• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、えらかったね(*^。^*)

チャッピーの前十字靭帯断裂の手術、おかげさまで無事終わりました。
応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます♪

朝からごはん抜きのチャッピー。 いつもはマリアも一緒の場所でごはんをあげるので、横取りしちゃうかもしれないと思い、きょうはマリアにも協力?!してもらって、揃ってごはんぬき。(といっても、デザートのりんごはマリアに少しお裾分けしたけどね (← いつもおねだりするのはマリアだけだから今日ばかりはりんご多めにあげちゃった (^^ゞ)
感のいいチャッピーのことだから、病院に行くなんて素振りを見せたらダメだと、できるだけいつも通りに洗濯したり、テレビ見たりしてた私。 朝一度チッコはしたんだけど、しばらくはできないと思うのでもう一度して欲しいなぁと様子を伺っていたら・・・私がトイレに入っている間にどうやらしてくれたみたい^m^ よかったぁ、でかける直前にしてくれて、とそのままリードを付けて連れ出した私。
ここのところ、お散歩もNGだったから、外に出られるのが嬉しいのか車の後部座席でニコニコ笑顔。
でもーーー きょうは手術のため病院に行くんだからね。しかもーー入院だよぉ
そんなことチャッピーに解るはずはなく、 病院に着いてから えーーっ!って表情のチャッピー。
スタッフの方にチャッピーを託し、後ろ髪を引かれる思いで病院を後にしました。

この後、実家で用事があり、家に戻ったのが2時半過ぎ・・・ごはん抜きのマリアちゃん、やっぱりというかちょっと戻してしまってました(-_-;) でも、手作りササミジャーキーを与えたら、速攻完食(笑)
ひとりぼっちで寂しかったね。 私と一緒にチャッピーが帰ってくると思ったのでしょう、少し探す仕草がなんともいえず可愛かったかも(^ム^)

そして、預ける時に面会に来てもらっても構いませんよって言って下さっていたので・・・もしかしたらお家に帰りたくて泣いちゃうかなぁとも思ったけど、チャッピーの様子が気になっていたので夕方面会に行ってきました。
先生に抱っこされて診察室に現れたチャッピー。足は包帯ぐるぐる巻きでなんとも痛々しい姿でしたが、私の姿を認めるとにこにこ笑顔になったのでほっと一安心(*^。^*)
思わず「ピーちゃん、よくがんばったね」って頭を撫でてあげました♪
切れた靭帯を自分の筋肉の一部を使って移植していくらしいのですが、切開部分が大きいので見た目は痛々しいかもです。 動かないように固定されているので、足がまっすぐなまま・・・しばらくはちょっと歩きにくいかもって感じです。
きょうは1日ごはんは与えない予定らしい・・・ピーちゃんおなか空いちゃうね。
家族と離れて過ごす夜、ちゃんと眠れるかなぁ。 朝はおトイレできるかなぁ。ごはんはちゃんと食べれくれるかなぁ。
心配しだすとキリがないので、お任せするしかないんだけどね^^;
一応、退院予定は月曜日。 私は仕事なので、ダンナに迎えにいってもらいます。
チャッピーのいない3日間、我が家にとってもぽっかりと穴が空いたような3日間になりそうです。

IMG_5166.jpg ←昨夜のチャッピーです。 今頃は病院のケージの中でおねんねしてるね、きっと。 早く元気になって帰ってきてね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

よかった~ 
きのうはもう終わったかな~って気になって何度も見に来ちゃいました。
無事に手術が終わってよかったね!
チャッピーちゃんほんとよくがんばったね♪
月曜日に退院できるのね~待ち遠しいね。
早く完治してまたお散歩できる日が早く来ますように。
マリアちゃんも絶食につきあったり、ひとりでお留守番したりえらかったね。
  • ゆり
  • URL
  • 2009年09月19日(土)08:41 [編集]
 
もう気になっちゃって・・・
手術無事に終わったそうで本当に良かったです!
チャッピーちゃん、頑張ったね、偉かったね(*^-^)b

3日間の入院は、ぴよこさんにとってもチャッピーちゃんに
とっても長い長いものでしょうが、それでももしかしたら
1週間くらい入院しなきゃいけないのかな?と勝手に
思っていただけに、ちょっとホッとしちゃった。
あ~、本当に良かった!

