• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お天気はいいけれど・・・

ついこの間まで秋らしくなってきたなぁって思っていたのに、週末辺りからまた暑くなってきました(>_<)
就寝時も窓閉めて寝ていたのに、先日からまた少しだけ開けて寝ることに(苦笑) 扇風機はまだまだ大活躍中の我が家です^m^ 夏服もまだまだ片付けられなくて・・・長袖着てる人も多いんだけどダンナも私もまだまだ半袖続行中(^_^;)
この週末はホントいいお天気でおでかけ日和なんだけどね。。。チャッピーが抜糸前故どこへも行けないもんね。残念だけど、お家でじっとガマンの子 していてね。
昨日は、久しぶりに 我が家から1時間以内で行ける「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきました。 長島や御殿場のアウトレットと比べるとたぶんかなり規模は小さいと思うのですが それでもあっちこっち回ったら足が棒になっちゃいました(^_^;)
結局、買いたいものが見つからず、何も買わずに帰ってきちゃったんだけどね・・・歩いた分いい運動?になったかなぁ??


チャッピー、相変わらず暇さえあれば(わんこってたぶんずっと暇だと思うけど 笑)傷の部分をナメナメしています。 舐めてなかったら寝てるか食べてるか だし(笑)
野生の動物は舐めて傷を癒すというから、きっと本能的に舐めているんでしょうね。。傷跡 傷の部分をアップにしてみました・・・ワイヤー糸が出ていて抱っこするとチクチクします(^_^;)  時には 名前を呼んでも振り向かずに舐めることに集中しちゃってることもある位です・・・
ぺろぺろ ネットなどで検索すると前十字靭帯で手術した子は 反対側の足も同じように痛めてしまうケースが多いそうです(>_<)
そうならないように 高いところに飛び乗ったり(チャッピーはこれで靭帯を切ってしまいました)するようなジャンプはあまりさせないようにしたいなって思います・・・とはいっても本人(犬)がしてしまうのは止められないけどね^^;  室内で過ごしているだけなのにやたら食欲は旺盛なチャッピー。放っておくとマリアのごはんまで食べかねない(・・;) えがお
包帯取れた分、すっきりしたかなぁ?あとは日にち薬だね。
そして、チャッピーのお付き合い?で週末どこへもいけなかったマリアちゃん。この子はたぶん家の中で爆走してるから それだけで運動になってるかも?!まりあ でも、やっぱりかわいそうなので、朝のお散歩は時々してあげなくちゃね (といってもご近所一周のお散歩はチャッピーと同じくあんまり好きじゃなさそう だけど^^;)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは^^

なんだか暑くなったり涼しくなったりだね。

うちは窓が開けられないんで、暑くて

昨日はクーラーを入れてしまったよ(≧▽≦)

マリアちゃんの「家の中で爆走」は笑ってしまった。

元気なんだね^^
  • maya☆
  • URL
  • 2009年09月27日(日)16:24 [編集]
 
こちらも暑いです・・
一昨日^_^;またエアコン付けちゃいました~

チャッピーちゃんもう少しの辛抱だから頑張ってねe-266
抜糸の時には少し外してると思うけど。。
大丈夫ですよ~
うちのシェリーは少し外してました^^
(その頃は傷口もふさがってるし)
病院の先生が抜糸が少しで楽だ言ってました(笑)

マリアちゃん♡ 
可哀そうだよね・・
お姉ちゃんが良くなるまで少し辛抱してね。
チワワは元気いっぱいだもんね^^
実家のまり。も家の中で暴走してるよ~
同じだあ♪
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年09月28日(月)17:02 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
マンション窓が開けられないんだね^_^;夏の家電はまだまだ片付けられないねぇ。。。マリア、いっつも家の中で走ってるよ(^ム^) 廊下は走っちゃいけませーん、なんだけどね(笑)

