• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

抜糸したよ & 忙しい(>_<)

雨の降る中、チャッピーを連れて動物病院へ。 やっと、『筋金入りの女』からの卒業(笑)です♪
診察室を歩くチャッピーを見て 先生「ちゃんと足が地面に付いてるね」とひとこと。順調な回復とのこと(^^) ハサミでワイヤー糸をチョンチョンと切って、抜糸終了♪ 抗生剤の注射を打ってもらって終わりです。 後は「ひにち薬」だね。
手術してから1ヶ月はお散歩はしない方がいいとのことで、あと2週間ほどはお家でガマンだね、ピーちゃん。 シャンプーはもうお許しが出たので来週辺り洗ってあげる予定。
まだ 手術した足をかばって 3本足のケンケン状態で走ることが多いチャッピーです。でも、少しずつ動きにも力が出てきています^m^ きっと もう少ししたら普通に歩けるようになりそうだね。
PA0_0241.jpg 抜糸してもらったのに、まだまだナメナメ続行中。。。。よほど気になるんだね(苦笑) でも、傷跡の方は少しずつ腫れもひいてきていて、手術の時に剃られた毛も順調に生えてきた♪
さすが 毛量の多いチャッピーだね(^ム^) 羨ましがる人がいたりしてね(笑) PA0_0240.jpg 傷跡もだいぶ目立たなくなったでしょう(^^) そのうち毛に覆われてわからなくなっちゃうね。


話変わって、仕事がめちゃ忙しいです(>_<) 金曜日はオフ日だったのだけど、出勤することが増えてきたかも^_^; きょうも月末締め業務に、 新店舗オープンの準備のために次から次へと仕事が舞い込んできて、結局 1時間残業でした。。。 オフ日に出勤したのだから せめて早く帰ろうと思っていたんだけど、甘かったぁ(^_^;)
新店舗に入れるチラシを折りたたむ単純作業をお手伝い。人員削減でどこの部署もいっぱいいっぱいの状態が続いています。。助け合わないとみんな潰れてしまいそうだから仕方ない。
かなり厳しい雇用状態だけど、みんな必死で頑張ってるから助けてあげないとね。
でも・・・安い時給でこき使われるだけなんてゴメンだから、一応残業可能なボーダーラインを決めてそれ以降は断るようにしています。 
なんだか、年末までずっと忙しいの続きそうな予感ぐすっ
世の中まだまだ失業者であふれてる状態なのに、 この忙しさ何なんでしょうね。。。ワークシェアリング なんて全然考える余地なし、って感じだもんね。ちょっとつぶやきたくなっちゃった^_^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

抜糸おめでとう! 
手術跡、きれいになってきたね。
チャッピーちゃん、新陳代謝が良いんだなあ・・・うらやましー。

ひとりひとりの仕事密度を増やして、
人件費を浮かそうということなんだね。
大変だけど、お仕事、がんばってね。
  • SOO
  • URL
  • 2009年10月03日(土)10:28 [編集]
 
チャッピーちゃん 抜糸おめでとう。
あと2週間したらお散歩も解禁ね♪
その頃になると大好きなどんぐりもたくさん落ちてるかもね。

ぴよこちゃん いつもお疲れ様です。
インフルエンザも流行ってるし気候も今は安定しない時期だから
体調には気を付けてね
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年10月03日(土)13:12 [編集]
 
わあ(*^_^*)

チャッピーちゃんv-238

抜糸おめでとう~v-300

これで安心だね!!

うんうんv-353
時間が薬だから。。
お散歩はもう少し我慢してね^^

傷もわからないようになってきてるね~
良かった♪


お仕事忙しそうですね・・
どこも大変だろうけどv-356
無理しないで頑張ってくださいねe-287
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年10月03日(土)14:42 [編集]
 
チャッピーちゃん、抜糸したんだね。

傷跡も綺麗だよ。少しづつ回復しているんだね~。

良かったね。


お仕事忙しいんだ。

大変だね~~。

そうだよ。これ以上は残業できないっていうのは

きちんとしておいたほうがいいと思うよ。

体、気をつけてね^^
  • maya☆
  • URL
  • 2009年10月03日(土)16:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
チャッピー、私と違って(笑)新陳代謝はいいかも(^ム^) クーちゃんも後に続くんだよーー♪
そうそう、仕事密度めちゃ濃くなってる・・・不況から仕方がないといえため息出ちゃうよ(^_^;)

ぴーすちゃん♪
あと2週間のガマンかな^^;お散歩できるようになったらどんぐりでいっぱい遊ばせてあげたいな。
インフルエンザ流行ってるよね(>_<)ありがとー体調気をつけるね。

。マリ。さん♪
抜糸おかげさまで終わったよ(*^。^*)日にち薬が一番なんだよね。シェリーちゃんもそうだったのかなぁ
ペロペロ舐めてるのでまだ少し赤いけど、そのうち毛に隠れそうです~(^^)
仕事・・かなり忙しいです。身体だけは気をつけるようにするね~ありがとう。

maya☆さん♪
おかげさまで無事抜糸終わったよ~傷跡も歩き方もどちらも少しずつ回復中(*^。^*)
仕事、なんだかいつも忙しくって・・・人数足りないの実感しちゃう(>_<)これ以上人は雇わないらしいのに仕事量だけ増えてきてどうなっちゃうんだろう。うんうん、ボーダーラインはちゃんと決めておくね~ありがとう。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月03日(土)20:04 [編集]
 
チャッピーちゃん抜糸おめでとう!!
順調に回復しているようで良かった~o(*^ー^*)o
お散歩は術後一ヶ月はしちゃいけないんだね(>_<。)"
あと2週間の辛抱だけど、しっかり治したらまた元気いっぱい走り回れるから、
もうちょっと我慢しようね~(*^^*)

お仕事忙しそうだね。。
これから年末に向けて、ますます忙しくなりそうだけど、
お身体にはくれぐれも気をつけてね。
  • みおり
  • URL
  • 2009年10月03日(土)20:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
おかげさまで抜糸終わりました^m^ 術後1ヶ月はお散歩NG・・かわいそうだけど仕方ない^^; 今がガマンの時かもね。
きょうもマリアだけ連れて公園行ってきました。
仕事、なんだか忙しさ増しそうで・・うんうん、身体壊したら元も子もないもんね。ありがとう~適度に頑張るね(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月04日(日)10:29 [編集]
