• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いいこと、ないね。。。

ついこの間まであんなに暑かったのに、きょうは朝から窓を開けると肌寒いほど(^_^;) 一気に秋めいてきましたね。 でも、まだ夏服は出しっぱなしだし、長袖の服もクローゼットの奥の方にしまったままの私です^^;  せっかくの週末なのに雨降り傘だけど、ダンナ出勤だし、チャッピーも安静が必要なので 却ってよかったのかも。
朝から撮りためていたテレビドラマの録画を見たり、同僚さんに貸してもらったケータイ小説を読んだりとのんびりゆっくりの週末です^m^
そうそう、ひとつ気になっていたことをやっと行動に起こしました(←大袈裟) それは、台所の換気扇・・・不織布のフィルターがめちゃくちゃ汚れていたのが随分まえから気になってました^^; ビフォー ←めっちゃ汚いでしょう(苦笑) ダンナも気付いて指摘されちゃったくらいだから 相当汚い(爆) 普段は忙しくてそんな暇ないし、週末は遊びに行っちゃったりめんどくさくて手をつける気にならなかったりで これひとつさっさと替えられない私・・・
でも、きょうはさすがに涼しいしと 不織布フィルターをちょうどいい大きさに切って(一番安いの買ってきているので自分で切って しかも薄いので二枚重ね・・・)設置完了致しました♪ アフター ←色の違いわかりますよね(^^ゞ
使用済みのやつは油でギラギラ凄かったです!!


ところで、今年は我が家にとってホントいいことありません(>_<) 年の最初から 不況の影響をモロに受けとんでもないことになってました。 いつになったら景気回復するんでしょうね・・・・
私の勤めている会社も、人員削減でギリギリの人数で回しているため、みんないっぱいいっぱいの状態です汗 こんなに苦しい経営状態なのに、やたら店舗を増やす計画だけあるみたいで・・いったい何を考えてるんだろうって思います(>_<) これ以上仕事が増えたら過労で倒れる社員さんも出てくるんだろうなぁ・・・・実際私が担当させていただいている社員さん、30代の若手なんですがいつも疲れた表情をしててなんだか気の毒になっちゃいます。
たぶん、お休みも満足に取っていないみたいだし。 この週末も臨時出勤でしたが、社員同士助け合いの精神があることだけが救いかなぁ・・・
それから、みなさんに心配してい頂いているチャッピーの足、来週月曜日にもう一度診察してもらってからの判断になります。今のところ、痛めた足を時々浮かせているものの 痛みはなさそう。
興奮すると走ったりしちゃうこともあるので、こっちがヒヤヒヤしちゃってます。。。。
安静第一なんだけど、ケージとかクレートとかに入るのは苦手なチャッピーゆえ、できるだけおとなしく過ごせるように気をつけなくちゃね。 安静にしてね
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
あはは、換気扇随分綺麗になったね。

うちもそんな感じよぉ~。換気扇ってなかなか手をつける気にならないのよね~。

ぴよちゃんは仕事しているから仕方ないけど

私なんて仕事もしてないのに、放置なのダメねf^_^;

不況は回復するんだろうか。

何だか先行き暗くて恐ろしいよね。

スーパーで働いている人も大変なんだねぇ。

疲れているけど辞められない・・・辛いね。

チャッピーちゃんも心配だね。

かわいらしい顔を見ていると、かわいそうで

心がズキンとするよ~。早く良くなりますようにm(゚- ゚ )カミサマ!
  • maya☆
  • URL
  • 2009年09月12日(土)17:47 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
換気扇、違いがはっきりわかるでしょう^^; 気になってから数ヶ月経ってやっと替えられてよかった・・笑
景気の低迷。。。なかなか明るいニュースないもんね(>_<)ホントどうなっちゃうんだろうね。
仕事がない人はまったくないし、働いている人はこき使われてどっちも大変・・仕事を選べる時代はもう来ないのかなぁ。
チャッピーのこと一緒に見守ってくれてありがとう。ホント無邪気な笑顔見せてくれるので治って欲しいです・・
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月12日(土)20:52 [編集]
いいことありますように。 
換気扇のフィルター、おんなじおんなじ。
普段はヒマがなくって、週末は遊びに行っちゃう(笑)。
換気扇の回りもベトベトで、もうどうしましょ!って泣きが入るよん(×_×)

チャッピーちゃん、もう診察に行ったかなあ。
どうか、どうか、手術しなくても良くなってますように!

