• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

チャッピー、退院おめでとう\(^o^)/

本日、午前中に チャッピーは無事退院しました♪ 心配して下さったみなさんありがとうございます。
迎えに行ったダンナの顔を見たとたん、チャッピー笑顔になったそう(*^。^*)
先生のお話では今朝はごはんもちゃんと食べてチッコもしたとのこと。やっぱり自分の置かれた環境を受け容れるようになってきたんだね、偉いよーピーちゃん(^^)
ウチに帰ってから、真っ先にダンナがしたことは 足裏の毛のカット。手術前からだいぶ伸びていたのが気になっていて、足に余計な負担をかけたくないから、すぐにカットしてもらいました。
そのあとは チッコとうんちもしっかりしたそうで。。。笑
徐々にいつものチャッピーの行動になってきたみたい(*^。^*)
でも、手術した足は固定されているのでまっすぐになったままの状態ゆえ、やっぱり動きにくそうにはしています。 IMG_5175.jpg
手術の為、だいぶ毛を剃られているので、つんつるてんだし!! でも、こんな状態でもチャッピーなりに考えていろいろするんでしょうね。おしっこもトイレから外さないし、「大」もちゃんと力んでするみたいです。 
仕事しながら「ピーちゃん、どうしてるかな?」って、早くチャッピーに会いたくて、きょうは定時になるのが遅く感じました(笑) 祝日だから、暇だといいなぁと思っていたらそうでもなくって、かなり忙しくなってきちゃったんだけどね(^_^;)  
笑顔で出迎えてくれたチャッピー・・・いつも以上に出迎えキッス(私の顎の辺りを舐める)がすごかったぁ(*^。^*) 思っていた以上に元気な姿にほっとしました。
IMG_5183.jpg  ←この足、きっとワイヤーかなにかでまっすぐに固定されているんだろうなぁ。曲げられなくってこんな格好になっちゃうみたい^^;
しばらくは お散歩もできそうにないけれど、これだけ元気ならばきっと回復も早いよね^m^
ちなみにきょうの夕食は チャッピーの退院祝いを兼ねて ハンバーグにしました。
人間用のハンバーグのタマネギを入れる前にわんこ用を取り分けます。 そして、一緒に焼いて、荒熱が冷めた頃(私たちが食べ終えてから) バラバラに砕いてドックフードと共にハイどうぞ♪
ずーっとドックフードだけだったチャッピー、ものすごい速さで完食です(^ム^)
この週末、ポッカリと空いていた穴がようやく埋まった我が家です。
あとは チャッピーの足がよくなるのをじっくり待つだけだね。 抜糸は2週間後、きっと元気にお散歩行けるようになるね(^^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃん退院おめでとうv-353
おうちに帰ってほっとしたのか、いい笑顔だね(*^^*)
3日間お互い淋しかったでしょう。。。
これからおうちでじっくり治して、またお散歩でたくさん走り回れるように元気になってね(*^ー^*)v
ほんと良かった~♪
  • みおり
  • URL
  • 2009年09月21日(月)23:19 [編集]
おめでとう! 
チャッピーちゃん退院おめでとう♪(*^∇^*)
病院でちゃんとごはんもトイレもできてたなんてえらいね。
パパさんが迎えに行ったときの嬉しそうなお顔、目に見えるようです♪
ぴよこさんも一日落ち着かなかったでしょう。
いつも以上に熱烈歓迎されてうるうるしちゃったんじゃないかな。(#^.^#)
あんよはまだちょっと痛々しいけど、でもおもちゃで遊ぶ余裕もあって、ほんと回復も早そうですね。
ハンバーグごはんおいしそう!!
私も若いときはハンバーグのとき必ずお肉を取り分けて、タマネギや調味料の入らないミニハンバーグ作って愛犬にあげてました。(#^.^#)
ハリーとアラレが来てからはさっぱりさぼってるけど。(^_^;

