!
本当にうまくいくのね。
今度こなごなになったらやってみよっと。
こなごなになって捨てちゃうのもったいないもんね~!
その後もいい感じ???
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年08月31日(月)23:45 [編集]
捨てちゃうのぉ? 
割れたこと、あんまりないけど、
ってか、お化粧を毎日するようになったのが、ここ数年なので、
ファンデーションを最後まで使うようになったの、ごく最近(^_^;
隅々、最後の最後まで、粉をかき集めて、しっかり使ってるよん。
割れちゃった時に、参考にさせていただきまーす。
  • SOO
  • URL
  • 2009年09月01日(火)12:33 [編集]
 
そうなんだよね~~。まだ使えるのに勿体無いよね。

でも、ぴよちゃん、上手に出来たじゃない。

私も今ちょうど割れているのでやってみよ~~。

ありがとうね。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年09月01日(火)18:12 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
たしか「伊東家の食卓」でやってたよね^m^ あまりにたくさん残っていたので試してみたよ。とりあえず、家で使う分には大丈夫そう。いざという時にはオススメかも~

SOOちゃん♪
割れたことないなんて 使い方が丁寧なのかもよ(^ム^)
うんうん、勿体無いから最後まで使わなくっちゃね。

maya☆さん♪
でしょ、勿体なくってやってみました。
粉々にしちゃうの勇気要ったけど、でもなんとか使えるようになるからびっくり。是非、やってみてね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月01日(火)20:49 [編集]
 
私も伊東家の食卓で見た事あるけど
本当にこんなにきれいに回復するのね。
私もあとちょっとって時はよく割れちゃうわ。
後少しの時ならあきらめがつくけど
まだ使える時に壊れたら私もやってみるね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年09月03日(木)18:03 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
そうそう昔見たよね、伊東家の食卓で^m^ その時はふ~ん、そうなんだ~で終わっていたけれど、そういえばって思ってやってみたら完全じゃないにしても復活したの。
割れちゃったのあったら試してみてね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月03日(木)20:34 [編集]
ありがとう~♪ 
そっかぁ。
こんな風にするとマダマダ使えるんですね~。
私も以前未だ半分も使ってない時に落として
ダメになってしまったの。
もっと早く知っていれば(=笑=)

サイト、閉鎖されたんですね。
今は殆どの方がブログを運営されていて、HPを
持っている方は少なくなりましたよね。
ちょっと淋しい感じもしますが、今までおつかれさま。
そしてありがとう♪

それから先日はららにお祝いをありがとうございました。
もう8歳になったなんて・・・f^^;
チャッピーちゃんの年齢になっても、若々しくそして
可愛いワンコでいてくれるように、私も愛情を注いで
行きたいと思っています。
これからもどうぞ宜しくね~(≧∇≦)ノ♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年09月03日(木)20:59 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
そうなんですよ^m^ 勿体無いかな?と思ってためしにやってみたら復活しました♪
それと・・HPほとんど放置状態になっていたので閉めちゃうことにしました。うんうんブログはかなりの普及率ですもんね。
ららちゃん、改めて8歳おめでとうでした(*^。^*) いつもナオミさんにいっぱい愛されてるからいつも穏やかで優しいお顔のわんこのららちゃん、これからもずっと元気でいて欲しいですね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月04日(金)20:40 [編集]
