• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

日帰りドライブ~美ヶ原高原へ~

昨日、この夏一度は行きたいねって言っていた信州への日帰りドライブzoomzoom002 やっと実現致しました♪
毎年、夏に一度はお泊り旅行をし、何度か日帰りドライブで山方面にでかけることが多い私達ですが、今年は不況の影響&週末にお天気が安定しないことも続いて、7月&8月は行く機会を逃していました。で、昨日お天気もよさそうだし、と行くことに(^ム^)
私たちのことですので、お弁当はもちろんコンビニ頼りの行き当たりばったりの旅になりました(^^ゞ
ところが、ドライブの最初からいきなり私にトラブルが(>_<) 早い朝食を家で取り、コンビニでお昼のおにぎりやサンドイッチをゲットした後、気分が急に悪くなりました泣 とりあえず車を停めてもらい木陰で少し休みましたがいまいちの状態(泣) 吐いてしまえば楽になるかも?!と思ったけれどそれも出ずがっくり でどうしよう?って焦るばかりの私・・・なんとか少しだけ落ち着いたのでそのまま出発。朝方風があったので窓を全開にしていたけれど朝日が入り顔が火照ってきたのが原因かも とエアコンを効かせたら少しずつ気分も落ち着いてきてほっとしました。 昨日、臨時出勤で忙しかったことに加え夜が蒸し暑くて眠れなかったことも影響しているかもしれません。。。
高速道路の上限1000円の割引を最大限に利用できたのは今回が初めてかな?
地元インターから一気に長野県までずーーっと高速利用です♪途中、長い恵那山トンネル(車で通過するのに7分位かかります)もあるので、通常の4分の1か5分の1の高速料金なのが嬉しいところですね。 今回の目的地は美ヶ原高原です♪ 高原に向かう途中でちょっと休憩タイム^m^ IMG_5106.jpg 御天気もバッチリで高原の風が心地いい~(^^) 展望台のふたり
とりあえず、車の中でお昼ごはんを済ませ、美ヶ原高原美術館を 回ることにしました。
数年前に チャッピーは行ったことがあるのだけど、今回マリアは初めてだね(*^。^*) この美ヶ原高原美術館は高原いっぱいにユニークなアートが展示されていて、ペット同伴OKなんです。一応、迷惑はかけません、みたいな誓約書を書いて受付に提出すると1頭100円で入場可(^^ゞ
ごく一般的な絵画とかが展示してある美術館は少し苦手な私ですが(たぶん興味がないんでしょうね^^;) こういうユニークで考えないと何かわからないようなアートはみていて面白いので大好きです。
ということで・・・作品1 次々にいろんな作品UPいきます!作品 ギリシャ神殿 ←ギリシャ神殿かな? 作品 作業中 ←後ろと前では作業してる人が違っていて面白かった♪
作品&マリア

作品&ピー ←これは総重量が36トンにもなるんですって。大きさと色が巨大なので人目をひきますよね。 作品 親指 ←これは親指、らしい^m^ 大理石を使っているんですって、すごいよね(^ム^) 作品 帽子 帽子の中から人が這い出てくるみたいな発想が面白い(笑) 芸術家ってすごい頭の構造になっているんですねぇ。。。
ミロのヴィーナス これはミロのヴィーナスです。傷まないようにと考慮されたのか建物の中に展示してありました。
それからこのアート → 作品 羊&マリア
私は 「あ、メリーさんの羊だ~」って思ったけど 題名が「羊の旅 世の中にはまだ知らないことがいっぱいある」 となってました。なるほどねぇ(^'^)
それから、もうひとつ 面白画像を(^_-) ミラー 鏡になった作品の前で「家族写真」撮ってみたのだけど、すごーくスリムに写っていてびっくり。

広大な敷地の中にはまだまだいろんな作品がいっぱいで 写真を撮っていないのもたくさん(笑)
限られた時間の中ですが、充分堪能することができてよかったです。

まだ名残惜しいけど、この後行きたい場所があったので・・・^m^
次に向かったのが美しの塔。 前回こちらへ来たときにちょっと気になった場所があったというダンナが今回ルートに入っているからって^m^
ここは、駐車場に車を停め、ひたすら歩く・・歩く・・・歩く・・・20分ほど歩くと 前方に見えるのがこんな風景 電波塔
遠くの方には電波塔が見えます。そして、目的の美しの塔は・・・美しの塔 マリアと こんな感じ(*^。^*) この後家族連れが来て、美しの塔にある鐘を子供が鳴らし続けていたので、先に写真撮っておいてよかったかも。
そして、すぐ近くには牧場があり、牛さんが放牧されていましたよ♪
牛さんとマリア ← マリアちゃん、おっかなびくりかなぁ(笑)
いっぱい歩いてちょっと疲れたけれど、楽しかったね。帰りの車の中ではチャッピーも おつかれさま ピー マリアも おつかれさま マリア お疲れモード^m^ こんな様子はわんこも人間の子供もきっと一緒だね。
そうそう、高原では高山植物もあちこちに咲いていて目を楽しませてくれました。高山植物 ← こんなお花とか 高山植物2 薄紫いろの可愛いお花とかね (名前は全然わかりません!)


