• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

朝からどんより(>_<)

ここ最近、残業して帰ることが多く、夕方はバタバタしてしまうので実家に用事があったので 出勤前に電話をかけたのだが・・・ちょっとどんより↓
ある場所に車で出かけるというので、1時間位かかる場所ゆえ大丈夫かな?(もみじマークだしね(^^ゞ)と思い聞いてみたんだけど・・・・実は私もその場所に一緒に行くことになっているけれど知らない場所への長距離運転はめっちゃ苦手だしかなり不安だから。。。
その他にも、妹と比べられて、あなたは冷たい と言われてしまった(>_<)
妹には子供がふたりいるから、環境が違うし、学校行事とかもあるだろうから・・・やっぱりおじいちゃん・おばあちゃんもってこともあるだろうけど、私にはいないから(泣)
小さい頃から 姉妹平等に育ててきた母にしては、 結婚してからあまりにも違う生活をしてる私と妹に戸惑っているんだろうなぁって思ったけど。。。でも仕方のないことだと思う。
私はどんなに努力しても子宝が授からず、チャッピーとマリアを溺愛してるわんこバカだし、
妹の方は割とすんなり子供ができて子育てに頑張っているママさんだもんね。。。
たしかに子供の頃は同じ環境に育ったかもしれないけれど・・・でも 今は全く違うから。
子供がいないことがこんなにも ずーっと引きずってしまうなんて思ってもみなかったけれど、やっぱり人生の節目・節目に 授からなかったことがトラウマとなってしまうんだろうなぁって思っちゃった私です。 人間の子供を授かったことないから、親としての気持ちはホントの意味ではわからないと思うけど・・・でも子供が授からなかった人の気持ちは親でも理解してもらうことは100%はできないだろうなぁ と思う。
チャッピーとマリアのこと、めちゃくちゃ可愛がってる私の気持ちも 両親もある程度は理解してくれてると思うけど、全部はわかってはいないだろうなぁ。 それも経験したことのないことだから仕方のないことなんだけどね。
そんなこんなのやりとりをしていたら、なんだか朝からどよよん気分汗
実の親子ゆえ、言いたいことを言っちゃったって感もあるけれど、 お互い気持ちが理解できてないのが辛いところです。。。


そうそう、先日 ソファーカバーを購入しました♪ ショッピングセンターやホームセンターでいいのがないか探していたのですが、なかなか思ったようなのがなくてネット検索して探し出したのが「ペットのいる家庭にもOKという撥水製のソファーカバー」先日届いたので早速かぶせてみました。 そしたら・・・マリアがいない!!保護色
というのはウソで ちゃんとソファーに座ってます(^ム^) なんだか保護色みたいですよね。
このカバーをかけてからマリアが座っているのに思わず踏みそうになったことが何度もあります~危ない危ない(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

豪華~! 
とってもゴージャスなカバーだねえ!
それにしても、マリアちゃん、溶け込んでるぅv-218
葉隠れの術?
ぴよちゃん、おねがいだから、お尻に敷かないでねーっv-8

切ない思いしちゃったねえ・・・ぴよちゃん。
ウチも、BOO父母さんには、同じように、
いえ、嫁だから、それ以上に思われているんじゃないかな?
これが、男女の兄妹なら、比べ方もビミョーに違うんだろうけど、
同性の兄弟・姉妹は、つらいよねー。
そんな時、玄関で出迎えてくれるちゃぴまりちゃんは、万能薬だね~!

  • SOO
  • URL
  • 2009年09月03日(木)23:12 [編集]
 
こんにちは。

ぴよこさん~
大丈夫かな?!
朝から・・そんな事あったら(;_:)
どんよりだよねv-356

姉妹も大変なんですね~
つくづく思いました。
うちは弟だけど子供がいるし・・
やっぱり うまくいきません(涙)
この気持ちが分かってもらえるのは同じ立場の人しかいないよね。。
お気持ちすごく分かりますよ~
うちの親はどう思ってるんだろう気になります(>_<)

素敵なソファーカバーですねv-344
マリアちゃん同色で笑ってしまいました。
可愛いですねv-353




  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年09月04日(金)15:19 [編集]
 
新しいソファカバー、素敵♪
それにしても、マリアちゃん、すっかり保護色になっちゃってるね。これじゃ、座りそうになるのも無理ないです。

朝から・・・切ない思いをしてしまいましたね・・・。
姉妹で、妹さんにすんなり子供ができて、ママさんしてて・・・。
うちも同じです。
私も母親の言葉に何度傷ついたことか。
そんな経験を繰り返して、
私は「母親とはいえ、子供を授かることができない辛さはわからないだろうなぁ」と思っています。
こんなこと、思っていいのかどうか・・・自分でも「よくないのかな?」と思うこともあるのですが・・・。
でも、自分の心を平穏に保つために・・・。

幸い妹とはうまくいっていますが、私の気持ちはわからないだろうとどこかさめている自分もいます。

チャッピーちゃんとマリアちゃん、もう思いっきりかわいがっちゃいましょう~!
私もメイとモモ、溺愛しちゃってます~。

  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年09月04日(金)16:10 [編集]
 
姉妹でも結婚したらそれぞれの家庭を持ち環境も違ってくるのよね。
私も妹に子どもがいるのでぴよこちゃんと同じだよ。
普段は忘れた・・・違うな・・・う~んとうまく言えないけど
もうある程度は自分の心に区切りがついてるんだけど
何かあると『ズン』とくるんだよね。
私も時々あるよ。

うわぁ マリアちゃんホント保護色みたいだね。
かわいいv-343
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年09月04日(金)17:55 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
でしょ、マリアすっかり溶け込んでいて遠くから見るとホントにわからないの(笑)BOOさんご両親に同じように思われてるのね^^; 実の娘じゃないぶんますます疎遠になってしまいそうなのかもね。。。うんうん、同性のきょうだいもかなり難しいなぁって思う今日この頃です・・・

。マリ。さん♪
心配してくれてありがとう。仕事している最中は忘れられました(忙しくって (^^ゞ)
小さい頃は仲よかったのだけど、やっぱり立場が違うとね・・・
同じ立場の人に話を聞いてもらうと安心します。。 弟さんともビミョーな距離があるのは辛いですね。
。マリ。さんは親孝行だからきっと 気にしてないと思うよ。私はあまり実家に行ってないし・・・その分言われる可能性大かも(>_<) マリア、同色で笑っちゃうでしょーーカバーが来て初めて気付きました(^ム^)

メイモンモさん♪
同じ思いされていたんですね。。うんうん、全く思いは一緒かもって思いました 子供を授かることができない辛さは 親にはわからないよね・・・私も何度そう思ったことか。
ちょっとしたことで やっぱり子供がいないことがトラウマになってしまうことあるかも だけど、こうやって同じ立場の人に聞いてもらうだけで ちょっと安心します。
メイちゃん&モモちゃんも チャッピーとマリアも 人間の子供以上に愛情注がれて、きっと幸せだよねって思うことにしましょう♪

ぴーすちゃん♪
そうそう、そうなんだよね・・家庭環境も全然違ってくるもんね。
私もある程度は仕方がないって思っているんだけど、あれこれ比べられると 凹んじゃう(>_<) やっぱりぴーすちゃんもあったんだ。
マリア、ばっちり保護色でしょう^m^ 遠くから見ると全然わかりません(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月04日(金)20:55 [編集]