今年凹んだ分、必ず、先にいって、凸らむよ~。
その日を信じて、がんばろうね~!(^_^)/~フレーフレー
  • SOO
  • URL
  • 2009年09月14日(月)12:27 [編集]
 
SOOちゃんに続き
フレーフレー\(^o^)/
チャッピーちゃん、手術の必要ありませんように。
  • ちー
  • URL
  • 2009年09月14日(月)13:11 [編集]
 
換気扇フィルターの画像を見てギクリとしちゃったワ。
ふと見てみれば我が家のも相当汚れてました...でももうちょっと頑張れ!って換えないことにします(苦笑)。
仕事はこれでもかってほど忙しく&辛くなるのに休みはとれない、給料もあがらない、ないないばかりの大不況。もうちょっとの辛抱と思うようにしても、なかなか、ね。
だけどこういう時は家族の絆は深まるもの。

チャッピーちゃんの診断はもう出たかな、私もドキドキしながら結果待ちしています。
どうかどうか、手術しなくてすみますように!!!
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年09月14日(月)15:07 [編集]
 
ホントに昼間も以前に比べて涼しくなったし朝晩は寒いくらいだよね~

ところでチャッピーちゃん靭帯を痛めてしまったのね。。大丈夫かな
今日 診察だったのかな?良くなっていますように!
手術や入院となると体調面でも、そうだけどストレスがね。。

換気扇キレイになったねv-353 私は見てみぬ振りしてるわ(苦笑)
  • えむママ
  • URL
  • 2009年09月14日(月)17:10 [編集]
 
換気扇のフィルター・・・そろそろのぞいてみましょうか・・・私も(汗)
換気扇のフィルターだけはなるべく
視界に入らない
気がつかない
で、やり過ごしてるからね~(苦笑)
ぴよこちゃんの言うとおりだと思ったわ。
仕事を探してる人は仕事がないし
仕事をしてる人はこれでもかって働かされるし。
はやくこの状態から脱出して欲しいね。

チャッピーちゃんのあんよが良くなってますように・・・
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年09月14日(月)18:04 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
同じでほっとした(笑)とりあえずフィルター替えただけだから中はどうなっていることやらです
チャッピー結局手術になっちゃった(>_<) でもきっと元気になってくれるはず・・金曜日には気を送ってね

ちーちゃん♪
応援ありがとう~残念ながら手術になっちゃったけど引き続きチャッピーに応援よろしくね

えりえりのさん♪
換気扇・・やっぱり同じようなものだったのね(ほっ♪)
そうそう、ないない尽くしで困っちゃいます^^;うんうん、たしかに家族の絆は深まるかもしれないね。
チャッピー結局手術になっちゃったけれど元気になって帰ってきてくれると信じてます(^^)

えむママさん♪
換気扇、見てみぬふり・・私もでした^^; さすがに指摘されちゃったからねぇ(笑)
チャッピーは入院ってしたことなくてかなり心配だけど、こうなったらお任せするしかないもんね。。。

ぴーすちゃん♪
ね、そうだよね。。仕事をしてる人は働きすぎだし、そうでない人もいっぱいいるし・・ホントどうなっちゃってるんだろうねぇ(>_<)
チャッピー、結局手術になっちゃったけれど、頑張ってくれると信じてるよ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月14日(月)20:26 [編集]