ほんとに順調そうでよかったです♪
抜糸まで2週間、無理しないでしっかり治してね。
  • ゆり
  • URL
  • 2009年09月22日(火)07:16 [編集]
 
わあ(*^_^*)

チャッピーちゃんv-238
退院おめでとうv-300

これで家族全員そろってお家で過ごせるねv-353
みんな心配してたよ~

痛々しいけど。。
もうこれで大丈夫e-287
時間が薬だよe-266

ゆっくり過ごして下さいね^^
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年09月22日(火)11:16 [編集]
退院おめでとう 
ぴよちゃん、こんにちは。
チャッピーちゃん退院おめでとう!!
全然知らなかったから(ちょっとブログもご無沙汰していました)びっくり!!!足の手術していたんだね。
無事に退院できてよかったぁ~~e-266e-266
チャッピーちゃんもお家に帰ってきてみんなと一緒でホッとしてるね。じっくり治してまた元気にお散歩してね
  • さと
  • URL
  • 2009年09月22日(火)13:10 [編集]
 
チャッピーちゃん、退院おめでとう。

よく頑張ったよね。

早くお散歩行けるまで回復するといいね。

ハンバーグかぁ。私も食べたい!!
  • maya☆
  • URL
  • 2009年09月22日(火)16:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
ありがとう(*^。^*)そうだね~きっとすごくほっとしたんじゃないかなぁ。何しろ他のわんこと一緒にケージの中で過ごさなくちゃいけなかったから・・また走り回れるようになってくれるといいなぁって思います^m^

ゆりさん♪
ありがとう(*^。^*) 私も病院で全部出来てたなんて思わなくって・・頑張ったんだなぁって愛しくなっちゃいました~
うんうん、仕事中も落ち着かなくってササーっと買い物済ませて急いで帰りました(笑) ちょっと痛々しいけれど、本人は3本足で何事もなかったかのように歩いちゃうの。
ハンバーグごはん、すごい好きみたい。ハリーくんとアラレちゃんにも是非♪ 抜糸までは無理しないで過ごして欲しいです。

。マリ。さん♪
ありがとう(*^。^*)うんうん、これで欠けてた家族が全員揃いました(^^)あとはじっくりよくなってくるのを待つだけだよね。
時間薬が効いてくるかなぁ。いろいろ心配ありがとう~

さとちゃん♪
そうなの・・靭帯切れちゃったの(>_<) 老化が原因みたいだから切ないよ~。無事退院できて一安心です。
うんうん、早く元気にお散歩できるようになってほしいなぁ。

maya☆さん♪
ありがとう(*^。^*) ねーーチャッピーすごく頑張ったでしょう。
わが娘ながら褒めてあげたいかも~
早くお散歩させてあげたいなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月22日(火)20:28 [編集]
チャッピーちゃんがんばったね 
チャッピーちゃん ぴよちゃん^m^
よ~くがんばりました~!

まだもうちょっと足が曲げられなくて不自由かもしれないけれど、
元気に食べられるし、笑顔満開なので 大丈夫だね!

ぴよちゃんもお目目に入れても痛くないチャッピーちゃん不在の日々をよく我慢しました。なでなで ^m^

また、飛びまわれるようになるように 私も遠くから見守っていさせてね!
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年09月23日(水)09:26 [編集]
おめでとう! 
チャッピーちゃん、無事退院おめでとう!
良く頑張ったね。えらいっ!!
足を固定されていることが全く気にならないように
おもちゃで遊んでいる姿を見ると、安心ですね。

後ろ足なので、ウンチもおしっこも体勢がとりにくいと
思うけど、ちゃんと上手に出来ているんですね。
すごいなー。

2週間なんてあっという間だから、
カレンダーに×印をつけて、抜糸デーを楽しみにね!
  • yuki
  • URL
  • 2009年09月23日(水)09:28 [編集]
おめでとう~♪ 
チャッピーちゃん、退院おめでとう~♪

よく頑張ったね~。偉かったねっ!(*^-^)b
アンヨの様子と見ちゃうと痛々しくて心臓がバクバク
しちゃいそうだけれど、でもオシッコも上手に
出来てて凄い!凄い!