。マリ。さん♪
あらら、シェリーちゃんも自らちょこっと「抜糸」しちゃったんだね・・先生もなかなか上手なこと言うんだね(笑)
きょう、マリアだけちょこっとお散歩連れて行ったら、チャッピーが吠えて怒っちゃった(苦笑)やっぱりガマンしてもらおうかなぁ。
ご実家のまり。ちゃんもお家の中で元気いっぱいなんだね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月28日(月)20:28 [編集]
 
うちも家の中ではTシャツに短パン。
最近は外出時のみ衣替えしてます~(笑)

チャッピーちゃん もう少しで抜糸かな?
ピーちゃんがんばれ~
早くチャピマリちゃん揃って外出できるようになるといいねv-352



  • ちー
  • URL
  • 2009年09月29日(火)08:40 [編集]
痛々しいね 
チャッピーちゃんの傷みてると痛々しくてひりひりしてくるよ~。でも、ぺろぺろしちゃうってことはしみないのかな?
ぴよちゃんも見ていてつらいねー。
逆側の足の心配もあるんだね。
チャッピーちゃんも私みたいな頑丈でどっしりした足ならいいのに。(でも可愛くなくなるか・・・)

チャッピーちゃんが何かほかの事に気を取られるようになるといいねー。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年09月29日(火)09:05 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
ウチは・・外出時に衣替えさえしてないよぉ(笑)いつになったら秋らしくなるんでしょうね。
チャッピー、今週金曜日に抜糸です あと少し~自分で抜糸しないでおくれ~^^;

ゆーこりん♪
傷、「生」で見るとかなり痛々しいよ(>_<) ホントにしょっちゅうペロペロしてます・・・たぶん痒いのかなぁ??
痛めた側じゃないほうに今加重をかけているから、同じことになりやすいみたい~そうならないといいけどね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月29日(火)20:20 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは♪
秋めいてきたと思ったら蒸し暑いのがぶり返しちゃいましたね。
私も週末の旅行前にスッキリしたいと思って先週の木曜日にヘアカットに行ってきたんですよ♪。今回は結構短めにしてもらって、軽くなって楽になったと喜んでいたところにこの湿気で・・・髪の毛がすっかり爆発してます(lll-ω-)ガッカリ

週末は土岐プレミアムアウトレットに行かれて、1日見て回っても飽きないんだろうなぁ。こちらにはアウトレットがないから行きたくても行けなくて。一度は行ってみたいです。今回、収穫はなかったもののしっかり歩いた分、体には良かったはず(^ム^)。

チャッピーちゃんは自から包帯を取ってしまうくらいだから、それだけ治癒がすすんでいるってことになるのでしょうね、たぶん。エリザベスカラーしなくても大丈夫と言われたからにはしっかり傷口が閉じているってことですものね♪ そうそう、チャッピーちゃんお座り姿ですが。 あの格好は足の手術をしたコはそうなりやすいみたいですよ。えりのもあんな感じでお座りすることが多いです。
マリアちゃんもチャッピーお姉ちゃんと公園で遊べるまではちょっと退屈かもしれないけど、もうしばらくの我慢だね(#^-^#)。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年09月30日(水)11:53 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
ホント、湿気があって蒸し暑くて髪の毛爆発しちゃいます^^;えりえりのさんもだったんですね。。。せっかくパーマしてきたのに束ねてしまいたくなる(苦笑)
アウトレット、ここのところ一年に一度は訪れているのですがなかなか買いたいものは見つからず、です~運動にはなったかもですが(笑) 
そして・・そうなんです。自ら包帯取っちゃいました(^_^;) 包帯が下の方に下がっていて、必死でそれを『破壊』しようとしてたのにはびっくり!よほどウザかったのでしょうね・・・
そして、足を手術した子のお座りはあんな感じになるのですね。。知らなかった。やっぱり無意識にかばってしまうのかしら。
今週末にはいよいよ抜糸、どれ位回復してるのか心配と期待が半々です^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年09月30日(水)20:06 [編集]