お迎えの月曜日が待ち遠しいですね。
傷が癒えて、又家族揃って楽しくお散歩できる日が、
一日も早く遣って来ますように!
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年09月19日(土)10:06 [編集]
 
チャッピーちゃん、よく頑張りましたね~。
無事にオペが済んで良かった、良かった!(^^)!

3日間の入院はお互いに辛いでしょうけれど、でもその間にチャッピーちゃんの足がしっかり固定してくれるんだものね、辛抱、辛抱。
チャッピーちゃん、退院後も素敵な笑顔を見せてくれますように。
元気なチャッピーちゃんを私も待ってます♪

取りあえず大きなヤマは越えて、お疲れ様でした。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年09月19日(土)14:07 [編集]
 
チャッピーちゃん、頑張ったね~。

無事に手術が終わって良かった^^

マリアちゃんも一緒に絶食して偉かったよ。

月曜日まで、穴が開いたようで寂しいと思うけど

チャッピーちゃんも頑張っているからぴよちゃんも

頑張るんだよ~~~。

あと、ちょっとしたら、また前みたいにみんなでお散歩いけるからね。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年09月19日(土)18:22 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
何度も覗きに来てくれたなんてありがとう~おかげさまで無事終わりました♪ チャッピー、ほんとによく頑張ってくれたよ。包帯姿が痛々しいけど、姿を見たら愛しくなってきちゃった^m^
月曜日が待ち遠しいです~マリアだけだとやっぱり寂しいもん。

ナオミさん♪
いっぱい気にかけてくれてありがとう。おかげさまで無事終わりました♪ たった3日だけど、でもやっぱりすごく長く感じるかも^^;
うんうん、早く月曜日になってほしいです。
私は仕事なので、ダンナに迎えにいってもらうんだけどね。
チャッピーも早く帰りたいだろうなぁ^m^

えりえりのさん♪
日記にチャッピーのこと登場させて応援してくれてありがとう。とても力になりました(^^) おかげさまで無事終わりました。
うんうん、3日間の入院は辛いけど安静はお家では無理だもんね・・プロにお任せした方が安心よね。
早く退院して、チャッピースマイルお届けしたいです。

maya☆さん♪
おかげさまで無事終わりました~応援してくれてありがとね。とっても心強かったです(*^。^*)
うんうん、チャッピーも頑張ってるから私も寂しくてもがんばらなくちゃね。早く元気にお散歩できるまでに回復してほしいなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月19日(土)20:29 [編集]
こんばんは。 
無事に手術が終わってほんとうに良かったね!
ほっと一安心だね。
チャッピーちゃん、よくがんばったね(*^ー^*)v
包帯ぐるぐる姿は見るとせつなくなっちゃうけど、
あとは回復するのを待つばかりだから、日にちが薬という感じかな。
3日間は長いよね。。。ひなこの一泊入院(避妊手術のとき)でも長く感じたもん・・・(^^;)
チャッピーちゃんももうちょっとの辛抱だね、がんばってね!
  • みおり
  • URL
  • 2009年09月19日(土)22:38 [編集]
ひとあんしん! 
ぴよこさん、こんばんは。
手術の成功、おめでとうございます!
あとは回復を待つだけですねーーーー。

もう日付は20日(日)ですから、
あと一晩寝れば退院です!
私も退院の前夜は、早く翌日になってほしくて
8時に寝ましたよー。
ぴよこさんもぜひ早く寝てみてください~。

入院中のチャッピーちゃん、
きっと同じ部屋にいるみんなと色々と
お話しているんじゃないでしょうか。
「私ね、手術がんばったんだよ。」
「月曜日はね、ママはお仕事だから
パパが迎えに来てくれるんだよ。」って(笑)
  • yuki
  • URL
  • 2009年09月20日(日)00:19 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
おかげさまで無事終わりました(^^) ホント、足の付け根から包帯されている姿みたら切なくなっちゃった^^;
ひなこちゃんも避妊手術の時はお泊りだったんだね(ウチは日帰りでした) チャッピーのいない週末はなんだかめちゃくちゃ静かです(苦笑)早く明日にならないかなぁ。

yukiさん♪
おかげさまで無事終わりました~^m^うんうん、あとは回復をじっくり待つしかなさそうですよね。
最近入院生活されたばかりのyukiさんにはチャッピーの気持ちわかってくれてて嬉しいです 確かにそんなこと話してるかなぁって(^ム^) 明日、仕事を終えて家に帰るのが待ち遠しいです~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月20日(日)08:46 [編集]