頑張り屋さんのパッピーちゃんだから、きっと回復も
早いよね~(*^-^)b
抜糸が住んでお散歩できるチャッピーちゃんを、
ドングリさんもお迎えしてくれていそうね♪
それまでファイト!
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年09月23日(水)16:18 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
ありがとう(*^。^*)チャッピーが入院してる週末はすごく長く感じました^^; でも、いっぱい頑張ってくれて無事退院できたよん。 うんうん、食欲だけはかなり旺盛だし(笑) この笑顔があればきっと大丈夫だと思います。 目にいれても痛くないほど可愛い娘(親ばか 笑)のこと、一緒に見守ってくれてありがとね。

yukiさん♪
ありがとう(*^。^*) 固定されている足でもなんとかチャッピーなりに考えて何でもできるみたいです。健気だなぁってますます愛しくなるかも~(^_^;)
そうだね・・2週間なんてあっという間ですよね。抜糸してお散歩できるようになるのが待ち遠しいです

ナオミさん♪
ありがとう(*^。^*) 足、結構広範囲に包帯巻いてるから痛々しく見えちゃうよね。自らの筋肉を使っての移植なので切開範囲が広いみたい(^_^;) でも、かなり元気だから安心してね。
うんうん、抜糸終えたら少しずつお散歩楽しめるかなぁ。またどんぐりチャッピーを楽しみにしていてね(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月23日(水)20:28 [編集]
無事退院おめでとう! 
抜糸まで、2週間もあるんだねえ。あっという間だといいね。
カラーをしなくて良いのは助かるね。
クーは、普段、3本足でのウンPなの。
チャッピーちゃんもお仲間になったんだねえ(^_^)
  • SOO
  • URL
  • 2009年09月23日(水)22:53 [編集]
 
チャッピーちゃん、退院おめでとう(*・ω-)⌒☆*。
包帯していてもしっかり立って、普段通りに玩具にカミカミする姿、応援するどころか逆に強いパワーを貰っている気がしたわ~。チャッピーちゃんの元気さに天晴れ!!!
トイレも問題なくできて良かったです(*^-^*)。

お祝いハンバーグ、ぴよこさんの愛情たっぷりなのがチャッピーちゃんにもしっかり伝わったことでしょう。
後は抜糸だけですね(^-')-♪


  • えりえりの
  • URL
  • 2009年09月24日(木)13:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
ありがとう(*^。^*) 既に抜糸までカウントダウン1週間になりましたよん。クーちゃん、3本足でのウンPなんだ~へぇ~(^ム^) 期間限定お仲間、かなぁ(笑)

えりえりのさん♪
ありがとう(*^。^*) 退院直後から元気いっぱいで、3本足で張り切るから私の方がブレーキかけちゃうくらいなんですよぉ。
パワーお届けできたみたいでよかったです♪
私も元気なこの子にたくさん癒されちゃってますよ。
うんうん、あとは抜糸だけ。終わればお散歩楽しめるようにきっとなると信じてます(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月24日(木)20:17 [編集]
 
チャッピーちゃん 退院おめでとう~v-314

良かったね~。
ホント良かった!
抜糸がすんだらチャッピーちゃんの大好きなお散歩にも行けるね。
ボチボチどんぐり落ちてるかな?
どんぐり遊びも出来るね!
本当におめでとう!
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年09月25日(金)16:39 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
ありがとう(*^。^*) 早くお散歩いけるようになるといいなぁ。
さっき日記にもUPしたんだけど、抜糸前に包帯取っちゃってちょっと大変でした^^;おてんば娘はこれだからねぇ。。。
元気なのはいいんだけどね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月25日(金)20:58 [編集]
