• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

まだ早いよ~(>_<) & やっぱり苦手^^;

今朝、ちょうど朝食の時間のこと、チャッピーが何かに急に夢中になってる??と思ったら。。。。
なんと、包帯と身体に隙間が出来ていてそこから傷口が!! ワイヤー糸で縫ってあるのですが、それを必死で引っ張ってたkao05 ちょっとちょっとぉ~まだ抜糸は1週間も先なのに・・もしかして自分で抜糸しようとしてる?? 「ダメっ!!」って言っても止めるわけはなく・・ただひたすらに必死で包帯と格闘始めちゃったピーちゃん。
そのうち、私の鏡台の下で 包帯を下にずらしたり、包帯を止めてある紙テープを自分の毛といっしょにはがしはじめちゃったチャッピーです(>_<)
どうしたらいいかわからなくなって、診察時間の始まる前にそのまま病院に連れて行っちゃった(^^ゞ
チャッピーを見るなり 先生は「ありゃりゃ、そんなふうになっちゃったんだ~」とひとこと。こうなったからには鬱陶しいから全部取ってしまいましょう、とハサミで包帯を全部切り取ってくれました。
自分で舐めたり、ワイヤー糸を引っ張ったりすることも伝えたら、痒いからとのこと。
これを防ぐにはエリザベスカラーするしかないのですが、先生曰くそこまでは必要ないと思うよ、って^m^ そういえば お友達のわんこがカラーでストレス溜まっちゃったって言ってたしなぁ。
「そのまま放置」のひとことであっさり帰宅。 包帯取ると結構グロテスクなので こんなんでいいのかなぁ?ってちょっと心配ですが、自然のままのがいいのでしょうね、きっと。
痛々しいね ← 近くで見るともっとすごいんです(涙) 血も滲んでいるので 痛々しい・・・
今も時々、気にして舐め舐め続行中だけどね。少しずつ腫れも痒みも痛みもひいてくるよね、きっと。
まだ、足は普通には歩いていなくて、ケンケン状態。。。 まだまだ ← お座りも ちゃんとできなくて足がちょっとおかしいですよね。
健康状態は全然問題なく、よく食べよく出し(笑) 元気いっぱい(*^。^*) 
そろそろ、お外に出られなくってストレス溜まってくるころだけど、普通に歩けるようになるにはもう少し時間がかかりそうかな。それまでお家の中でリハビリ頑張ろうね。


タイトルの「やっぱり苦手」 これは 美容院のこと(^^ゞ
実は4ヶ月ぶりに美容院に行きました。夏の間はひとつに束ねてシュシュをつけたりバレッタで止めたりで過ごしてきたので、延ばし放題^_^; でも、さすがにあまりにもボサボサ状態が続いていたのでたまには行かないとね(^_-)-☆
ホントは デジタルパーマかけるつもりでしたが、美容師さんにいろいろ相談をし、結局普通のパーマをすることに。 以前にも書いたことがあったと思うけど、私美容院がかなり苦手・・・
ひとつはあのシャンプー台・・・仰向けになる姿勢が苦痛なんです(>_<) シャンプー時間がめっちゃ長く感じる私。 そして、パーマ液の匂いも気分が悪くなりそうで・・・おまけにきょうは暑かったのでビニール製のガウンのせいで身体が火照ってしまい、辛かったーーー!!
美容師さんにも余計な心配かけちゃったけど、なんとか無事パーマ終了♪
久々のパーマ(1年ぶりかな?) 毛先だけを巻いてもらって、ふわゆるなフェミニンスタイルにしてもらいました^m^  それにしても疲れました・・・美容院はやっぱり気合入れないと行けないなぁ、私(^^ゞ
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
うわぁ~。チャッピーちゃんの傷が痛々しいよぉ~。

かわいそうだったね。

でも、包帯とかが巻いてあるとチャッピーちゃんも気になってしょうがないんだね。

早く治るといいね。

美容院かぁ。私は好きだなぁ。私の行っているところは

シャンプーが丁寧で気持ちいいんだ。

でも、確かにガウンは暑いよね(≧▽≦)

縮毛パーマは持ちが良くて楽だよ。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年09月26日(土)16:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
でしょう(^_^;) 近くで見ると生々しくって、思わず顔を背けたくなっちゃうくらいなの(涙)包帯、うっとうしかったんだろうけどね。
手術は成功したし、あとは日にち薬かなぁ。
美容院、maya☆さんは好きなんだね~シャンプーが気持ちいいなんて一度言ってみたいかも(笑)
縮毛矯正もしてみたいけど・・時間がかかるので耐えられる自信ないんだよね。。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月26日(土)20:47 [編集]
 
こんばんは~

チャッピーちゃんやっぱり包帯とかはきになるよね・・
うちもそうでしたよ^_^;
結局丸出しでいました~

自分で舐めて傷口を治すからまあいいかなあ。。
と開き直ってました(笑)
後少しの辛抱だから頑張ってね♡

いつかね(^.^)
これも思い出にかわる時が来ますよ・・


話変わって私も美容院苦手ですv-356
あんまり行きません^_^;
行くとしたらすぐ終わるカットだけが多い。。
カラーは家で安上がりにします~
主人に手伝ってもらって。


ぴよこさんのパーマ姿見たかったなあ(*^_^*)
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年09月26日(土)21:20 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
シェリーちゃんもそうだったんだね^^; うんうん、丸出しです(苦笑) 今朝もやたら舐めまくってるけど、わんこのペロペロは消毒になるから大丈夫だよね、きっと。 いい思い出に変わるんですね・・早くそうなるといいなぁ^m^
美容院、。マリ。さんも苦手なんだね。私、まだカラーはしたことないけど(表面はまだ大丈夫っぽいから・・奥の方は白髪すごいんだけどね)やるとすればお家でになりそうです。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月27日(日)10:14 [編集]