今回のドライブ、途中でチャッピーにちょっとトラブルが(>_<) ダンナ曰く車に乗り込む際に無理に飛び乗ろうとして足をぶつけてしまったみたいで、右後ろ足の調子がおかしいんです(泣)
びっこひいてるみたいで動きがおかしいなき
美しの塔への帰り道ではパパに抱っこされちゃいました^_^; だっこされるピー
たぶん、飛び乗った拍子に関節が外れてしまったと思うのですが、自然に治ることも今まで多かったのでとりあえず様子見しています。(きょうは病院休みでもあるしね (>_<))
食欲はあり、トイレとかもちゃんと行けるし大丈夫だとは思うのだけどね。
数日様子をみて治らなかったら 診ていただかなくちゃいけないかなぁ(-_-;)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは^^

ドライブ行ってきたんだね。

車があるといいね~~。羨ましいよ。

気分が悪くなったと書いてあったけど、持ち直したんだね。

良かったね。

天気も良くて気持ち良さそう~~~。

「美ヶ原高原美術館」ってこっちでもよくCMが流れているよ。

こんな感じのところなんだね。

私も美術は興味ないんだけど、こんな感じだったら楽しめそう。

チャッピーちゃん足大丈夫かな?
  • maya☆
  • URL
  • 2009年09月06日(日)17:31 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
ハイ、ドライブ行ってきました(*^。^*) 気分が悪くなったときは「何もこんな時に!!」って自分に腹が立っちゃったけどなんとか治まってよかったよ^^;
へぇ、そっちではCM流れているんだね。とっても涼しくて快適だったよ♪
チャッピーの心配もありがとう。まだ元には戻っていないんだ(>_<) あまり続くようだったら病院に連れていかなくちゃ~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月06日(日)20:11 [編集]
 
こんばんは^^

わあ~~♪
ドライブ行って来たんだねv-353
途中。。ぴよこさん具合悪くなったのね(>_<)
びっくりしちゃったv-356
でも元気になって良かった♡

素敵な所ですねv-10
ペットOK!だなんて ありがたい^^

色んなアートがあって面白いi-84
私も行った気分です☆
みんなで行けて楽しそうv-238
写真も綺麗に撮れててイイね(^O^)/

チャッピーちゃん・・大丈夫かな?
この前のうちのシェリーと同じ状況です(涙)
私も所もそんな感じで足を痛めてたよ(;_:)
今は良くなってるけど。。
少し様子を見たら(あんまり無理せず安静にさせて・・)病院行ったがいいかも。
早く良くなりますますように。
心配してるからね!

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年09月06日(日)21:05 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
そう^^;気分悪くなっちゃって焦っちゃいました・・回復してほっと一安心^m^ ペットOKだと行動範囲も広がってホントありがたいよね。アート面白いでしょう(*^。^*) これはホンの一部です。すっごくたくさんあったのよ~♪
楽しんでもらえてよかったです。
それと・・・チャッピーの足 今のところ変化なしです(泣) うんうん、この間シェリーちゃんもおかしかったよね(>_<)
やっぱり無理は禁物だよね。きょうはお散歩も止めていちにち安静にしてます。様子見して 治らなかったら出勤前に病院連れていったほうがよさそうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月06日(日)21:17 [編集]
 
信州にドライブいいな~♪
ぴよこちゃんのアクシデントもひどくならなくって良かったね。
美ヶ原私も行った事あるよ~ん
何年前だろうと思いアルバムを見ると15年前と13年前やった!!
私・・・若い!!
ついでにダンナも若い!!
お盆に行ったんだけど高原の風が涼しかったのを覚えてるわ。

チャッピーちゃんのあんよがひどくならないように祈ってます。
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年09月07日(月)18:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
美ヶ原高原、10年以上前に行ったことあるんだね(*^。^*) うんうん、写真の中のぴーすちゃんご夫婦若くてラブラブだったりして(^^) やっぱり15年前でも高原の風は涼しくて爽やかだったのね。 チャッピー、きょう1日も変化なし、なので明日病院に連れていくつもり(^_^;) 心配ありがとうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月07日(月)20:12 [編集]
よかったね~ 
すっごいさわやかな景色だね。
思い切って遠出してきてよかったね。
きっと、見も心もリフレッシュしたね。
やっぱりチャピマリファミリーには「笑顔」がいちばん似合うね!
すてきなお写真みせてくれてありがとう。
ぜひ、こちらの県にも遊びにいらしてね!
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年09月08日(火)10:17 [編集]
こんばんは~☆ 
美ヶ原、とっても綺麗♪
高原では高山植物も咲いていて、もう秋が始まっている
んですね~。
空気もきれいだし広大な景色にチャッピーちゃんも
マリアちゃんも満足してくれたかな~?(*^-^)b
ふたりの楽しそうな姿を拝見していたら、ららも
高原に連れて行ってあげたくなりました。
我が家は未だ1000円の恩恵を受けるほど、遠出を
した事がないので、この秋こそ(=笑=)日帰りの
度に出かけたいと思っています。

折角のお出かけなのに気分が悪くなっちゃったナンテ・・・
でも到着までに回復してくれて良かったですね(*^-^)b
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年09月08日(火)19:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
忙しいのに見に来てくれてありがとー(*^。^*) ひさしぶりの信州で、リフレッシュできました~
うんうん、そちら地方にもまた行きたいな。そのときは声かけるから付き合ってね(^_-)-☆

ナオミさん♪
高原はやっぱり涼しかったです(*^。^*) こちらはまだまだ残暑厳しいのにね^^;
高速道路1000円の恩恵・・こんなに受けたのは初めて、かも。
ららちゃんもパパとママと一緒におでかけできるといいね^m^
そうなんです(^_^;)なんて間の悪い私だろうって思っちゃった・・幸い途中で回復してほっ、だけどね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月08日(火)20:17 [編集]
